電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オヨネーズの「麦畑」ってありますよね。
麦畑のように2人?で歌う曲なのですが
タイトルが思い出せなくて;;;

ヒント
・DAM(デュエット)に入っている
・麦畑の様なリズム感で「掛け合い」が多い
・1980年代前半くらい
・男女デュオだと思う
 (カラオケ画面は♠と♧で2つに分かれている)
・この歌手のヒット曲は2.3曲らしい(そのうちの1つ)

こんなんじゃ見つかりませんよねー(泣)

質問者からの補足コメント

  • きっとマイナーな曲だと思います。
    (参考に:68歳の知人がカラオケで歌っていていいなと思いました)

    たぶん歌手名が「個人名&個人名」ではないと思うんですよね。
    「個人名&〇〇〇〇」もんた&ブラザーズみたいな。

    ぜんぜん違いそうなので書かない方がいいかと
    思ってはいたのですが「個人名&〇〇〇〇」の〇〇が
    〇〇団?とか合唱団?みたいな記憶も少しあるような?
    東京〇〇とか???

      補足日時:2020/05/15 22:52
  • DAMデュエットランキングHP↓
    https://www.clubdam.com/app/dam/ranking/duet-wee …

    ちなみにTOP100には入っていない代物(泣)

    年代はもっともっと古いのかもしれません。

      補足日時:2020/05/15 22:59
  • うれしい

    歌手名なのですが
    万人が知っている有名歌手の方ではないはずです。

    幅広い年代に知られている方ではないはずです。

    50歳以上の方が
    うわぁ〜懐かしいねぇ〜。とか言う位。

    40代前半の人が知っていたら
    驚かれる位です。

    勝手なイメージですがThe歌謡曲。
    ムード歌謡?みたいな感じです(笑)

    たくさん回答頂いて嬉しいです!
    探しだせないかなぁ〜?
    正解が出たら、、、知っていた方が
    どの位いたのかと思うと今から震えます(笑)

      補足日時:2020/05/16 04:22
  • うーん・・・

    そういえば探している曲を歌っていた方は
    歌った後に
    「掛け合いが面白くて小気味いいやろう」
    「簡単だからすぐ覚えれる」と言っていました。
    ↑半年前の話で本人も同じ様にど忘れしています。

    確かに簡単なリズムの歌なのです。
    初めて聴いた時、なんとなく2番は歌えました。

    2回目に聴いた時はほとんど完璧に
    歌えてしまった経緯あり(笑)


    何か?デュエット前に一緒に歌ったよね。
    あの歌何だっけ?となり投稿してみていました。

    女性&女性ではありません。
    男性&女性の確率が高いです。
    男性&グループの可能性もあります。
    絶対に違うのは女性&女性だけになります。

      補足日時:2020/05/16 11:31
  • 回答をくださっている皆様
    ありがとうございます。

    お礼コメントの欄に安易な考えで
    スタンプをしていた旨
    お詫び申しあげます。


    目印というか見やすいのかなと
    思い何も考えずにスタンプしておりました。

    すみませんでした。

      補足日時:2020/05/16 17:29

A 回答 (12件中1~10件)

目印というか見やすいのかなと


思い何も考えずにスタンプしておりました」←運営の遊びの為の昨日は使用しない方が良い

勿論ベストアンサーも・・そんなのが欲しい人は 極僅か


    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんお付き合いくださいまして
ありがとうございました^^

先日カラオケの置いている食べ物屋で
ご夫婦がずっとデュエットを歌われていて
帰られたあとにデンモクの履歴を覗いてみたら
古いデュエットソングが2ページ分ありました。!
店主にこの中で麦畑に似た曲はないかな?と
尋ねると・・・これは雰囲気近いよ!!!と。

BINGO!でした!!
「サンタクララ/男と女」でした!
https://www.youtube.com/watch?v=QHx4pknfkBc

お礼日時:2020/05/18 22:34

掛け合いで考えると



    • good
    • 0

#2でおまんす。


 んじゃ、これ?

    • good
    • 0

男と女のラブゲームの所に


テイストが同じと書いておりましたが
なんと補足したら良いのか
わからないのですが
年代が近く雰囲気が似ているという感じでした。

テンポが凄くオヨネーズの麦畑に
似ている早さなのです。」←NOは 辞めておいた方がいい

何千曲もある中から これかな?と探してるのだから違って当然
「麦畑の雰囲気に似た曲♪曲名が思い出せない」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変失礼致しました。
こんなにもお付き合い下さっているのに
お気持を崩すような事をしてしまい
申し訳ありませんでした。

お礼日時:2020/05/16 14:59

そういえば探している曲を歌っていた方は


歌った後に
「掛け合いが面白くて小気味いいやろう」←これと 又URL間違い(笑)

浪花恋しぐれだったのが浪花しぐれが入ってましたね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

No

お付き合い頂きありがとうございます。

男と女のラブゲームの所に
テイストが同じと書いておりましたが
なんと補足したら良いのか
わからないのですが
年代が近く雰囲気が似ているという感じでした。

テンポが凄くオヨネーズの麦畑に
似ている早さなのです。

お礼日時:2020/05/16 13:56

勝手なイメージですがThe歌謡曲。


ムード歌謡?みたいな感じです」←これから考えると
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No

渋い歌ですね!

お礼日時:2020/05/16 11:14

違いましたぁ(泣)」←セリフを替え歌で歌う時に 色々あるのが この歌



    • good
    • 1
この回答へのお礼

No

たくさん回答頂いきまして
恐縮です。
ありがとうございます。
該当なしでした。

お礼日時:2020/05/16 11:13

こんにちは!



この中にあればいいのですが…。(^_^;)


◎牧村旬子・石原裕次郎 -「銀座の恋の物語」


◎石川さゆり&琴風豪規 -「東京めぐり愛」
https://www.youtube.com/watch?v=skzEhwmp_jE

◎ロス・インディオス&シルヴィア -「別れても好きな人」
https://www.youtube.com/watch?v=Gx8EB43E2OM


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No

たくさん候補教えてくださって
ありがとうございます。

該当しませんでした(ノД`、)

お礼日時:2020/05/16 11:11

URL間違い・・


こっち


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
違いましたぁ(泣)

お礼日時:2020/05/16 04:16

きっとマイナーな曲だと思います。


(参考に:68歳の知人がカラオケで歌っていていいなと思いました)」←此処から考えてhttps://oshiete.goo.ne.jp/qa/11640273.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!