私は25歳女性です。アッシュペーに置かれているアクセサリーとかジャマンピュエッシュのような雰囲気が大好きです。

私の年齢からするともうそろそろ高級ブランドを持った方がいいのかとも思います。大学時代はヴィトンやグッチなど高級ブランドにも走りました。

…が、今ははっきり言って、ヴィトンとかグッチとかコーチとか一目見てブランドって分かる物をOLさんが持っているのを街で見かけると、すごくダサいと思ってしまいます。

私はブランドとかこだわりなく、素材やデザインで選びたいのです。

でも、彼氏が言うには、おしゃれとかブランドとか全然知らない人が見たら、やはり天下のヴィトンを持っているほうがよく見えるのではないか、と。ジャマンピュエッシュのバッグもコーチよりは高価だとは思うんですが、彼氏は8000円くらいにしか見えないっていうんです。ショックです。

やっぱり同じ値段でバッグを買うなら高級ブランドにすべきなんでしょうか?高いバッグなのに安く見えるっていうのはなんだか損した気分です。もちろん値段が全てじゃありませんが。

もう一つ質問なんですけど、アッシュペーって20代後半くらいがするファッションとして考えてもOKでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は30歳ですが、ジャマンピエッシュもアッシュペーも好きですよ。

そして、質問者さんと同様、天下のヴィトンもコーチも、ロゴだらけで目がチカチカするし他人とかぶりまくりだし、どこがいいんだろうと思います。

しかし私の彼はいい年して(私と同年齢)、JJだのキャンキャンだのというタイプの服装が好きだと公言してはばかりません。恥ずかしいからやめろと言ってるのですが。(笑)
ただ、彼自身がそういう女の子に似合うような雰囲気かと言えばぜんぜんそうではなくて、むしろ自分が着ているものの雰囲気は私の服と似ていたりします。グレンプリンスのマフラーとかジョンモロイのワッチキャップあたりは共用しているくらいです。男性が女性のモードに疎かったり、足や胸の露出を強調した「モテること」を意識したファッションに弱いのはある程度仕方ないですよ。

質問者さんのお悩みのポイントは「高いバッグなのに安く見えるのは損した気分」という点ではありませんか。ちょっと無理して高いものを買うと、他人に値段相応に見られないときそういう気持ちになりがちな気がします。金額的に無理のない範囲で好きなテイストの服やバッグを買うようにすれば、そのイライラは収まるのではと思います。
これは私の話ですが、自分の収入に比すると結構無理をしてバレンシアガのエディターズバッグを買ったのです。20万弱で、しかも流行りものだから来年はもう持てないかもしれないけど、どうしても欲しくて。それを彼に「こんなボロ革みたいなものがそんなにするの、信じられない」と言われたときかなりショックでした。やっぱり、無理した分高く見られたかったのでしょうね。
でも、自分が適正と思って買っている普段のバッグなら、5万のバッグを5000円と言われても「5000円じゃ絶対この質とデザインは見つからない」と自分できちんと納得しているので、別段腹も立たなかったりします。

ですから、質問者さんがそのバッグを安く見られることにショックを受けるということは、質問者さん自身がそのバッグに対して「ちょっと金額的に無理しちゃったな」という気持ちをどこかで抱いているからじゃないかなと思うのですが。邪推だったらすみません。

それから、アッシュペーを20代後半で着られるのはぜんぜん大丈夫だと思いますが。というか、アッシュペーは年代ではなく雰囲気を選ぶブランドだなと個人的には思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!同じアッシュペー好きの方からの回答参考になります。回答者様の彼氏さんもJJとかキャンキャンの服が好きなんですねえ。やっぱりそっち系の服が男の人には好感が持たれるんですかねー。。。

『高いバッグなのに安く見えるのは損した気分』なのは確かに悩みですね。やはり安く見えるのは持っている私がしょぼいからなのかも。(鬱
金額的に無理しているかどうかはう~ん??私的には高すぎず持っていて恥ずかしいほど安くもなく、適正価格のように思っていましたが、貧乏なのであまり高いのは買えません。(泣

ところで、バレンシアガのバッグ、私も好きです。でも高くてなかなか買えないので、フランチェスコビアジアなんかを買っています。羨ましい。。。

お礼日時:2005/01/13 20:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお花見ですること

もうすぐお花見に行く予定なんですが、

お花見ですることってなんですか???

また、お花見でしたいことも、出来たら教えてください。

Aベストアンサー

<お花見ですることってなんですか>とあらたまって聞かれると、さあ・・・と考えてしまいますね。

よ~く考えてみると、早いはなしが結局、あの桜の花の下でおしゃべりしながら<ひたすら<食べる>ということに尽きているんじゃないかなあ。

カラオケやるでもないし、今どき粋に三味線でもないし、踊れるわけでもないし、バーべーキューするわけでもないし、ヤキソバを作るでもないし、これといったかくし芸なんて考えつかないし、マージャンは出来ないし、お酒を飲んで大声でわめいて、あげくは伸びちゃったりすることもないし。

お花見だから・・・・といった特別のことといったら、気の合った仲間と戸外でちょっと楽しくお食事することと、<キレイねえ、桜の花>という一応のセリフと、そう言うとかならず帰ってくる<この風じゃあ明日は雨で、この桜ももう終わりね>というネガティブな意見と、日焼け止めがいるぐらいのことだけみたい。

 あとは、なんのことはない、いつものような持ち寄りメニューと人のうわさ話と亭主への不満とだけかな。これが私たちのお花見なんです。

 <したいこと>ありますよ。美味しいものが色取りよく詰められたお重箱が用意してあって、緋毛氈を敷いたお席で、まずは抹茶などを頂いて、ちゃんとした和装でお品よくあたりをそぞろ歩いて、ふと手を伸ばしてそっと引寄せた枝の桜の花を愛でて・・・・なんてガラじゃないか。

<お花見ですることってなんですか>とあらたまって聞かれると、さあ・・・と考えてしまいますね。

よ~く考えてみると、早いはなしが結局、あの桜の花の下でおしゃべりしながら<ひたすら<食べる>ということに尽きているんじゃないかなあ。

カラオケやるでもないし、今どき粋に三味線でもないし、踊れるわけでもないし、バーべーキューするわけでもないし、ヤキソバを作るでもないし、これといったかくし芸なんて考えつかないし、マージャンは出来ないし、お酒を飲んで大声でわめいて、あげくは伸びちゃ...続きを読む

QH.P.FRANCEの指輪

指輪を探しています。

・H.P.FRANCEというブランドの指輪
・ハートに『KISS ME』
・2万くらい

もうすぐ誕生日の友人が欲しいと言っているのですが
インターネットで検索しても見つかりません。
もしなにかご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

 H.P.FRANCEというのはブランドではなく、いわゆるセレクトショップです。
ジュエリーならH.P.FRANCE BIJOUXでしょうか、ブティックの方にも置いてあるかもしれません。
お店のリストがありますから、お近くにあれば直接店員さんに尋ねてみるのが早道だと思います。
電話で問い合わせても教えてくれると思いますが。

 http://www.hpfrance.com/Shop/Brand/BIJOUX.html

 その欲しがっているお友だちはどこでその指輪を見たと言っているんですか?
店頭ならそこに行けばいいですが、
定番を長く売るというショップではなく、ファッション性重視の品揃えですから
去年のラインのものだったりすると店頭にはもう置いていなかったりします。
夏前のものでも入手はかなり厳しいかも。
H.P.FRANCEのコアなファンなんてそんなにいないと思いますので、とにかく問い合わせてみることをお勧めします。

参考URL:http://www.hpfrance.com/Shop/

Qなぜ長寿のお祝いは数え年でっていう人がいるの?

還暦、古希、喜寿、傘寿、米寿、白寿などのお祝いがあります。
例えば米寿は88歳の長生きを祝うものですが、なぜかこの時は数え年でっていう方が多いように思います。
明治35年以前は年齢を数え年で表していましたので、その時に88歳はもちろん数え年です。
その後満年齢が出来、昭和24年には年齢はちゃんと満年齢で数えるようにという法律までできたのに相変わらず、長寿の祝いだけは数え年でっておかしくないですか?
88をお祝いするのに数えも満年齢も無いですよね。88という数字に合わせて祝うんだから。
いまは満年齢に決まっているのに、相変わらずその時だけ数え年を持ち出すのって変じゃないですか?
だいたい、数え年だと生まれた年が1歳でお正月に2歳になるんですよね。
お正月に年齢を迎える数え年ならお正月に長寿の祝いしないと変ですし。
誕生日っていう月日を意識するのは満年齢だからこそです。

ところが、今は皇室では長寿の祝いは満年齢でやっているのですね。
当然だと思いますが、そこまで満年齢が定着しているのに相変わらず数え年って、、、、。
どうしてですか?

還暦、古希、喜寿、傘寿、米寿、白寿などのお祝いがあります。
例えば米寿は88歳の長生きを祝うものですが、なぜかこの時は数え年でっていう方が多いように思います。
明治35年以前は年齢を数え年で表していましたので、その時に88歳はもちろん数え年です。
その後満年齢が出来、昭和24年には年齢はちゃんと満年齢で数えるようにという法律までできたのに相変わらず、長寿の祝いだけは数え年でっておかしくないですか?
88をお祝いするのに数えも満年齢も無いですよね。88という数字に合わせて祝うんだ...続きを読む

Aベストアンサー

長寿だけではなく七五三なども「数え」で行う人もいます。
厄年なども数えですね。
お祝いごとは早めがいいというのもありますが、日本国民全員が大晦日を越し、新年を迎えて年齢が一つ増えるというのは理にかなっている考え方だと思います。
ただ、12月31日生まれの赤ちゃんは次の日に数えの2歳ということになりますが(笑)

これは私の考えですが、長寿の祝いの場合、満年齢では間に合わないというのがあるからかもしれませんね。現代では数えでお祝いをし、満年齢でもまたお祝いをする・・・それでもいいのではないでしょうか?

Q耳のアクセサリーなのですが...

名称、呼ばれ方(?)を教えてください。

ピアスやイヤリングではなくて、短い円柱のような形のモノです。
耳に引っ掛ける(?)ようにしてつけるのですが...

拙い説明ではありますが、お願いします。

Aベストアンサー

イヤーカーフではないでしょーか。

Q簡単に出来る、年齢の計算方法

年号で簡単に年齢計算できる方法ありますか?
例えば
大正7年9月30日
昭和4年11月1日
昭和64年1月1日
平成2年2月18日
うるう年の29日の場合は
現在の年齢計算方法と5年前の年齢て簡単に計算できますか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

■ 現在の年齢計算方法

=DATEDIF("大正7年9月30日",TODAY()+1,"Y")
=DATEDIF("昭和4年11月1日",TODAY()+1,"Y")
=DATEDIF("昭和64年1月1日",TODAY()+1,"Y")
=DATEDIF("平成2年2月18日",TODAY()+1,"Y")

■ 5年前の年齢

=DATEDIF("大正7年9月30日",TODAY()+1,"Y")-5
=DATEDIF("昭和4年11月1日",TODAY()+1,"Y")-5
=DATEDIF("昭和64年1月1日",TODAY()+1,"Y")-5
=DATEDIF("平成2年2月18日",TODAY()+1,"Y")-5

Qh.s.n と言う女性のアパレルメーカーの問い合わせ先

こんにちは。
質問文のままなのですが((株)エイチ・エス・エヌ)と言う
レディースブランドの問い合わせ先かホームページを知りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
問い合わせはメールでしたいのですが(平日に連絡が出来ないので)電話番号でも構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

発信グループは去年だかに倒産してましたよ!
だからもうホームページも無いです。

Q老け顔を解消するには? 自分は今年齢が20代後半の男ですが最近益々老け顔がひどくなり仕事先でも30代

老け顔を解消するには?
自分は今年齢が20代後半の男ですが最近益々老け顔がひどくなり仕事先でも30代半ばと言われ続けてます。
少しでも若く見られたいのですが良い方法はありませんか?

Aベストアンサー

私も老け顔で19歳の時に30代に間違われていました。
もっとすごいエピソードは、12歳の時に父(46歳)と妹(6歳)と三人でボートに乗った際、係員に父の奥さんに間違われた過去があります(涙)
見た目年齢だけでいうと、私の人生に20代の自分は存在しないことになっています(苦笑)
そんな私の長男にも老け顔が受け継がれしまいました。
服装や髪形でイメチェンを図っても、長男も印象は変わりません。
小さい頃からそうでしたが、物怖じせずに堂々としていたことで安定感がありました。
落ち着きのない次男には絶対にマネができない資質だと思っています。
それを活かさない手はないと思いますよ。
無理に若作りに励むより、見た目年齢に近づける努力(知識であったり経験を積んだり)をなさって下さい。
それでもどうしても若く見せたいのであれば、洗顔後に水分補給を怠らず、脂ぎった顔を見せないことと、体型を維持することと、くたびれた印象を与えない様にスーツやワイシャツにはキチンとアイロンをかけることです。

Q40歳代女性が貰って嬉しいアクセサリーブランド

 いつも参考にさせて貰っています。皆様のご意見を参考にしたいので、よろしくお願いします。

当方、30代後半で、来月、誕生日を迎える40歳代の女性に、普段使いのネックレスをプレゼントしようと思っています。予算は、5万円まで考えていますが、この年代に合ったブランドを教えていただければと思っています。当日、一緒に買いに行くので、最終的な決定は、女性にしてもらうつもりでいます。

来月の誕生日当日は、一緒に神戸のルミナリエを見に行く予定にしているので、三宮周辺の百貨店、ショップで購入出来るブランドだと助かります。

その女性は、やや細身で、首回りも細いので、トップは、小さいのが似合うんじゃないか?というのと、予算内では、かなり厳しい感じですが、シルバーじゃない素材が良いと言っていますが、ホワイトゴールドは、磨きすぎると光沢が無くなるとこちらの質問で拝見したのですが、お手入れは、面倒な部類に入るんでしょうか?普段使いなんで、あまり気にしなくても良いとは思うのですが、大事に使いたいと言ってくれてますので、その辺りも教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

 いつも参考にさせて貰っています。皆様のご意見を参考にしたいので、よろしくお願いします。

当方、30代後半で、来月、誕生日を迎える40歳代の女性に、普段使いのネックレスをプレゼントしようと思っています。予算は、5万円まで考えていますが、この年代に合ったブランドを教えていただければと思っています。当日、一緒に買いに行くので、最終的な決定は、女性にしてもらうつもりでいます。

来月の誕生日当日は、一緒に神戸のルミナリエを見に行く予定にしているので、三宮周辺の百貨店、ショップで購...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

普通ホワイトゴールドなどのアクセサリーはそんなに磨かないと思いますので、数年は問題ないかと思いますけど・・・

ヴァンドーム青山とかも可愛いネックレス沢山ありますよ。この時期はクリスマス商戦前なので、そろそろ品揃えも豊富になる頃です。

シルバーは嫌とのこと言いにくいのですが、ジョージジェンセンはシルバーですが素敵ですよ。皇室の方や田中まきこさんもこちらのアクセサリーを使っているぐらいのお店です。

2012年のイヤーペンダントが発売されたばかりですが、クラッシックなイメージでとても素敵だなと思います。年度が入っているので記念にもいいですよ。

こちらのお店は20代~70代まで幅広い世代に好まれているブランドですので、私もシルバーは全くつける気しないわと思っていましたが、ジョージジェンセンだけは別格とダイヤなどと同じように愛用しています。

彼女さんが気に入る素敵なのが見つかるといいですね!!


個人的には大好きな彼が買ってくれるアクササリーはとても嬉しいし、大切な宝物だと思います。

QExcelで生年月日を入力したら年齢が分かる方法を教えて下さい

Excelで生年月日を入力したら年齢が分かる方法が,あることをきいたことがあるのですがやり方を教えて下さい.

Windows2000, Excel2000を使用しています

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

A1に生年月日を入力する場合、

=DATEDIF(A1,TODAY(),"y")

で年齢が表示されます。

QS.P.Rはどこの姉妹ブランドになるんでしょうか? A.R?R.F?

こんばんは!
マルイなどに入っている若者向けのブランド「S.P.R」ってありますよね。
これってどこの姉妹ブランドなのかご存知の方いますか?
よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

こんにちは♪
AR,RF,AGなどだと思いますよ。
URLをご覧ください。
ARは私の1番好きなブランドです!(←聞いてない)

参考URL:http://www.m-deux.net/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報