プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が上の娘が使わなくなったiPhone7でゲーム(荒野行動)をしています。

simは入っていないので、家のwifiでゲームをしています。

今回、約束で1,500円ほどの課金を認めることになりました。

クレジットカードとか登録すると知らないうちに課金されるのも嫌なので、itunesカードを使って課金しようと思うのですが、可能でしょうか?

simなしでも課金できるのでしょうか?

私自身はアンドロイドスマホでゲームもしないのでよくわかりません。

なんか、特殊な武器(?)みたいなものを買いたいらしいです。

今までは無料のアプリばかり使っていました。

App Storeに登録しないといけないのでしょうか?

iPhoneもスマホゲームもよくわからないので教えていただけますでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • いろいろ試行錯誤しましたが、できました。

    新たにApple IDを作成することができました。

    ありがとうございました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/21 06:28

A 回答 (7件)

iTunesカードで課金できます。


https://mag.app-liv.jp/archive/121991/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

使うためにはapp storeのアカウントが要りますよね?

iPhone7で使っていたapp storeのアカウントは上の娘がiPhone11で使っているので、新しくアカウントを作成することはできるのでしょうか?

お礼日時:2020/05/19 06:14

出来ますよ!自分も昔SiMなしで荒野に課金してました。

だが課金する時はパスワードなどの入力が必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

パスワードというのはapp storeのアカウントのパスワードのことでしょうか?

お礼日時:2020/05/19 06:17

iPhoneのヘビーユーザーで、アカウント周囲は詳しいです。



iPhoneの課金料金が支払われる仕組みは3つあります。
1.キャリア決済
simで繋がっている携帯キャリアの月額料金に加算
2.クレジットカード
Apple iDに紐付けする形で登録したクレジットカードによる支払い
3.iTuneカード(プリペイド)によるApple iDに蓄えられた残高からの支払い

sim無しなので1.は無いです。

無いとは思いますが、iPhoneのApple iDが上の娘さんのもののままでクレジットカードの紐付けがある場合はそれを解除しないとクレカ支払いになります。

iPhoneのお下がりでAppleIDは下のお子さんのものに変えた方がいいと思います、お姉さんのAppleIDで既に有料アプリなどが揃っている場合、無理に変えなくても良いけれど、ちょっと気持ち悪いです。というのもお姉さんの名前でアプリを増やしたりすることになります。

app storeはアプリをダウンロードするアプリで、アプリを増やす場合には、AppleIDのパスワードを入力して増やします。数百円の有料アプリもありますが、それもプリペイド残高から引き落とされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

上の娘も有料のアプリは使ったことはないと言っていますし、クレジットカードも持っていないので、クレジットカードを登録というのはないです。

>アプリを増やす場合には、AppleIDのパスワードを入力して増やします。
パスワードを増やすだけでアカウントが別に作られると考えていいのでしょうか?

お礼日時:2020/05/19 07:33

>パスワードを増やすだけでアカウントが作られる...



別のアカウント(AppleIDです)にするには完全に初期化して(工場出荷状態といいますが...)初めからiPhoneをやり直す必要があります。すると前のアカウントは使用できなくなって、新しいアカウント作成とパスワード設定をすることになります。AppleのサーバーにAppleIDは残っているので完全に消える訳ではないです。Appleは個人1人につきただ一つのアカウントを推奨してますが、こんな風に別のアカウントが残っていても特に不都合は無いです。新しいスマホを買うとまた新しいAppleIDを作ることも出来るし、前のIDを継承することの方が多いと思います。

AppleIDさえあれば、仮にお姉さんが別のスマホを使っていても、アカウントの継承が可能です。

以上のように新しいアカウントとパスワードは、初期化されたiPhoneからでないと作れないので、Googleアカウントのように複数作って切り替えながら使うことかできないです。

Appleはデバイス主義というか、デバイスとアカウントが1対1なので、そこがちょっと難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

ということは、下の子供が今使っているiPhone7を初期化しないといけないわけですよね?

だとすると荒野行動も最初からになりますか?

上の娘のiPhone11のアカウントを下の子のiPhone7には使えたらいいんですが。

お礼日時:2020/05/19 07:59

お姉さんは11にアカウントを移しているということなので、7で初期化して新しいアカウントにする方法と、7と11で同じアカウントで使う方法を選べます。


別にしたければ設定の一般→初期化からリセットから出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>7と11で同じアカウントで使う方法を選べます。
そういうことができるのですね。

今晩、子供と試してみます。ありがとうございます。m(__)m

お礼日時:2020/05/19 08:01

すみません。

色々とケースがあり、文章だけでは分かりにくいので、リンクだけ貼っておき、退散致します。https://support.apple.com/ja-jp/HT204316
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お示しいただいたサイトに「デバイスの App Store を使って Apple ID を作成する」というのがありましたので、今晩試してみます。

お礼日時:2020/05/19 08:19

7と11を共用する場合は、11がsim契約となっていると思われるので、キャリア決済を弾いておかないと、キャリア決済課金になってしまう恐れがあるので、2人ともプリペイド支払いになるよう共通のアカウントの設定をしておく必要があります。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答いただき本当にありがとうございます。

>2人ともプリペイド支払いになるよう共通のアカウントの設定をしておく必要があります。
わかりました。気をつけておきます。

お礼日時:2020/05/19 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています