アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2003年頃からhotmailを利用し始め、2010年頃にgmailへ移行しました。
ずっとgmailを使い続けていてhotmailはたまにしか利用しなくなっていたのですが、
ふと古いメールを見たいと思った所、
2012年以前のメールが失くなっていました。

他のフォルダやアーカイブされたのか、
色々探しましたが消えていました。
数日間ログインしないと消えるというシステムだった様な記憶もありますが、
過去のメールを見る手段はありますでしょうか?
又、gmailもログインしないと消えますか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

メールが消えてしまった場合、メールが削除されているので復元できないです。

2003年頃のMSN Hotmailなら、30日間サインインしないとメールなど削除される仕様になっていました。
徐々に期間が緩和されて来ましたが、2012年頃ならWindows Live Hotmailの頃ですから、4ヶ月近くサインインしなくてもメールの保存期間は延びていたと思います。
今は、倍くらい長くなっていますが・・・。

Gmailの場合、以前はログインが必要な日数が明記されていましたが、現在は明記されていません。
以前、Gmailアカウントと独立していた時期があったと思いましたが、Googleアカウントのサービスの1つとして、Gmailを加えたのが原因ではと推測しています。
    • 0