【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

二十歳過ぎたあたりから恋愛がとてもくだらないものだと思うようになりました。恋人でいることに何の意味があるのか、なんのためにデートをするのか、分かりません。デートする暇があったら本を読むほうが意味があると思いませんか?

A 回答 (7件)

そういう恋愛にしかまだ出会っていないからだと思います。


男女が惹かれ合うのは本能
本も、映画も恋愛関係が多いのは
理屈や、理性だけで得られないものだからだと思います。

本は好きです。
色々な事を学べます。
恋愛は別です。
人間関係も別。
夢中になれるものの今は本なのでしょう。
限定せず、幅広く経験したらきっと
豊かな人生になると思いますよ。
    • good
    • 0

時間をより有効に使えますよね。

    • good
    • 0

昔若い頃



夜寝ながら
吉川英治の「宮本武蔵」を読んでいて
よく時がデートの日

デートはしたけど
まさかデートに武蔵を持っていくわけにはいかないし
早く先が読みたくてね

デートを早く終わらせて
家に帰ってすぐに続きを読みました

その子とはのち別れましたが
その頃は
別に意味がないとかそこまでは考えなかったけど
読書好きとしては
厳しいですね
    • good
    • 0

そんなつまらん男とだけしか恋人を持たなかっただけ。

    • good
    • 4

読書じゃなくても、恋愛以外の何かをしたほうが良いかもしれませんねぇ。


人によって差はあるんでしょうけど、若いときの恋愛って、何か、わがままの押しつけ合いみたいな気もするんですよね。
少なくとも、私が若い頃はそうでした。自分が未熟だったのかもしれないですけれどもね。

やっぱり、どうしても相手を支配しようと思っちゃって、そういったことが行動に出ちゃいますね。
何て言うか、自分の決めた枠にはめ込もうとするような感じです。
恋人でいてほしい、って言う気持ちもそうですし、いちゃいちゃデートをするときにこれこれこうして!、っていう気持ちもそう。
それでいて、別れたいときにはさっさと言っちゃう。正直、身勝手だよなぁと思いました。

これが結婚して家庭を持つ、ってなると、もう、恋愛とは全然違う。
相手に合わせる、と言うか、忍耐とか辛抱とかが求められてきて、かつ、相手への思いやりも必要。
でも、恋愛っていうのはそういったものが二の次になりがちで、やっぱり自分中心になっちゃう。

っていうことで、こういうことなんだなぁと思うことがありますよ。
ある意味、恋愛っていう時間はムダに過ごしちゃってる、意味のない時間があったのかもしれないな、って。
まぁ、歳を取らないとなかなかわかってきませんけれどもね(^^;)。

なので、読書をするもよし。趣味とかボランティアとか、ほかのことをするのもよし。
自分の視野とか経験を恋愛以外に拡げる、っていう意味では、あなたが書いてる気持ちはGOOD!だと思いますけれど。
    • good
    • 7

二十歳過ぎなんて何でも興味がある時期ですよ。


それが貴方は読書だっただけ、趣味に没頭するのも恋愛するのも取り敢えず色んな事に興味がありそれを貫く気持ちが多い年齢なだけです。
    • good
    • 0

いち主婦です(* ̄∇ ̄*)/ 同感です!



デートする暇があったら本をよむ方が意味がある、

おっしゃるとおりだと思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報