アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スパスパ人間学で放送されていたアホエンオイルなんですが、放送では『匂いは無い』と言っていましたが、本当に無臭ですか?
効果はすごく良さそうで作ってみたいのですが、にんにく臭が苦手なので、本当に無臭なら作ってみたいです。。

アホエンオイルを使った事のある方、感想を教えて下さい。

A 回答 (2件)

ニンニク臭、かすかにします。



ゴマ油とオリーブ油でそれぞれ作ってみたのですが、
それぞれの油の香りの中に、ほんのりとニンニクの臭いしますね。

でも1人分につき小さじ1杯程度しか使わないからなのか、
当人の口からニンニクの臭いはしませんよ~♪

我が家では朝のお味噌汁に入れたり、朝食に入れること多いのですが、問題なしです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり口からは臭わないようですね。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/01/12 20:57

TVオンエア後絶えず食卓にあります。


匂いはあります。
うっすらと、オイルとニンニクの香りです。

暖かい食事と混じった時は1時間後でもキッチンに匂いは漂っています。
(私は特に嗅覚が良いので、匂いが鼻につきます)

ただ、食した人から(口から)は匂いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!不思議ですね。
部屋のにおいはファブリーズとかでなんとかするとして、口から臭わないのなら試してみようかなと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/12 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!