アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ賭けマージャンをするのか

A 回答 (7件)

賭け麻雀するのは、賭博という犯罪が好きな人です。

普通の人は賭けない競技麻雀をします。
    • good
    • 0

ギャンブル好きは、ホルモンが影響しているのです。


つまり、男性ホルモンが多いと、ギャンブルが
好きになるのです。

イギリスのインペリアル・カレッジ・ロンドンで行われた研究では、
実験室でのトレード・シミュレーション中の男女の唾液を採取して
ホルモンレベルを測定。

男性ホルモンのテストステロンが多い投資家ほど、
リスクの高い投資をする傾向が認められました。

テストステロンは人に攻撃的な態度を取らせることでも知られていますが、
このテストステロンとストレスのある状況で分泌が
盛んになるコルチゾールとの総合作用により、
投資家をギャンブル性の高いハイリスクな投資に
駆り立てるんだとのことです。
    • good
    • 0

数値化・現金化することにより、結果を明瞭に意識できるからです。

    • good
    • 0

賭けた方が、燃えるから。

    • good
    • 0

儲かるから・・



何も賭けずになら あんなにも夢中には なれない・・
    • good
    • 0

金をかけると脳汁が出て熱くなるのはパチンコや競馬


などのギャンブルと同じになります。
    • good
    • 0

さあねえ。



勝って儲けたいのか、
緊張感を味わいたいのか、
人が集まるから好きなのか、
( ゚Д゚) それが普通じゃね?と思っているのか、

……人によって理由は様々ありますからね。
何とも言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A