単二電池

スイスとロシアどちらかしか行けないならどちらに行きたいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございました‼️

      補足日時:2020/05/23 22:41

A 回答 (13件中1~10件)

スイスは無理です。


僕は寒いのが大の苦手なので....

Thailandなら行ったこと有りますよ。
日本に比べて、一長一短あるって感じ。
また行きたいなぁ。
    • good
    • 1

ロシアは日本の敵なので行きたくない。

    • good
    • 1

どちらにも行ったことがあります。

断然ロシアですね。EUはだいたいどこも街並みの光景が似ており、それほど多くの違いはありません(注:スイスはEUの加盟国ではありませんけれど)。ですがロシアの光景はまったく違います。遠くから見ると立派な建物が多いんですが、近くで見るとボロボロですね。それに何となく暗い気がします。英語はほとんど通じませんし。列車は臭いし汚いし、定刻よりも無茶苦茶遅れて到着するし。それが面白い。
    • good
    • 2

どちらも行ってみたいですが、やはりロシアですね。


無駄に(?)でっかい建物やどうしようもなく広い広場とか見てみたい。
エルミタージュ美術館は絶対に外せなくて、出来たら敷地内の
猫たちに会えたらいいなと思います。
    • good
    • 2

スイス♪



気持ちのいい山の上でのんびり流れる雲を眺めたい♪
ぐるっと綺麗な夕焼けや、朝日も見たいなぁ♪
空気が澄んでると思うから、満天の星空もきっと近くて綺麗だろうなぁ♪

あと、ヤギとも遊びたい(^^)

昔動物園でヤギの口に手突っ込んで、思いっきり噛まれたて血がなかなか止まらなかったことあるけど…(^_^)、、
    • good
    • 1

スイスって、布団干されないし晩にスーパーがあくんですよね。

そしたら、ロシア
    • good
    • 1

スイス


お散歩したい
    • good
    • 2

スイス。

 ロシアも何度か行ったし、ロシアの方が面白いけど、ロシア語をしゃべるれる人が一緒じゃないと身動きが取れない。
    • good
    • 2

スイス


一番の理由は言葉かな。
どこでも英語が通じるから。
国土が狭いと言うのもあるかもしれないけど、移動がしやすいから旅行には助かります。
ただ、物価が高いのには閉口ですね。
ロシアと言われたら、鉄道ファンのテッチャンの私にとっては、シベリア鉄道を端から端までというのは魅力です。
    • good
    • 2

ロシア。



モスクワに行って、
愚連隊に入るッ!

BYいつきひろゆき。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!