アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Eye of the tiger」に少し似た雰囲気で、格闘技の入場曲によく使われていたイメージのある曲なのですが、曲名が分かりません
最初に3音、エレキギターっぽい強い音が入ってるのが特徴です
どなたか分かる方はいませんか?

質問者からの補足コメント

  • ここに質問する前、検索したら出てきたので聴いてみたのですが違うんですよね…
    回答いただいたのに申し訳ないです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/16 22:30
  • 回答いただいた中では一番似た感じなのですが、違うようです
    テンポは普通、恐らくボーカル無しの曲だと思います
    また、テレビとかでもたまに聞くメジャーな曲です

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/20 22:25

A 回答 (6件)



普通に、ロッキーのテーマ曲じゃないの?
    • good
    • 1

実際に入場曲で使われているかは未確認だが、ひとまずミッドテンポ・ボーカル無し・メジャー・印象的なギターリフであれば・・・



Daftpunk - Robot Rock

彼らは他にもギターリフをサンプリングした曲を多数作ってる

Steve Vai - Bad Horsie
https://www.youtube.com/watch?v=jHubmkOe-MQ
Eye of the Tigerに比べるとヘビー過ぎ?

White Stripes - Seven Nation Army
https://www.youtube.com/watch?v=0J2QdDbelmY
本家はボーカル有だが、ボーカル無しのバージョンも色んな場面で使われる
    • good
    • 0

「ボーカルありかインストか?」とか「アップテンポかミディアムテンポか?」の情報があると的を絞りやすいかと思います。




とりあえず、こんな感じ?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

では、Eye of the Tiger のハイトーンボイスからじゃなく、


ボーカルの声質は違うけど、頭3拍 バッキングで入ってる曲で、
Master of Puppets ( Metalika )

これじゃなけば・・ ミルクボーイの漫才じゃないけど、
「他になんかゆーてなかったぁ~」です。
    • good
    • 0

m-ji 様



格闘技の入場曲・・・というと!

かの有名な「 Sky High 」by ジグソーが浮かんじゃう^^!

あれは確か ミル・マスカラスの入場曲でしたよね。
彼のカッコよさと ピッタリ合ってて・・・大好きな曲でした♪
でも...貴方が探している曲じゃないかも... です^^;
    • good
    • 0

Eye of the Tiger と来ると、the Final Countdown ( Eourope ) を連想しますが・・・


エレキってより、シンセのイメージが強い。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!