電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事を介して出逢った女性を、既婚男性が食事に誘いました。
メールやりとりしたり、顔を合わせたことは何度もあるが、2人で話した事はつい最近1度のみ。
プライベートな話はほぼしたことがない。

その中で、会って直ぐに「初デートに乾杯」なんて云いながら食事を始め
女性から既婚か探られ、正直に既婚だと話す。

男性の中ではお付き合いがスタートしかかっている。。。(何でこんなガツガツしているのだ?)
女性の中では既婚と聞いた時点で、ハイサヨウナラ。

恐らく男性もうっすら解っているから、会う前に話さないのだと思いますが
会うまで、何も言わず、初デートなんて言うのって、ちょっとルール違反でしょうか?

A 回答 (3件)

ルール違反ですね。



男性の方から「初デートに乾杯」と言ったということは、男性はその女性とはプライベートとして会っているという認識です。
既婚なのにも関わらず他の女性とプライベートで2人きりで会う、且つ、聞かれるまで既婚という事を隠していたというのは不倫です。
完全なるルール違反です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。。ありがとうございます。
普通は「初デートに乾杯」なんて言わないですよね。
頭の中、お花畑なのかしら?彼は。

お礼日時:2020/05/17 22:30

ルール違反ですけど!


???
あなたは誘われた方?
それとも誘った方?
何を聞きたいの?

あなたが男性なら不倫相手探しのデートはありか?ってことを聞きたいの?

あなたが女性なら不倫相手探しのデートって、ざらに有ることなのかを知りたいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/17 23:00

既婚男性が女性を1:1で仕事以外の話の為に食事に誘うのも、


それなのに「初デートに乾杯」なんて台詞をサラリと云うのも、
もうそれだけで終わっている。
女性は、男性の既婚を聞いた点でハイサヨナラが極普通の流れ。
男性は、女性がそういう人だと賭けて誘ったとすると、女性は侮辱されている事になる。
女性がそういう人ならば、それは仕方がないが。
普通の感覚の持ち主の女性ならば、男性の既婚を聞いた点でハイサヨナラが常套判断。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。仰る通り。でも食事中に離席は在りえませんからね。
ありがとうございます。。

お礼日時:2020/05/17 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!