もう、1年前くらいになりますが、ラジオから聞こえてきた歌で、いまだに気になって仕方ありません。情報量が少ないので無理だとは思いますがよろしくお願いします!
(1)女性ボーカル (2)声は優しい感じだが、ギターフレーズが激しいヘヴィーメタル (3)宗教的 (4)邦楽では、Coccoに近い これらにあてはまる、あなたの知っているアーティスト、またはバンドを教えていただけないでしょうか? どのような情報でも結構ですので、よろしくお願いします。また、あなたのお勧めでも大歓迎です!

A 回答 (4件)

ベタですが、アヴリル・ラヴィーンとかエヴァネッセンスとか。



参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これダーーーーッ!! エヴァネッセンスでした! これだけの頼りない情報から、探せると思ってなかったので、感謝感激です! 最近は、このようなことがないように、車の中にボールペンとメモを置いています(笑) ホントにありがとうございました!

お礼日時:2005/01/13 09:39

アラニス・モリセット(Alanis Morissette)かしら?? ロック系ですけど…



参考URL:http://wmg.jp/artist/alanis/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エヴァネッセンスでした。アラニスモリセットもいいですね。声が好きです。 また機会があれば情報おねがいします! ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/13 09:52

私もエヴァネッセンスかなと。


声が優しいかは疑問。
宗教的って難しいですね。
マリリンマンソンみたいな、とかエンヤみたいな、とか。
あと時期は去年より全然前なんですが、Patti Smithの because the night好きなんでよかったら聞いてみてください。

海外サイトですが真ん中か少し下に曲のメニューと視聴ボタンがあります。

参考URL:http://www.cdconnection.com/bin/nph-search?targe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エヴァネッセンスでした! 改めて聞きなおすと、声が優しいかどうかは微妙ですね(笑) Patti Smith、一度聞いてみます。すっきりしましたーー!またよろしくお願いします!

お礼日時:2005/01/13 09:45

LOVE PSYCHEDELICO ラブサイケデリコ はそんな感じだと思います。



他の特徴としては、歌詞に日本語と英語が交じり合うところ。英語の発音が良いこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます! ラブサイケデリコもそんな感じですね。ファーストアルバムは購入しました(笑) 今回探しているのは、洋楽なんです。ラジオから流れていたのを聞いたのは、たった一回なんです(苦笑) 根気よく探します! また機会があればよろしくお願いしますね!

お礼日時:2005/01/13 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q邦楽で簡単なフレーズは耳コピできますが、洋楽は全く歯が立ちません。 洋楽の耳コピってかなり難しいで

邦楽で簡単なフレーズは耳コピできますが、洋楽は全く歯が立ちません。

洋楽の耳コピってかなり難しいですか?

Aベストアンサー

邦楽は出来るのは、聞き慣れたリフが再利用されていて進行の予測がつくからで、
洋楽だと難しいのは、自分の身についていない聞き慣れないリフが出てくるから。
いろんな曲を聴きこむことで、難易度はさほど違いません。耳を鍛えるといいます。

Qヘヴィーメタル(パワーメタル)初心者です

最近、ヘヴィーメタルを聞くようになりました。今までは邦楽でL'Arc~en~CielやVAMPSを、
洋楽ではNickelBackをよく聞いていましたが、急にヘヴィーメタルを聞きたくなりました。
ヘヴィーメタルで好きな曲は、judas priest のpainkillerです。曲の感じは、凄い好きなのですが、ヴォーカルの高い声が好きではなかったので残念です。

そこで質問ですが、曲の感じがpainkillerのような感じで、ヴォーカルの声が男らしい
(hydeやチャドのような)声のヘヴィーメタルバンドや曲はありますか?

Aベストアンサー

こんばんは(^_^)

>painkillerのような感じで、ヴォーカルの声が男らしい(hydeやチャドのような)声のヘヴィーメタルバンドや曲
普段、圧倒的にHR>HMなので思い当たらなくて・・・あまり参考にはならないと思いますが・・・

↓パワーメタルやメロパワ系って自分の中では比較的高めな声が多い気がするのですが^^;
Primal Fear - Angel In Black
http://www.youtube.com/watch?v=pal-SpjlJCI&feature=fvst
EDGUY - Ministry Of Saints
http://www.youtube.com/watch?v=lJGItAC09sI&feature=relmfu
Rage - Down
http://www.youtube.com/watch?v=CrHczTK3JWo
↓はスラッシュ・メタルになっちゃうけど男らしい声
Metallica - Master Of Puppets
http://www.youtube.com/watch?v=_z-hEyVQDRA
↓はインダストリアル・メタルで自分が好きなもの^^;
DEATHSTARS - METAL
http://www.youtube.com/watch?v=R5-8JpdRQdk
Skrew-Sam I Am
http://www.youtube.com/watch?v=jbXoiMqOWkA
PAIN - Follow Me feat. Anette Olzon
http://www.youtube.com/watch?v=ZRbv4O65vBo&feature=relmfu

確かにハルフォードは高いですが・・・高めの声でもかっこいいものもあるのでいろいろ聴いてみてください。わたしよりも詳しい方がたくさんいるので、紹介してくれると思います。

こんばんは(^_^)

>painkillerのような感じで、ヴォーカルの声が男らしい(hydeやチャドのような)声のヘヴィーメタルバンドや曲
普段、圧倒的にHR>HMなので思い当たらなくて・・・あまり参考にはならないと思いますが・・・

↓パワーメタルやメロパワ系って自分の中では比較的高めな声が多い気がするのですが^^;
Primal Fear - Angel In Black
http://www.youtube.com/watch?v=pal-SpjlJCI&feature=fvst
EDGUY - Ministry Of Saints
http://www.youtube.com/watch?v=lJGItAC09sI&feature=relmfu
Rage - Down
ht...続きを読む

Qメタリカ「メタリカ」に続くヘヴィーメタルな名盤はありますか?

私はメタリカ「メタリカ」が大好きで良く聴きますがヘヴィーメタルの知識が乏しく後に続けて聴きたいヘヴィーメタルのアルバムがわかりません。

基本的にメタリカ「メタリカ」の重々しいミディアムテンポが好みでメロディーがしっかりしている所も好きなのでこのようなタイプのヘヴィーメタルのアルバムがありましたら是非紹介して頂けたらと思います。「メタリカ」より古くても新しくても構いません。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Pantera/Vulgar Display of Power(放題:俗悪)

Megadeth/Countdown to Extinction(放題:破滅へのカウントダウン)

Tool/Lateralus

System of aDown/Toxity

Motley Clue/Motley Clue

あとメタルではないですが
King Crimson/RED
サウンドがメタルそのものですw

Qcoccoはなぜ?

単純に彼女の歌が好きでよく聞いています。
ずべてのCDを持っているとか、そこまでのファンではありませんが、
ふと思うことがあって・・。
彼女はどうしてあんなに英語の発音が良いのでしょうか?
小さいころ海外で暮らしてたとか?
日本語をしゃべるよりも英語の方がうまいのでは?と思ってしまいます。
実はハーフだとか?

Aベストアンサー

自分はCoccoと同い年で、高校の隣りだったし、自分も彼女もバンドをやっていたので、少しは彼女のバックグラウンドを知っています。なので、彼女のプライバシーを侵さない範囲で答えたいと思います。
Coccoの通っていた高校が県内トップクラスの進学校で、その後に進んだ大学もやはりかなりの進学校でした。つまり、彼女は普通に勉強のできる人なのです。
なので、英語の発音も普通に勉強してたんだと思います。彼女自信、英語が好きなのかもね。
『沖縄出身=英語がうまい』ではないと思います。沖縄にも英語が苦手な人はたくさんいるし、特に米軍基地があるからといって、英語に触れる機会が豊富にあるって事もありません。基地は一般人立ち入り禁止だし。
後、ミニ知識ですが、Coccoはデビューする前(高校生バンドのヴォーカル時代)はドリカムとかフィンガー5とか、サワヤカ系を歌っていました。当時から県内では有名なバンドでした。

Qこの情報で何の曲か分かっちゃうあなたは天才…

えーとですね。6~7年ぐらい前のことです。
バイトの先輩とカラオケに行ったときのことです。
そのときその人が歌っていた歌が知りたいのです。
先に言っておくとその先輩は行方不明で本人には確認できません。

分かっている情報
・めちゃアップテンポでポップなカンジ。バンドっぽい
・男性ボーカル
・全詞英語(おそらく海外アーティストで間違いない)
・オフスプリングっぽいかも
・うっすら記憶に残るあやふやな歌詞
 一番最初の歌い始め
♪I can ......take...over
中ほど
♪(I'm??)Luky.. luky ....
サビ的なところ
♪Oh Oh Oh this is my life!!
Oh Oh .....(聞き取れないがシャウトしていたような)

最後のサビ的なところは90%ぐらいあってるはずです。
ほかの部分はあまりあてになりません。
さすがに無理ですよね。。。
でも、でももし分かる人がいたら。。。
天才です。すごいです。そんな人…待ってます。

Aベストアンサー

SNAIL RAMPのMIND YOUR STEP! ですかな?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報