アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばパチンコは、0~9まで、
どの数字でも3つ揃えば大当たりになります。
でも出玉量とか、その後の大当たり確立が奇数と偶数では違っていて、
パチンコでは奇数の方が喜ばれるようです。

さて、例えば車のナンバーとか、ダイヤル式鍵とか。
同じ数字が揃っている場面を目にすることは少なくありませんが、
奇数、111.333,555,777,999 と、偶数、000,222,444,666,888。
あなたはどっちのぞろ目が好きですか?

A 回答 (6件)

偶数ですね。

(^^ゞ
偶数は暖、奇数は寒というイメージだから暖かいのが好きだから。
(^o^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、言われてみればなんとなくそんな気がしますね。
ふむふむ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/11 12:27

奇数かな?



車のナンバーが奇数4桁です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>車のナンバーが奇数4桁です

偶然ですか?それとも希望して?

我が家は嫁さんの車と子供の車を続けて買ったのですが、
なぜか2台とも1234みたいな続きナンバーでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/11 12:25

>あなたはどっちのぞろ目が好きですか?


奇数と偶数のぞろ目、どっちが好きですか?


◇奇数
何となくですが、割り切れない所に完成度が高い&最高と言う感じがします。
逆に偶数ですと未だ割り切れる所が未完成、発展途上の中途半端さをチョッピリ感じます。

敢えて申せば・・・のレベルにしかすぎませんが

・パチンコでも777が最高の連チャンの印象で、次いで555とか333の感覚です。

・麻雀では、タンヤオ3色よりも純チャン3色を好み、役満では国士無双や清老頭が好きですが、奇数牌なしには成立しない。

・ゴルフでもアマチュアの私には運よく上がってもバーディが精一杯、その時に多いスコアーが3(PAR4)、そして生涯に2~3回の奇跡&感動のイーグルも3(PAR5)でした。

・普段の生活やゲン担ぎでも、ラッキー7を一番注目し意識します。

・競馬G1の枠連を購入する時も、特別な馬への思い入れが無ければ、1-8(一か八か)と3-3や5-5や7-7の枠連ゾロ目を遊び心も含め流し購入します。

・字画とか見た目で理屈抜きに好む3・5・7なので、ゾロ目でも3・5・7絡みが色んな機会にあっては、数字的には選択します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>麻雀では、タンヤオ3色よりも純チャン3色を好み、

あはは!すごく納得です!
きれいですよね、純チャンの方が!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/11 12:27

デジタル時計の数字がそろってるのを見ただけでも嬉しょんしそうになる私にとってはどっちも捨てがたいですが、車のナンバーを偶数3ケタゾロ目にしてた時期があるので偶数。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃぁ走行メーターで6桁揃ったりしたらダダ漏れですね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/11 19:34

888・・!



「末広がり」で且つ自分が乗っかっていたバイクの「排気量」を表す数字でもあるため・・!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八八八。
なんかカタカナみたいですね。
八百八十八ならピンとくるのですが・・・。

そんな大きな単車に乗ってたのですか。
重たいんでしょうねぇ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/11 21:23

偶数です。



奇数はトンガリのある三角、偶数は丸みを感じます。

奇数は独身で偶数は既婚のイメージ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>奇数はトンガリのある三角、偶数は丸みを感じます。

これはイメージわかります。

>奇数は独身で偶数は既婚のイメージ。

これはわかるようなわからないような。
3桁4桁は子供の数?(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/12 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!