最近やっと時間の余裕ができ、買ったのにずっとできなかったディノクライシスを最近はじめました。しかし、むずかしい。
いまさら本屋いっても、攻略本はないし・・
今後においても終わるか不安^^;です。攻略まで役立つサイトなどお教えいただけないでしょうか?
ほんといまさらですけど。。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「ディノクライシス・攻略研究室」というサイトはどうでしょうか。


攻略情報は詳しいと思いますので、参考にしてください。

http://isweb2.infoseek.co.jp/~tiger-w/bio/dino-a …

参考URL:http://isweb2.infoseek.co.jp/~tiger-w/bio/dino-a …
    • good
    • 0

ディノクライシス・・2ぢゃなくて[1]??


それは攻略本ないかも。サイトも↓下のページしか見つけられなかったです。
ディノ1、2ともに好きなゲームなので、一応書かれている内容を読んでみたけど
「分岐」「ポイント」など的確なので、これでクリアできるのではないかと思います。

がんばってクリアしてください。それで終わったら[2]もやってみてください。
([2]のほうがオススメです)

参考URL:http://www.sky-net.or.jp/fovyrz/dino-index.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「DINO CRISIS 5th Anniversary」について

「DINO CRISIS 5th Anniversary」について

プレステソフトで「DINO CRISIS 5th Anniversary」が発売されていますが、これは「DINO CRISIS」の1と2と特典DVDがセットになっているものだそうですが、先に発売されているソフトとこの5th Anniversaryに収録されているゲームの内容には違いはあるのですか?例えば武器の性能が向上しているとか。教えてください。

Aベストアンサー

アマゾンのレビューです
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%B3-DINO-CRISIS-5th-Anniversary/dp/B00027XG6Q
抜粋
ゲーム内容は説明書に書いてありましたが、通常版と同じらしいです。

Qディノクライシス2の攻略法

ディノクライシス2にはまってます。
イージーで3回くらいクリアしたので、ノーマルで3回目に挑戦中です。
イージーではクリアすると弾数無限のアイテムがもらえるんですが、
ノーマルではもらえないのでしょうか?
また、エンディングのCGは何通りあるんですか?
イージーでは3通り見ました。どうゆう条件で変わるのか、知ってる方教えてください。

Aベストアンサー

追加です♪

CGはランキングとは関係なかったと思います。
レジ―ナはどっちかがランダムにでるんだと聞いた気が・・・(あやふや)
ただレジーナの立ち位置の違いで絵は変わらないんですよ。


あと友達に聞いたのですが
弾数無制限アイテムは『ディノファイル』を全てそろえるとでるらしいですよ♪
ノーマルでもイージーでも・・・。

QDINO CRISISのパスワード

パソコンで、「DINO CRISIS」というゲームをしているのですが、パスワードがわかりません。ご存知の方、教えて下さい。

場所は、地下のコンピューター室・極秘研究室入り口のところです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ここに書いてありますよ。
http://www.asahi-net.or.jp/~nj5n-is/htm/kou_dino1.htm

Qいまさらながら実況パワフルプロ野球7をやってます。攻略サイト教えてください

タイトルどおりです。
ちなみに決定版のほうですが、たいして差はないと思いますので、
普通のパワフルプロ野球7の攻略サイトでも大丈夫です。

いろいろ検索エンジン使ってみましたが、
いまいちちゃんとした攻略サイトみつかりませんでした。
お教え願います

Aベストアンサー

ここのサイトはよく使います^^
「ワザップ!」http://wazap.jp/game/1867/cheats.jsp

オマケにここもはっときます^^
http://www.hpmix.com/home/ika2/CI27.htm

Qプレステの「DINO CRISIS」の小さなカギ

プレイステーションのゲームソフト「DINO CRISIS」の
医務室の奥の救急箱で「小さなカギ」を使うところが
あるのですが、どこで手に入れれるのかがわかりません!!

攻略のページにも記載されておらず、ご存知の方教えていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します!!

Aベストアンサー

地下1階 ガス実験室にあるそうです。
古いことなので自分の記憶ではなく、攻略サイトの情報ですが。
一応、URLを貼っておきます。 小型のカギを参照してみてください。

それから、ゲームの質問は
デジタルライフ >ゲーム >ゲームソフト
で質問すると、回答がつきやすいですよ。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/shin3/dino/item.htm

Q攻略本が立ち読みできる本屋

東京・神奈川県内で、テレビゲームの攻略本が立ち読みできる本屋を
教えてください。中身見てからでないと、買うのが怖いものって
あるかなぁっと(^^;

Aベストアンサー

新宿駅周辺のお店ですと…、西口のヨドバシカメラ、東口に行くと紀伊国屋書店のゲームコーナー、さくらや辺りは全て大丈夫です。紀伊国屋書店は新刊もチェックできるので助かってます。

Qcredit and housing crisis の意味

あるニュースの記事の訳で、"US credit and housing crisis"が「アメリカの金融市場や住宅市場の危機」となっていました。
housing crisisは住宅市場の危機と理解できましたが、credit crisisはどうして金融市場という訳になるんですか。そういう意味があるんですか。
あまり金融とかの知識がないのですが、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>credit crisisはどうして金融市場という訳になるんですか
「金融危機」のいい間違えですね。

簡単に言ってしまえば「credit」=「money」だからです。経済用語、金融用語、株式用語等々、専門用語は英語も日本語も一般人には判りにくいように出来ています。
「信用創造」なんていう言葉も最初聞いたときには何のことか知りませんでした。詳しくはhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E7%94%A8%E5%89%B5%E9%80%A0をご覧ください。この際覚えて損は無いと思います。
「流動性選好」とかという言葉もそうですね。「有効需要」も聞いたことはあっても本当の意味を知っている人は多くないですね。今は死語になった「国民総生産」(GNP)も、ほとんどの人は正しく説明できませんでしたね。
まっ、知識なんてそんなもんなんでしょうね。(LOL)!!!!!!

Qディノクライシス

最初の方で、指紋を取りたいのですが、ポールの死体はどこにあるんですか?

Aベストアンサー

逃げるだけです!!

QMock crisisって何ですか?

Mock crisisって何ですか?

会社のプレゼンに、「mock crisis」と出ていました。
前後の文章無しで、いきなりブレットで書いてあったので、前後の文から推測もできません。
意味を知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

(リスクマネジメント教育における)模擬クライシス

というところですね!

Qディノクライシス1のヘリポートにて

ディノクライシス1で今苦戦しています!!
ヘリポートへ行きたいのですが
資材庫?のような所で大きな箱(コンテナ)が
邪魔で前へ進めないのです。
どなたか情報をお願いします(>_<)

Aベストアンサー

そのコンテナのうち、動かせるものがあるはずです。
引くことは出来ませんが、押せるはずです。

確か、コンテナを動かす場面って、3つほどあるんだよね。
ヘリポート前は、押して動かすパターンだと思ったんだけど。
記憶が怪しいので、付け加えておきますが、
クレーンのあるところでは、クレーンで動かします。
(そのときは、クレーン起動用のカードが必要)

そうではないなら、押して動かせます。
ただ、動かし方を間違えると
道をふさぐことになります。
そんなところで、どうでしょう?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報