私は25歳女性です。アッシュペーに置かれているアクセサリーとかジャマンピュエッシュのような雰囲気が大好きです。

私の年齢からするともうそろそろ高級ブランドを持った方がいいのかとも思います。大学時代はヴィトンやグッチなど高級ブランドにも走りました。

…が、今ははっきり言って、ヴィトンとかグッチとかコーチとか一目見てブランドって分かる物をOLさんが持っているのを街で見かけると、すごくダサいと思ってしまいます。

私はブランドとかこだわりなく、素材やデザインで選びたいのです。

でも、彼氏が言うには、おしゃれとかブランドとか全然知らない人が見たら、やはり天下のヴィトンを持っているほうがよく見えるのではないか、と。ジャマンピュエッシュのバッグもコーチよりは高価だとは思うんですが、彼氏は8000円くらいにしか見えないっていうんです。ショックです。

やっぱり同じ値段でバッグを買うなら高級ブランドにすべきなんでしょうか?高いバッグなのに安く見えるっていうのはなんだか損した気分です。もちろん値段が全てじゃありませんが。

もう一つ質問なんですけど、アッシュペーって20代後半くらいがするファッションとして考えてもOKでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は30歳ですが、ジャマンピエッシュもアッシュペーも好きですよ。

そして、質問者さんと同様、天下のヴィトンもコーチも、ロゴだらけで目がチカチカするし他人とかぶりまくりだし、どこがいいんだろうと思います。

しかし私の彼はいい年して(私と同年齢)、JJだのキャンキャンだのというタイプの服装が好きだと公言してはばかりません。恥ずかしいからやめろと言ってるのですが。(笑)
ただ、彼自身がそういう女の子に似合うような雰囲気かと言えばぜんぜんそうではなくて、むしろ自分が着ているものの雰囲気は私の服と似ていたりします。グレンプリンスのマフラーとかジョンモロイのワッチキャップあたりは共用しているくらいです。男性が女性のモードに疎かったり、足や胸の露出を強調した「モテること」を意識したファッションに弱いのはある程度仕方ないですよ。

質問者さんのお悩みのポイントは「高いバッグなのに安く見えるのは損した気分」という点ではありませんか。ちょっと無理して高いものを買うと、他人に値段相応に見られないときそういう気持ちになりがちな気がします。金額的に無理のない範囲で好きなテイストの服やバッグを買うようにすれば、そのイライラは収まるのではと思います。
これは私の話ですが、自分の収入に比すると結構無理をしてバレンシアガのエディターズバッグを買ったのです。20万弱で、しかも流行りものだから来年はもう持てないかもしれないけど、どうしても欲しくて。それを彼に「こんなボロ革みたいなものがそんなにするの、信じられない」と言われたときかなりショックでした。やっぱり、無理した分高く見られたかったのでしょうね。
でも、自分が適正と思って買っている普段のバッグなら、5万のバッグを5000円と言われても「5000円じゃ絶対この質とデザインは見つからない」と自分できちんと納得しているので、別段腹も立たなかったりします。

ですから、質問者さんがそのバッグを安く見られることにショックを受けるということは、質問者さん自身がそのバッグに対して「ちょっと金額的に無理しちゃったな」という気持ちをどこかで抱いているからじゃないかなと思うのですが。邪推だったらすみません。

それから、アッシュペーを20代後半で着られるのはぜんぜん大丈夫だと思いますが。というか、アッシュペーは年代ではなく雰囲気を選ぶブランドだなと個人的には思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!同じアッシュペー好きの方からの回答参考になります。回答者様の彼氏さんもJJとかキャンキャンの服が好きなんですねえ。やっぱりそっち系の服が男の人には好感が持たれるんですかねー。。。

『高いバッグなのに安く見えるのは損した気分』なのは確かに悩みですね。やはり安く見えるのは持っている私がしょぼいからなのかも。(鬱
金額的に無理しているかどうかはう~ん??私的には高すぎず持っていて恥ずかしいほど安くもなく、適正価格のように思っていましたが、貧乏なのであまり高いのは買えません。(泣

ところで、バレンシアガのバッグ、私も好きです。でも高くてなかなか買えないので、フランチェスコビアジアなんかを買っています。羨ましい。。。

お礼日時:2005/01/13 20:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年のお花見はどんな風ですか。

そろそろお花見の計画を立てる頃ですね。

私が最後にお花見をしたのは、夫の会社の取引先のご招待でしたので、陣取りも、お料理も、お任せで、楽ちんでした。カラオケはなかったですが、おでんがお鍋で出ました。

今年の貴方のお花見は、どんな風になりそうですか。あるいは、理想のお花見は、どんな風ですか。

ちなみに一番思いで深いお花見も教えていただけると、嬉しいです。(どこのどんな桜だった。。。とか。)

人気が全くない千鳥が淵の(皇居の北側です)夜桜が、私の中では、一番のお花見です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

毎年私が主催して友人同士のお花見をやっています。
主催とは言え一人で考えてもアレなので、必ず相談する友人が居ます。
副幹事みたいなもんです。
で、先日呑みながら今年はどうしようか、と話した結果、
1.新しいBBQセットがあるから野外(東京西部)でそれ。
2.友人が引っ越したので新居(すぐ近くに桜並木がある)でやる。
てな感じになり、2が友人の嫁の意見(新居が人を呼べる状況じゃない)でボツになったので、
どうやら1になりそうです。

理想のお花見は…
基本は屋外ですね。広々とした公園。
一番重要なのは「暖かい事」「晴天である事」です。
毎年苦労する点ですが、この時期は昼でも肌寒い事が多く、
冷たいビールが大好物の我々としては寒空の下で震えながらビールを呑むのはつらいのです(苦笑)。
子連れの友人もいるので、あまり寒い思いはさせたくないし。
後は料理かなあ。
ピクニックの様な手作り弁当でも広げたいところですが、
何せ主催者の私が男やもめなもので…
友人の嫁に頼むのも気が引けるし、結局はデパートのお惣菜コーナーのお世話になってます。
この点今年はBBQになりそうなのでクリア出来るかもしれません。

書いてて思いましたが、理想と云う割になんだかしょぼいですね(苦笑)。

一番思い出深いのは…
大学の頃に彼女と出かけたのかなあ。
鴨川沿いを散歩して、川縁に彼女が持って来たバスケットケースを広げて、
ワインとバゲットのサンドイッチで。
まあ、どう見てもバカップルだったと思いますが、最高に幸せでした(笑)。

東京での花見は色々思い出がありますが、一番きれいだったのは、砧公園ですかね。
場所取りがあったので私と友人だけ朝早くから居まして。
まだ人も少なく、広々とした芝生に寝転がって桜を独り占め出来ました。
天気も良く、暖かな日差しの中で持参したちょっぴり高級なウイスキーをちびちびやって、
読書をしながら3時間ほど過ごしたあの風景が一番でした。

番外編として思い出深いのは夜の青山霊園かな(苦笑)。
あそこは隠れたお花見スポットで結構客もいるのですが、
その時のメンバーがまあ罰当たりな奴ら(外国人)でして、
普通は霊園内の歩道に陣取るところを、「ここが良いんだ」とずかずか内部に侵入。
墓石をテーブルと椅子代わりに宴会を始めるのです。
参加した私も多少は祟られてるのやも知れません。

毎年私が主催して友人同士のお花見をやっています。
主催とは言え一人で考えてもアレなので、必ず相談する友人が居ます。
副幹事みたいなもんです。
で、先日呑みながら今年はどうしようか、と話した結果、
1.新しいBBQセットがあるから野外(東京西部)でそれ。
2.友人が引っ越したので新居(すぐ近くに桜並木がある)でやる。
てな感じになり、2が友人の嫁の意見(新居が人を呼べる状況じゃない)でボツになったので、
どうやら1になりそうです。

理想のお花見は…
基本は屋外ですね。広々とした公園。
一番重要...続きを読む

Qヴィトンやコーチ以外で一目置かれるようなブランドは?

 30代後半の主婦です。年に一度、職場で忘年会がありますが、私も含め同僚達はこのときとばかりに銘々オシャレをして集まります。その時決まって多くの人がヴィトンやコーチのバッグを持ってきます。そしてみんなが「うわぁ、ヴィトンだ!コーチだ!持たせて!触らせてぇ!」と大騒ぎ。持ってきた人も鼻高々って感じです。確かに(たとえ偽物でも)高価なのだろうし、ある種のステイタスなのだとは思いますが、私はそれに便乗するのはイヤです。ヴィトンやコーチは個性がないと思います。でも「うわぁ!やっぱりあの人はちょっと違うね。」とは周囲に思われたいです。ヴィトンやコーチ以外で周囲から一目置かれるようなブランドって何なのでしょうか?

Aベストアンサー

私もNo,8さんと同感です。
ヴィトン、コーチでワーワー言っている人って、そのマークを見て言っているだけなので他のブランドでもマークがないとわからないんじゃないですか?

昨今、コーチなんて安売りの代名詞ですよね。

センスの光っている人って、何持っても絵になるというか、ブランド云々じゃないと思うんです。
そんな人たち相手にするだけ無駄だと思います。

最近、娘がバッグを買いました。
グッチのシマ(黒)ですが、見た目には一目でグッチとはわかりません。
近くでよく見ると、ロゴマークが何気なく見える程度で・・・
ちなみに財布はフルラです。
コレも、同級生などに言ってもフルラさえ知らない友人ばかりです。

全面的にブランドを出す人って自分のセンスに自信が無い人が多いんじゃないでしょうか。
皆にわかるという安心感ですね。

もし質問者様がどうしても一目置かれるバッグを持ちたいというのでしたら、前出のレンタルをお勧めします。
そのためだけに購入はバカらしいですし、去年と同じと思われてしまいますから。

Qお花見ですること

もうすぐお花見に行く予定なんですが、

お花見ですることってなんですか???

また、お花見でしたいことも、出来たら教えてください。

Aベストアンサー

<お花見ですることってなんですか>とあらたまって聞かれると、さあ・・・と考えてしまいますね。

よ~く考えてみると、早いはなしが結局、あの桜の花の下でおしゃべりしながら<ひたすら<食べる>ということに尽きているんじゃないかなあ。

カラオケやるでもないし、今どき粋に三味線でもないし、踊れるわけでもないし、バーべーキューするわけでもないし、ヤキソバを作るでもないし、これといったかくし芸なんて考えつかないし、マージャンは出来ないし、お酒を飲んで大声でわめいて、あげくは伸びちゃったりすることもないし。

お花見だから・・・・といった特別のことといったら、気の合った仲間と戸外でちょっと楽しくお食事することと、<キレイねえ、桜の花>という一応のセリフと、そう言うとかならず帰ってくる<この風じゃあ明日は雨で、この桜ももう終わりね>というネガティブな意見と、日焼け止めがいるぐらいのことだけみたい。

 あとは、なんのことはない、いつものような持ち寄りメニューと人のうわさ話と亭主への不満とだけかな。これが私たちのお花見なんです。

 <したいこと>ありますよ。美味しいものが色取りよく詰められたお重箱が用意してあって、緋毛氈を敷いたお席で、まずは抹茶などを頂いて、ちゃんとした和装でお品よくあたりをそぞろ歩いて、ふと手を伸ばしてそっと引寄せた枝の桜の花を愛でて・・・・なんてガラじゃないか。

<お花見ですることってなんですか>とあらたまって聞かれると、さあ・・・と考えてしまいますね。

よ~く考えてみると、早いはなしが結局、あの桜の花の下でおしゃべりしながら<ひたすら<食べる>ということに尽きているんじゃないかなあ。

カラオケやるでもないし、今どき粋に三味線でもないし、踊れるわけでもないし、バーべーキューするわけでもないし、ヤキソバを作るでもないし、これといったかくし芸なんて考えつかないし、マージャンは出来ないし、お酒を飲んで大声でわめいて、あげくは伸びちゃ...続きを読む

Qグッチのような、いわゆる「高級ブランド」について。

こんにちは。
今日はタイトルの件で、皆様にお伺いしたく、書き込みしています。

あのですね、グッチとか、プラダとか。
エルメスとか? ブルガリ??
そのほか、もうちょっとランクが下のものまで(アルマーニとか、そう?)。
そういった、誰でも名前を知っているようなブランドで、
メンズのハンカチを作っているところはないでしょうか?

もしご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。
あと、それを手に入れることの出来る場所(路面店でも百貨店内とかでも)も
合わせて教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

とりあえず、お店が近くにあるのなら尋ねてみるのが良いと思います。
また、インターネットの検索という手もありますね。
さらにヤフーなどのオークションにはかなりのブランド品が出品されています。
その中にあるかもしれませんので探してみてください★
運が良ければ新品を安価な価格で落札できるかもしれません。
要チェックですよ♪

Q東京都内で1歳児の赤ちゃんを連れてお花見

東京都内で1歳児の赤ちゃんを連れてお花見

友人家族と都内でお花見を計画しています。
友人家族には1歳の赤ちゃんがいます。

お花見に赤ちゃんをお誘いするのが初めてで、1歳児の赤ちゃんがいる事でお花見の場所を何処にするか、とても悩んでおります。
他の方のご迷惑や、屋外なので赤ちゃんの事を気にしてしまいます。

・赤ちゃん連れでお勧めできるお花見スポット
・赤ちゃんに配慮してあげる点

ご助言頂けるととても感謝します。

Aベストアンサー

えっと・・すみません。上の子が0歳児の頃から、花見に連れて行っている者です。お花見に赤ちゃんは無理でしょうか。場所によると思いますよ。

質問者さんがおっしゃる「お花見」が、上野公園に代表されるような、場所取り・カラオケ・お酒・ドンチャン騒ぎ、みたいな内容なら、赤ちゃんを連れて行くのは危険だと思います。1歳児はもう赤ちゃんではないですが、逆にジッとしていなくて危ないんですよね。

うちには5歳と1歳の子供がいて、今年も家族一同でお花見する予定です。住まいは東京都府中市で、「府中の森公園」へいつも出かけます。広々とした芝生の広場(入って遊べます)と、一部に遊具があり、1日中楽しめますよ。地元の人が家族連れで訪れるような公園なので、場所取りとは無縁です。どこに敷物を敷いても、桜が楽しめます。敷地内には美術館もあり、トイレもきれいです。トイレにはオムツ替えシートもありますよ。というか、お花見に来た大抵の人は、レジャーシートで替えていますが。

都内と一言では広すぎるので、せめて、○○区とか、東京の西部とか東部とか、沿線とかの情報があると、アドバイスがつきやすいと思います。井の頭公園は何度か行ったことがありますが、公園までの道のりは人でいっぱいです。その中をベビーカーで移動するのは少々難アリです。抱っこでは重たいでしょうし、できれば避けたほうが良いと思います。園内のゴミの多さにも閉口します。。。新宿御苑は、お酒の持込ができないので、飲酒が目的の人には向きません。

今日の東京は真冬の寒さですね。今週末にはまだ少ないかな?来週では散ってしまいそう・・・と毎日天気予報を見るたびに悩んでしまいます。

えっと・・すみません。上の子が0歳児の頃から、花見に連れて行っている者です。お花見に赤ちゃんは無理でしょうか。場所によると思いますよ。

質問者さんがおっしゃる「お花見」が、上野公園に代表されるような、場所取り・カラオケ・お酒・ドンチャン騒ぎ、みたいな内容なら、赤ちゃんを連れて行くのは危険だと思います。1歳児はもう赤ちゃんではないですが、逆にジッとしていなくて危ないんですよね。

うちには5歳と1歳の子供がいて、今年も家族一同でお花見する予定です。住まいは東京都府中市で、...続きを読む

Qブランドバッグ(コーチ)の皮製タグは付けた(ぶら下げた)まま使う?

コーチのバッグを購入しました。
持ち手に、皮製の小さなタグがぶら下がってますね。
これは付けたままにしておいてもおかしくないのか、あるいは外すべき物なのか…
小さなことですが、これからバッグを使うにあたりとっても気になります。
どなたかお教えくださーいm(_ _*)m

Aベストアンサー

コーチはメンズのバッグを15年来愛用している者ですが、あのタグは、なめし革にロゴの刻印を打つかわりに
つけているものだと聞いています。
いまでこそコーチは革から布のCマークがメインになっていますが、もともとは裏地のない一枚革が
売り。NYのアッパーミドルクラスに支持されてきたビジネスアイテムの一つです。
TUMIというバッグも防弾チョッキの素材でビジネスバッグを作っていますが、革製のネームタグに
ロゴを入れてハンドル部分に結ばれています。いずれも素材感を大切にするためあえてロゴを
タグ状にしているのでしょう。

バッグなんて、もともとこれ見よがしに持つものだから、わからない人に名前を教えてあげる
くらいの意識で最初はつけていたのでしょう。
いまや、押すにおされぬ人気ブランド。素材だけでも誰でもわかる状況でタグはいらないとも
思えますが、
NYでも東京でもコーチのバッグのロゴタグを取って使っている人はみたことがないです。というか
飴色のタンニンなめし革が真っ黒になった古いコーチのメトロポリタンという名のバッグで
ついていないのがひとつあったけど、持ち主いわく「金鎖が切れて失くした」のだとか。

かくいう私も実は15年前はつけたりはずしたりしてました(^^;

コーチはメンズのバッグを15年来愛用している者ですが、あのタグは、なめし革にロゴの刻印を打つかわりに
つけているものだと聞いています。
いまでこそコーチは革から布のCマークがメインになっていますが、もともとは裏地のない一枚革が
売り。NYのアッパーミドルクラスに支持されてきたビジネスアイテムの一つです。
TUMIというバッグも防弾チョッキの素材でビジネスバッグを作っていますが、革製のネームタグに
ロゴを入れてハンドル部分に結ばれています。いずれも素材感を大切にするためあえ...続きを読む

Qお花見シーズンですね、 今日は仕事場のお花見で公園までいきます、 お弁当はでますがお酒はでません。

お花見シーズンですね、
今日は仕事場のお花見で公園までいきます、
お弁当はでますがお酒はでません。
お花見の予定ありますか?

Aベストアンサー

今日は予定は有りませんが…
近くに歩いて行ける神社が有ります
チューハイ持って1人で出掛けて呑む予定!…さびしー
あははは〜(≧∀≦)

Qブランド ヴィトン バッグ

ヴィトン好きのお姉様方に質問です('∇')

私はコツコツ貯めたお小遣いで、近々ヴィトンのバッグを
買おうと思ってるのですが、
「パピヨン30 モノグラム・ウォーターカラーWN」

「タイシエンヌGM」
のどちらにしようかとても迷っています。
パピヨンの方は、色々な色が描かれているのが可愛く思い、
(現在、パピヨンの形のものは所持してません)
タイシエンヌの方は、おなじみのマークが大きく描かれて
いることに新鮮さを感じ、多分大きめなカバンだと思うのでザックリ
と物が入れれそうな点で気になっています。(色はまだ決めて
ませんw)
値段も殆ど同じ感じだし。
どちらを買うか、よかったら理由も添えて頂くと嬉しいです。

それと、気に入った方を買いに行ったけど、それが売り切れなどで
無かった時、
もう一つの欲しかった方を買いますか?
それともまた入荷するまで待ってますか?

色々参考にしたいので教えてください。
よろしくお願いします(´∀`)

Aベストアンサー

お店でタイシエンヌを見せてもらいましたが、
値段の割に安っぽいと思います。
生地もごわごわした感じだし。

なので、私はパピヨンのウォーターカラーをおすすめします。
タイシエンヌよりも確実に長く使えると思います。
ジーンズにももちろん合うと思いますよ♪

それから、「気に入った方を買いに行ったけど無かった場合」ですが、
私だったら、まず取り寄せや予約ができるかなどをお店の方に聞いてみます。
それが無理なら違う方を検討しますが、
手に入るのがわかれば時間がかかっても待ちますね。

安い買い物ではないので、よく検討して下さいね~。

Q気が早いですがお花見。(桜)

都内に住んでいます。
お花見の季節はまだまだ先ですがお花見プランを今考え中です。
とは言え私はあまりアウトドアな人間では無いのでどんなお花見が楽しめるのか
思いつきません。
過去にやった事でもいいので思い出に残るお花見プランありましたら
お知恵を貸してください。
ちなみにメンバーは会社の人やその家族10人から15人くらいの予定です。

Aベストアンサー

私は毎年新宿御苑でお花見します。
入場料が確か200円くらいかかるのですが、とても広くて桜もきれいで、なによりここは東京かと疑うほど広いです。上野公園も行くけれど、上野は飲みー!って感じの人がおおいので、ゆっくりするなら新宿御苑がおすすめです。
人はすごいけど、広いからあまり気にならない。しかも自分が大勢ならなおさらです。
私の場合は、友達と4人くらいで行って、デパ地下で色々調達し、お菓子食べて花見してます。家族連れは御弁当食べてる姿をよく見掛けます。春が待ち遠しいですね★

Qメンズの高級ブランドバッグを教えて下さい

40歳ぐらいの男性に高級ブランド・バッグ(セカンドか書類ケース)をプレゼントをするのですが、ダンヒルとかカルティエぐらいしか思いつきません 高品質でメンズに人気のブランドを教えていただきたいのですが.....

Aベストアンサー

No.1の方とかぶりますが。。
個人的な趣味でヴィトンのタイガラインを私もお勧めしたいです。
色も3色
アルドワーズ(黒系)
エピセア(深緑系)
アカジュー(赤褐色系)
の3色展開です。
なんといっても、丈夫ですので、
ビジネス系でもしほぼ毎日のご使用だとすれば耐久性にも優れていると思います。
万一の際は、修理もできますので、長く使えると思います。
ヴィトンってちょっと、、、って思う方でも、
タイガラインを知らない方だと、コレがヴィトン???って言うくらいシンプルですよ。
予算にもよると思いますので、何とも言えないですけどね。

ちなみにセカンドだと10万くらい。
書類バッグだとソフトタイプのものから
ハードっぽいのもありますが、
15万~30万円くらいだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報