アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください‼︎
javascriptで質問があります。
配列を定義して、
29342、45342、23419283、148458552
4つの数字が格納された配列を定義し
繰り返しと条件分岐を用いて、
ひとつひとつの数字に対して、

偶数か奇数か

7で割った余はいくつになるか

を判定、処理を行い繰り返しなどで
4つの数字をそれぞれ行い、
処理を一つにまとめるにはどのように
すれば良いでしょうか。

最終的に、
29342は[奇数/偶数]です。7で割ったあまりは[数値]です。
45342は[奇数/偶数]です。7で割ったあまりは[数値]です。
23419283は[奇数/偶数]です。7で割ったあまりは[数値]です。
148458552は[奇数/偶数]です。7で割ったあまりは[数値]です。

という出力がなされる形にしたいです。
ご助力、アドバイス頂けたら助かります。

A 回答 (3件)

こんばんは



出力先がどこかわかりませんが、コンソールで良いものとして・・

const data = [29342, 45342, 23419283, 148458552];

console.log( data.map(e =>`${e}は[${e % 2?'奇数':'偶数'}]です。`
+`7で割ったあまりは[${e % 7}]です。`).join('\n') );
    • good
    • 1

実装例(出力はご自由に => 仕様上、JavaScript(EcmaScript)には出力が存在せんから):


https://ideone.com/kI7YCp
    • good
    • 0

ぢゃばすくりぷと忘れましたがこんなイメージですよね


var 奇遇数
var 余り
奇遇数=(配列[i]%2==0)?'偶数':'奇数'
余り=配列[i]%7
alert(メッセージ)

ループ文は適宜作って下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!