プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲というか結婚にむいてないのでしょうか。
20歳の女です。
1つ年上の彼氏と4年交際して、同棲2ヶ月目です。
結婚前提の同棲になります。お互い見極め?もあるとは思いますが...
私は同棲する前は、うきうきわくわく。大切な人と毎日一緒にいれる!好きー!という感じでしたが同棲してすぐホームシックになり、家に帰りたい...母や父に会いたいと思うようになりました。
家に泊まったのはGWに1泊だけですが、月に2~3回くらい日帰りで何かと理由をつけて家に帰省してしまいます。
今日も日帰りで帰省してしまい、来月の月末に遠く離れてる弟がかえってくることもあり、久しぶりに家族が揃うので、来月の月末に私も帰省して、1泊することにしました。(来月も日帰りで何度か帰ってしまうとは思いますが...)

しかし、さすがに彼に、○○めちゃくちゃ家に帰るくない??と言われてしまいました。
帰りすぎかな?と聞くといや別にいいんじゃない?とは言われましたがその後も俺は帰りたいって全然思わないけどな、俺の親もめちゃくちゃ家に帰ってたらしい、と言われ、やっぱり帰りすぎてるよなぁ...と思いました。

私がまだ親離れできていない子供なのがすごく身に染みています。こんなままで結婚なんて出来るのかと不安になりますし、こんな自分も嫌です。
けど、家族も私は大好きで、、、彼のことも大好きです。

ばかな悩みだと思われるかもしれませんが皆様の体験談やアドバイスありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

ワタシの知り合い、男ですが、似たような

人がおりましたね。

何かというと実家に帰るので、とうとう
嫁さんが怒りましてね。

結局離婚しました。

結婚するには、子供過ぎたんだと
考えています。

結婚するにも、能力、資格が必要なんだと
思いました。
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
私もあまり良くないとは分かってるのですが
家族にどうしても会いたくなります...

まだまだ未熟で結婚する資格は私にはないみたいです。

同棲解消すれば?

なんかせっかく二人で過ごすために家借りたのに、たびたび放ったらかされたんじゃ彼氏かわいそうだし
「アンタなんかといるより実家のほうがずーっと楽しい!家族の方がよっぽど好き!!」
って言われてるみたいで、独りで家に残る彼氏を想像すると胸が痛むよ
もう二人で暮らさなくてもいいじゃん
実家で家族と暮らして彼氏とはたまにデートすればいいじゃない
    • 2

そのまま話し、実家近くに部屋借りたらいつでも帰れる安心感から帰らなくても平気になるかもしれないですね。

結婚してそんなに頻繁に実家に帰るのは日帰りでもいつかは喧嘩になるかもしれないですね。

でも家族が好きなのは良い事なので彼氏の理解があるなら良いと思います
    • 2