アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『雨』に因んだ曲で、あなたのオススメな曲をおしえて下さい﹡்◌⑅⃝*॰ॱ୨୧ॱ॰* ⑅⃝◌்﹡

「『雨』に因んだ曲で、あなたのオススメな曲」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    回答有難う御座います!
    ε=(=(=(=(。•o•。)タ(。•o•。)ダ(。•罒•。)イ(ノ •o•。)ノ マー

    今日は、東日本は『雨』でとても寒かったです☂︎*̣̩⋆̩*

    ◌⑅⃝♡♡⑅⃝◌

    「『雨』に因んだ曲で、あなたのオススメな曲」の補足画像1
      補足日時:2020/05/19 18:16
  • うれしい

    沢山の回答有難う御座います╭*(๑˘᎑˘๑)*╮ペコ

    お礼は超マイペースになりますが、気長に待っててね(๑ ॣ- ̫ • ॣ)♡ʚ(❁•ु᎑•)ु

    「『雨』に因んだ曲で、あなたのオススメな曲」の補足画像2
      補足日時:2020/05/20 13:45
  • キキちゃん、お礼を間違えて送信してしまいました┏○ペコッ
    大変失礼しましたm(_ _)m

    大塚愛さんの曲はYouTubeでは見付けられませんでしたよ。
    別のとこには有るかもですね。
    coverのをチラッと聴いてみましたが、可愛い今日でしたね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    回答頂き、有難う御座いました✩.*˚

    「『雨』に因んだ曲で、あなたのオススメな曲」の補足画像3
    No.103の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/02 14:52
  • 少し長くなりましたが、有難う御座いましたʚ(❁•ु᎑•)ु

    沢山の回答、感謝します﹡்◌⑅⃝*॰ॱ୨୧ॱ॰* ⑅⃝◌்﹡
    BAは、皆様の代表として必ず決めさせていただきます。

    「『雨』に因んだ曲で、あなたのオススメな曲」の補足画像4
      補足日時:2020/06/02 23:17

A 回答 (103件中91~100件)

「雨がやんだら」(市川 由紀乃)






#5の回答者さんがリンクされている過去問に私も回答しています。気が向いたときにでもお聞きになってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

mota_mihoさん、おはようございます⑅︎◡̈︎*
演歌といえば、何故か雨の曲が多い気がしますね〜しっとりと(*´○`)o¶~~♪
No5様のリンクで拝見させて頂きますね(⁎˃ᴗ˂⁎)

回答頂き有難う御座いました✩.*˚

お礼日時:2020/05/21 07:35

徳永英明 レイニーブルー


???? みずいろの雨
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

sorashido-neさん、おはようございます⑅︎◡̈︎*
徳永さんて、綺麗な声の鳥の歌声みたいですね、聴いていると癒されますね。
https://youtu.be/eVsVWSq_wNE
カバー曲がいつも楽しみです。
回答頂き有難う御座いました✩.*˚

お礼日時:2020/05/21 07:31

大滝詠一さんの「雨のウェンズディ」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ginga_kumaさん、おはようございます!
こちら、御本人かcoverか分かりませんがみつけましたよぉ
https://youtu.be/NyVTifkPo7s
雨を歌う、優し歌声でした✩.*˚

お礼日時:2020/05/21 07:23

桑田佳祐「東京」



「街の灯りが滲むほど雨音が窓を叩く〜」

という歌詞から始まり、

「〜東京は雨降り。なぜ冷たく頬を濡らす」

と終わります。
良い曲なので聞いてみてください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

田舎はどこださん、おはようございますʚ(❁•ु᎑•)ु
桑田さんってとっても味のある歌い方ですよね。このプロモも映画のワンシーンみたいでよかったです。
回答頂き、有難う御座いました✩.*˚

お礼日時:2020/05/21 07:14

No.3です。

出てなさそうな物でソコソコ有名どころを追加w

レベッカ「真夏の雨」

NKKO「人魚」

X「ENDLESS RAIN」

チェッカーズ「Blue Rain」

ハウンド・ドッグ「嵐の金曜日」

八神純子「みずいろの雨」

鈴木聖美 with Rats & Star「TAXI」

大澤誉志幸「そして僕は途方に暮れる」

雅夢「愛はかげろう」

研ナオコ/サザン「夏をあきらめて」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

mini_ta3298さん、こんなに沢山有難う御座います( ⑉•͈ ꇴ •͈ ⑉)
おーし、これから寝るまで何曲聴けるか、挑戦してみます!(3分で寝ますʬʬʬ)

https://youtu.be/UEE9ynmmNuc
うわぁ!ちょっと感動!
https://youtu.be/gocSMFO3U88
あれ?同じ方かな?歌上手いです〜
https://youtu.be/QhOFg_3RV5Q
X不滅ですね✩.*˚
https://youtu.be/t529KcgGIX0
これも切ない曲ですねぇ
https://youtu.be/V5YXs9cRhqo
まさかこの方は?!あのおじ様?!
ジーンときました…
https://youtu.be/O82kx7Bi57g
https://youtu.be/pSfmmo58dRA
https://youtu.be/Re8l4a48R70
ハスキーボイスですね
https://youtu.be/USZkX--cXTM
https://youtu.be/Q4m-Ju1PAQ4
またゆっくり聴きますね(⁎˃ᴗ˂⁎)有難う御座いました✩.*˚

お礼日時:2020/05/21 01:04

特にお薦め物では無いですが、


かなり昔の曲です、

カスケーズと言うグループが演奏してた「悲しき雨音」、

今も、スーパーの〈イトーヨーカ堂〉では雨が落ち出すと店内に流れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

Prialto0209さん、こんばんは( ⑉•͈ ꇴ •͈ ⑉)
あ、なんか爽やかな雨の曲で良いですね〜
イトーヨーカドーでは雨の日に流してるんですね?知らなかったぁ
https://youtu.be/3tAm5IRzTdY

回答頂き有難う御座いました✩.*˚

お礼日時:2020/05/21 00:31

古い曲ですが、Gene Kelly が歌い踊った Singiin' in the Rain.



雨の日、傘を持っているのに差さずに石畳の通りで陽気に一人踊るジーン。
それも歩道と車道の間の水たまりでをじゃぶじゃぶ入りながら。
そこに町を見回っている髭の警官が通りかかります。
胡散臭そうになにか言いたげにジーンを見つめる。
やりすぎたと思ったジーンは軽く挨拶すると去っていった。

これ、お巡りさんがなぜけげんな顔をするかは、向こうの文化をちょっとだけ知る必要があります。
欧米では家に土足で入ります。
だから、濡らすということも含め、靴を汚すということは基本的にしません。
欧米の人達の足元、結構きれいですよ。
ヨレヨレの靴なんかあんまり見かけない。
さて、その感覚でもの番組のシーンを見ると、水溜まりでバチャバチャ。
靴はびしょびしょ。
そんな靴で家に入るのか? 怪しい奴だな・・・となるわけです。
なので、それ以上怪しまれないようにおとなしく帰っていった。

映画のワンシーンにも、結構そういった文化の違いがちょろっとだけ顔をのぞかせることがあるんだなぁ、というオマケでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど〜!あ、Bunbuk803さん、こんばんは、お久しぶりです(⁎˃ᴗ˂⁎)

なるほど、土足ですもんね。だから靴を汚すなんて!って不信に思われますよね((o( >∀<)o))ケラケラ
水溜まりバシャバシャシーンみつけましたよ〜(笑)
https://youtu.be/D1ZYhVpdXbQ
めちゃくちゃ面白かったです!
回答頂き有難う御座いました(ृ   ु´ヮ`)ु))

お礼日時:2020/05/19 23:12

雨だれの歌



少女終末旅行というアニメの挿入歌?です。

雨漏りの音って音楽みたいだよねってシーンで流れて曲です。
歌詞は深いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

もちもちちょこれーとさん、こんばんは(ृ   ु´ヮ`)ु)
うん、可愛くて、歌詞がとっても良かったです!(*´○`)o¶~~♪
https://youtu.be/pcEwv0Eha0I

こちらを探してたら、ご紹介と同じ題名の、超イケボな曲みつけましたよ(笑)
良かったら聴いてみて下さい(⁎˃ᴗ˂⁎)

https://youtu.be/fhUjdhGOZ5U

回答頂き有難う御座いました✩.*˚

お礼日時:2020/05/19 22:44

今年、1月の過去問ですが、こちらもご参考に。


わたしが挙げた曲はどれも好きな曲です。

>雨にちなんだ曲、邦楽、洋楽問わず、
>あなたの好きな曲を教えてください。
>何曲でもいいですよ。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11428707.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

Quokkaさん、こんばんは⑅︎◡̈︎*
うはっ、過去の質問にも同じのがあったんですね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)ハッ!
今オススメの鮮度という事で、改めまして(⁎˃ᴗ˂⁎)
参考に頂きました!有難う御座いました✩.*˚

お礼日時:2020/05/19 22:17

BJトーマス「雨にぬれても」これが最高です。


映画「明日に向かって撃て!」の挿入歌です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

blue5586pさん、こんばんは⑅︎◡̈︎*

とっても有名な曲ですが、和略を観て聴きましたら、
凄く素敵な歌詞でした♪٩(✿´ヮ`✿)۶♪

回答頂き有難う御座いました✩.*˚

お礼日時:2020/05/19 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!