幼稚園時代「何組」でしたか?

ネット上で何かを発言したり、このようなサイトで何かを質問したりすると、必ずと言っていいほど、人の書いた文章にケチを付けてくるような人がいますが、本来伝えたい内容とも関係がなかったりするのに、どうしてその様なところばかりにいつも目が行き、関係のないコメントばかりをしてくるのでしょうか、、??

具体性に欠けるだとか、みんなって書いてるけど全ての人がそうではないだとか、~が多いとか書いてるけど、どうやってその数を調べたのだとか、、、

言ってることはもちろん分かりますし、ツッコまれなくてもそれぐらいのことは分かっていますが、様々な理由があって、あえて抽象的に書いていたり、大まかな全体性を表すためにみんなって書いていたり、~の傾向が蔓延しているなどのニュアンスで~が多い、と書いていたりするだけなのに、いつもしたり顔でいちいちわざわざ訂正をしてこようとするので、正直、かなりウザイです、、、、。

全てを漏れなく、例外なく書こうとすれば、それこそ伝えたい内容がぼやけてしまったり、長すぎて誰にも読んで貰えなかったり、バカみたいに時間やページ数ばかりが掛かってしまったりして、余計に話にならなくなると思うのですが、内容はさておき、どうしてその様なところにばかり彼らはいつも、そう首を突っ込んで来たがるのでしょうか、、、。

A 回答 (5件)

om_machina 様



こういうサイトでは、匿名性をいい事に、自分のストレス発散の
はけ口として 利用している あんぽんたんも 大勢います。

 ・重箱の隅をつつくような・・・
 ・揚げ足を取るのが 趣味みたいな・・・
 ・アタマから 敵対心むき出しの・・・
 ・マウントする事だけしか能がない おバ〇さんで・・・
 ・上から目線の 説教タレみたいな・・・

こんな連中は、相手にしないのが一番です。
腹を立てたり、言い返したりするエネルギーが 無駄です。
無視して、スルーして、ブロックすれば…OKです^^!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私が表現をしたかったことを、見事にうまく表現してくださっています、、、。

誠に有難うございます、、、。

やはり、わざとそういうことをする人というのも居るのですね、、、。

私は自分のストレスを人にぶつけたり、人の足を引っ張ったりということは一切しないタイプの人間ですので、そういう人達の行動を見ると、いつも理解に苦しんでしまうのです、、、。

お礼日時:2020/05/22 19:58

そういう人も一定数いるので、仕方ないと思われます。


誰でも使えるアプリですし。
    • good
    • 1

いやいや、だったらウザイなんて書かないで下さい。

意図とか屁理屈にしか思えません。
いずれにしろ、新スレを立てたのはあなた自身でしょう?気に入った返答だけ求む、というのも甘いと思いますぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気に入った返答だけを求めているというわけではありません、、、。

わざと意図的に短縮して書いていたり、普段とは異なる表現を使って書いていたりすることに対して、自分達の信じるスタンダードや正解だと思うようなことを持ってして、決め付け的に相手を批判し、なおかつ人をバカにしたような態度を平気でとってくるような人達が多いので、正直、うんざりしているというだけです、、、。

また、新スレを立てるような人達は、何をしてもいいサンドバッグなどではありません、、、。

お礼日時:2020/05/22 21:48

しかしながら、、あなたがどんな人で何を考えているか全く分からない以上、どのような意図でみんなと書いているかも理解できませんから、最低限、それなりの意図があるならそのような書き方をすべきだと思います。


人の振り見て我が振り直せ
反対意見の無い民主主義は存在しない
ウザイとか、私の世代では使わない単語です。はっきり言って非常に汚い言葉であって、そういう人には消えて欲しいと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様々な意図があるからこそ、あえてそのようなアバウトな書き方や表現をしているのです、、、。

わからないなら分からないで、どうしてそこは下手な推測などをせず、黙って放っておいてくれないのでしょう、、、。

曖昧性を残すことによって得られる効果というのもありますよね、、、。

それらが影響して、伝えたい内容の意味自体が変わってしまうというならば、まだ話も分かりますが、その詳細等を伝えたところで、何ら内容的に影響のない部分に対して、どうしていつもその詳細を書かなければいけないのか理解に苦しむのです、、、。

ウザイ、、といった表現も、あくまでもこういった場で、どういった人達が多く参加しているのか、または、このようなテーマであれば、どういった人達がより回答をしてくれそうなのかと自分なりに考えた上で、意図的にそのような表現にしているというだけであって、私自身はこのような表現は普段は一切使用しないのです、、、。

しかし、それすらも、そういった意図でさえも、いちいち全てを書かなければいけないというのでしょうか、、??

お礼日時:2020/05/22 20:43

日本人は普段ストレスを溜め込みオリコウサンにしがちですからネットだと性格がかなり悪くなりますよね、大目に見てあげてください

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答者様は優しいですね、、、。

(*^_^*)。

お礼日時:2020/05/22 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!