プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、パチンコ店を至る所で見かけるようになりました
大きい郊外型ショッピングモールにもゲームセンターなどと
一緒に並んでたりもしますよね?

でも、一時期よりお客さんは少ないようです
昔は私も(ギャンブルは嫌いですが)行ったこともありますが
最近は投資もかなり必要だそうで、近寄りがたくなってきました
エヴァとかウルトラセブンとか根っからのアニメファンとしては
楽しそうなんですけどね・・・5万も負けたって聞いてちょっと

そこで、パチンコ店にこんな設備やサービスがあったら行くのに
と言った物を教えてください
もちろん、こういったお店に行ったことの無い人が行ってみたい
理由になりそうな回答でも構いません

但し「んなもん良く出るパチンコ台・スロット台があれば充分だ」
などの回答では面白くないので、パチンコ台以外の設備でお願いします

例えばですが、私的にはパチンコって長時間座ってるので
お尻が痛くなってくるんですよ、あれって何とかならないかと
例えば社長の椅子みたいな、豪華な椅子でプレイできるとか?
ネットカフェとかにあったんですが、その程度はやってるのかなぁ?

A 回答 (8件)

確か六本木だか銀座だかに「カップルシート」のパチンコがある所がありましたねー。

テレビで見ただけですが、かなりゆったりしたイス(ソファ)でしたよ。(一人でも2人でもいいと言ってました)

で、他の方が言ってましたが「時計」。
私の行く所はカウンターにしかないので・・・。
それから、店員さんを呼ぶコールボタンの位置をもう少し低い所に設置できないのかなぁと思います。(私がチビなだけですが・・・)
もう一つは、玉を置く台って言うのかな?それをもう少し広くかいい感じにしてくれないかなぁと思います。
ジュースやタバコ・灰皿を置くとギュウギュウで、結構危い目に合いそうになった事あります。
(私の行く所はすごく幅が狭いので、玉が少なくなるとバランスが悪くなり、ちらばしてる人もいます)

あったらいいなぁ的な答えじゃなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

打ってる方の生の意見ですよね?ありがとうございます
コールボタンは確かに高いですよね、座高はみんなそんなに変わらないのだから
もっと低い場所・・・サンドや台とかに付いてても良いですよね~

お礼日時:2005/09/28 18:31

自分も他の方と同じになってしまっているのですが、


禁煙席にして欲しいです。
自分は煙草は吸わないので周りで吸っていると臭いと感じます。煙草は周りで煙を吸い込んでいる人の方が体に害があるとか。

今行っているパチンコ店で朝一で出して、飲み物などを頼むとおまけで軽い茶菓子みたいなものがついてくると行ったサービスをしています。おまけは毎回変わってくるのでそれも一種の楽しみかもしれません。

時計はあればいいですが、無理でしょう。時計があれば皆、時間を気にするかと思いますので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういえば以前、連チャン記念に何か貰った気がします
たいしたものではなかったのですが、ちょっと嬉しく思いました
ちょっとタバコに偏ってきてたので面白い意見ですね

お礼日時:2005/09/29 18:07

禁煙コーナーと喫煙コーナーに分けて欲しいです。



当方喫煙者ですが、隣の方が吸わない人なら凄く気を使ってしまいます。
でも吸いたいし、、、って吸うんですがね。
煙をわざわざ上に吐いたりするのがしんどいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコは吸う方も吸わない方も困った問題のようですね
参考になりました

お礼日時:2005/09/29 18:04

(1)


台に関してなんですが、玉を良く出せじゃなくて、
釘とシーソー?だけでチューリップに入る = バネ式手動レバーの加減だけで決まる台があればよいです。電動で中で何をしているか分からない今の台より楽しそうです。

(2)
静かなBGMを流す。

(3)
天井全体が空気清浄機になっている。
あるいは全面禁煙店。

(4)
最終的に現金に換金できなくても良いので、平均すると投資額と同等の景品をもらえるくらいの変換率 = パチンコを経由して品を買っているになれば損しないので、通うかもしれない。
パチンコ店にしかない品があれば、それ目当てに行くってこともあり得ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉貸しはあくまでもゲーム代金って事で手数料をちょっと払ったりして
出玉に関わらず投資額で景品交換って言うのは良いですね
でも、大して良い景品が無いのも困りますがね・・・

お礼日時:2005/09/29 09:53

約3年前までパチンコに週3,4日通ってた者です。


パチンコ店にあったらいいと思うものですが、禁煙席パチンコ・スロットがあればいいと思います。
タバコが嫌いでもギャンブルはやりたいって人はいると思います。
私自身もタバコは嫌いでしたが、当事は我慢してパチンコをしてました。
(今はもうギャンブルはやってないです。匂いが原因ではないんですが、もう勝てなくなったので)
なので、キチンと部屋が分かれてる部屋があるといいかなと思います。
でも、きっと造るのは難しいですよね...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
私もタバコは吸わないので当時も気にして、わざわざ吸ってなさそうな人の所で打ったりしてました。
エアカーテンとかで仕切ってくれてるだけでも、違うのになぁと感じたことがあります

お礼日時:2005/09/28 18:00

熱中する人が子供を車の中に置いておいて、そのため子供が脱水症状になるっていう事件が何度かありますよね。



託児所というか、子供が遊べるスペースがあったらいいのではとは思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、店内で子供が玉を拾ってはお菓子に変えてたのを見て、ちょっと可哀想に思ったことがあります
でも託児所にあずけていれば安心ですよね、ありがとうございます

お礼日時:2005/09/28 17:55

1.喫煙者がおおいのでそれに対応する設備


2.時計(意外にない)
3.ラジオ、テレビ、CD
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
なるほど~時計は確かにありませんね、やっぱり時間を気にせずプレイさせたいという意思でしょうか?
液晶テレビが付いてるところ稀に見ますよね、あんまり観ないですけど

お礼日時:2005/09/28 17:53

遮音性の高いヘッドフォンで、パチンコ台の音楽(店内放送含む)が快適な音量で聞けたりとかしたら大分居心地が違うんじゃないかなぁと思います。



あと、酸素吸入マスク(香りつき)とかあったら、タバコの匂いも気にならなくなるかな?無理かな?
マスクが臭くなっちゃうかな?
禁煙のパチンコ屋さんもあるにはあるけど、一部だけだからやっぱりタバコ嫌いの人には臭い見たいだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お客がみんな酸素吸入をしながら、パチンコに興じている姿を想像してしまいました。
未来世界みたいで面白いですね~ありがとうございます

お礼日時:2005/09/28 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!