プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒川検事長、退職金満額で円満退職。安倍ちゃん忖度は、何でもありですね。またも身を守ったね。
賭けマージャンは合法になったの?
そんなにカジノ作りたいのか?

A 回答 (12件中1~10件)

法律は国民を縛り付ける為にあり、上級公務員には法律はありません。


カジノを作るのは、税収が欲しいからです。
絶対に行ってはいけません、行けば役人の思うつぼ。
ギャンブルに勝てばやみつきになり、依存症になります。
ギャンブルは負けるが勝ち。
    • good
    • 0

かけについては、


一食の 飲食費程度迄なら、
認められている(黙認?) 筈ですが。


とはいえ、

一食の 飲食費が、
例え 如何に、
ブルショアでも、

数万 行くかは、
甚だしく 疑わしいですね。


つまり、

違法です。
    • good
    • 0

>ギャンブル好きは病気じゃない



確かにそうだよね。でもね、周りを見渡せば、君のように自己管理が出来ない人が圧倒的に多いから、それらの人々は依存症と言うしかないんだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せめて、せめて、ギャンブル依存症の治療に保険適用って。・・・・・・・・・・自費でしょ。どう考えても。

お礼日時:2020/05/22 22:03

それは違うよ。

外国のカジノには日本のIR法のように厳しい入場や利用制限で縛りをかけてはいないから。
それと君のお友達はそれだけの資力があるから出来る訳であって、収支がプラスだとしたら、それもまた自己責任だからね。

パチンコの場合、生保の不正受給者が支給日に全額掏ったり、依存症の主婦が平日朝から店の前に行列、あげくの果てには
闇金地獄~売春で返済なんて事もあるからね。
だからね、君がお金持ちであれば、好きにやればいいだけの事なんだよ。分かるでしょ、それが自己責任だって事は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己責任について、分かります。

今は、「依存症」って言う言葉が出来て、なんだか病気みたいな扱いになってますけれど、ギャンブル好きは病気じゃない。ただ、自己管理が出来ないだらしない性格だから。私は、家買ってローン組んだ時点で、パチンコ、麻雀、競馬、すべて辞めました。ゴルフはやってたけれど。

借金作って売春婦。全く同情しません。ギャンブルと言っても、身分相応な範囲にとどめられない奴は、破産でも何でも一家離散でも、自己責任。

お礼日時:2020/05/22 21:27

>ヒントくらいは下さいw。

俺は出入りできないのか

しようがないなあ~。じゃあ、最新版の記事を紹介するけど、未だ法案の中身は完全に整備された訳ではない事は頭においといてね。
カジノはね、一般社会とは隔離された特殊な世界となるからパチンコ屋のように不特定多数の者が自由に出入りする事は出来ないし、
出入りするには事前の登録制や身分確認法の厳格化、更には5千円~1万円程度の入場料を徴収して制限をかける形になるんだよ。
そうすれば、いくら掏ったところで全ては自己責任となるから、その点で私は良いと思ってるよ。それに錦糸町のパチンコ屋のように
隣の雑居ビルに同じ経営者(※北鮮系の反社組織)の闇金や返済出来ない者の為のデリヘルがある、なんて事もないしね。
何よりも良い事は、IR法の管理下にあるカジノが創設される事でパチンコ屋を全廃させる事が出来れば、キム・ジョンウンが狂った
ように推し進める軍備拡大と核開発資金を断つ事にもなるから、北東アジアの安全保障の点でも役に立つんだよ。
それとね、君は特定野党や朝日新聞が撒き散らす「なんでも反対論」に感化されているようだけど、物事には長短両所があるのだから
改めて、メリット、デメリットが何か、自分自身で検証して欲しいな!!

↓これがIR法のメリット、デメリットを解説しているサイトだよ

https://casinotop5.jp/ir-law/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだ。特別な事は何もないじゃないですか。身分証明して入場料支払えば、済む事。知り合いが毎年カジノ行っているし、マイル溜まって飛行機代只。カジノ出入りの為ホテル代只。マッサージのおまけつきw。

お礼日時:2020/05/22 21:05

額によりけりで



パチンコと同じでグレーゾーンの合法。


何十万かけてたとかなら賭博になるけど。

数千円とかなら、お遊びですから。数千円でも名称は賭けとよびますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賭けマージャンって、グレーゾーンでも、自白すれば、ダメでしょ。結果不起訴でも逮捕はしなくちゃ。検察庁職員も自分の将来がかかっているから、やる訳ないけれど、三権分立って習ったけど・・・。

お礼日時:2020/05/22 21:09

なりました。



検事長がやってるんですから。
賭博したらだめですよ~
逮捕しちゃうよ~
検事長である僕が言うのだから間違いないですよ~って。
下っ端の警察官がいくら賭博、麻雀、ポーカーとか闇スロとかで
逮捕しても犯人は
これからは検事総長がやってるからやった。
みんなそういえばいい

でも黒川は退職金たんまりもらって退職ですよ

上級国民ですからしかたないですな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

〉下っ端の警察官がいくら賭博、麻雀、ポーカーとか闇スロとかで逮捕しても犯人はこれからは検事総長がやってるからやった。みんなそういえばいい。

私が言っても、通りますかw。?

お礼日時:2020/05/22 21:11

賭け麻雀って懲戒解雇案件なの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

懲戒解雇ではなく、懲戒免職ね。公務員だから。

賭けマージャンで自白しちゃっていますから、免職くらいかな。世間体があるから止めますけれど、円満退職で、退職金満額ですよ。まぁ、立場上、億は行くでしょうね。

お礼日時:2020/05/22 21:51

点ピンまでは合法と言うことで…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レートに依るのかw。点5は?

お礼日時:2020/05/22 20:17

そうだね、おかしいよね。


だから同じ理屈で風営法の管理下にある全ての風俗、パチンコ、握って当たり前のゴルフ等々、すぐにでも完全排除
しなきゃ駄目だよね。
それと君、カジノについては全くの勉強不足だね。制度の事、特に出入りについてはパチンコのように誰彼自由では
ない事を知らなきゃ駄目だよね。

何でもかんでも風評に踊らされていちゃ駄目だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カジノって誰でも出来るんじゃないんですか?勉強不足でした。友達がカジノ行ったって言ってたもので。カジノ法案が通ったら、どう言う方が自由に出入りできるのですか?

自分でも調べてみますが、ヒントくらいは下さいw。俺は出入りできないのか。。

お礼日時:2020/05/22 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!