あなたの習慣について教えてください!!

メルカリの支払い方法を教えて欲しいです。
カードはないので、多分コンビニ払いです

A 回答 (3件)

コンビニ払いはいいですよ。


近くにコンビニあればね。
セブンが一番簡単だったかな?
    • good
    • 0

メルカリの場合、”スマートメルペイ払い” にスマホのアプリから変更しておき、


それで支払うと、5月1日~31日までの分は、6月1日に「スマートメルペイ支払い
の精算が可能になりましたので6月末までにお願いします」 とお知らせがきます。

自分の銀行、例えば給料が振り込みになる銀行口座を登録しておけば、6月1日とか
6月10日とかに、銀行チャージだったか? アプリのボタン押せば、その場で銀行
口座の残高から移動できますので、即精算可能ですので、便利です。

精算金額が、¥5,234とかであれば、その金額ちょうどの\5,234だけが銀行残高から
振り替えられるので、手数料とか必要ありません。

銀行残高が¥0とかの場合は、6千円をセブンイレブンとかのATMから入金して
精算するしかないので、千円単位でしかATMでは入金できないという制限は
ありますが、便利ですよ。

コンビニ払いは、「購入者発生しましたが、コンビニ払いの為に必ず相手が
コンビニ払いを済ませたという入金案内が届いてから発送してください」 という
風に出品者に案内が届きます。

コンビニ払いは、相手が「明日の夕方仕事終わった後の帰宅時にコンビニで払う
ので、20時頃になると思います」 なんて感じで連絡がくれば良いと思いますが、
まずそんな知らせとかこないので、いつ支払われるのかわからない。

そのまま期限まで支払いされずに自動でキャンセル扱いになることも結構
あります。

出品者の視点では、コンビニ払いよりもスマートメルペイ支払いとか、クレカ払い
とか、D払いとかのコード決済とかの方が、「購入者発生、支払い済みなので
発送をお願いします」 という連絡が届くので、発送とかしやすいです。
    • good
    • 0

カード払い


コンビニ払い
ATM払い
キャリア決済

あたりだったかな

カード払いは手数料無料
(カードないならデビットカードやVプリカみたいのでも可能)
http://vpc.lifecard.co.jp/index.html

コンビニ払いは100円の手数料
ATM払いも100円の手数料
キャリア決済は100円の手数料かかるね。

他の人がいっている
スマートメルペイ払いは
本人確認登録しないといけないので
メルカリに身分証明などの本人確認証を送信しないといけない

私は抵抗があるので、メルカリには本人確認してないですね。
メルカリで2年ぐらい前にかなりの数の個人情報流出させていますし。
https://about.mercari.com/press/news/article/201 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!