プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方に質問です。
大学2年生女子です。

バイト先の若い社員さんに借りていた本を返そうと思うのですが、一言、ありがとうございました+軽く感想を書いたメッセージカード入れとくのは重いですか?

ちなみに、袋は白いビニール袋に入った状態で借りたのですが、その上から少し綺麗な袋に入れて返そうと思います。

A 回答 (5件)

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


あなたの気持ちを、相手に告白してみてはいかがでしょうか。
あなたが真剣に話をしても、相手が真剣に向き合わないようならば、あなたがまた悩み続ける結果になる可能性もあると思います。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

重くはありませんが,勘違いの原因になります。


勘違いされたくないのであれば,勘違いされたくない行動をとらなければなりません。
    • good
    • 0

重くはないですけど、勘違いされる可能性はあります(笑)



相手の性格を見定めた上でどうぞ。
    • good
    • 0

その様に返してくれたら、自分の場合は


礼節に長けた人、きちんとした人、丁寧、上品などの良いイメージを持ちます。

>重いですか?
重いどころか、大変嬉しいですね(^^)
感想まで付けてくれると貸した甲斐がありますし
感想を読むことで、あなたの考え方や捉え方、価値観を知る事が
できますので、自己啓発という観点からも大変参考になります。
同じ職場の大切な仲間の考え方などを知れるのですから
そういう意味でも有り難い機会を貰えたと感謝します。

人間十人十色ではありますが、重いとしか捉えられない人は
残念な人であり、勿体ないとも思います(^^)
    • good
    • 0

自分がちゃんとしている人と思われたいとか、可愛い行動をする人に思われたいという考えなら、綺麗な袋に入れて、感想も少し書いたメッセージカードを入れて返すべきです。



もしくは、その男性に好意があって、振り向かせたいなど思っている場合も、そのようなことをしていくべきです。

ただただ感謝の気持ちでやるのであれば、
相手が非モテタイプであれば勘違いする悲劇の入り口になります。そもそも気のない人から本を借りることが少し変です。

ただの貸し借りにしておきたいなら、メッセージカード無しで、キレイめの袋に入れて返すぐらいが妥当です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!