プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全国規模で放送されているCMでイラッとするCMは何ですか?
私は英会話のECCのCMで、SMAPの香取さんが「今がチャンス」と変な声で言う所がイラッとします。
SMAP自体は嫌いではないのですが。

A 回答 (22件中1~10件)

トヨタの車のCM。

最後に、必ず、小さな男の子が出てきて、
「今なら、特別減税!」と。

イラッとします・・・。

子供は、嫌いではないのですが。
    • 0

プレミアムモルツのCMが大嫌いです。

背景が白黒で、ビールにだけ色がついているあのわざとらしさ。
特別感とか目立たせるって意図は分かるけど、最後まであれで押し通す図々しさが嫌いです。
グラスのビールを飲んで、幸せ!!って瞬間に白黒の世界が全部カラーになればいいのに・・・っていっつも思います。

こんな事思ってるのは私だけかもしれませんが(笑)
    • 0

栄養食品のCMで愛用者と称する方が出てきて商品を褒めちぎっている隅のほうで・・・「個人の感想です」というテロップ。

更にそれが芸能人だと、何が個人の感想だ!

ワイドショーを模した保険のCM。

フォルクスワーゲンのCMに出てくるこども店長をパクッたような女の子の声・・・イラッとする。
    • 0

映画の宣伝で、鑑賞者がわざとらしく「感動しました」とか言うやつ全般。

ポッキーのCM。
新垣結衣のは好きだったけど、その後の3人でやってるやつの振り付けが、
なんかイラッときてた。

島田紳介が出てる、ボイラーのCM。

他にもいっぱいあった気がするけど、思い出せないや。
    • 0

イチローがヨーグルトに話しかけるCMです。

• 0

清水建設の「いつかきっとできるよね♪」のCMが嫌いです。

子供の夢とはいえ、いらんやろ。とか、出来るかーい!! というものがあるので。
    • 0

昔から、マクドナルドのハッピーセットのCMはイラっときます。

ハッピーセット以外でしたら、マクドナルドでも別にどうとは思わないんですけど。
    • 0

外資系生保会社のA社、女性が説明するメッセージに、やたら不似合いな大和田 伸也さんが大きな声で「なるほど」とか「そうそう」とかと合いの手を入れる、そのワザとらしさにいつもムカっ。

ここはニンニク 〇〇〇〇の「ああ~、婆ちゃんの言う通り、ああ~、婆ちゃんの言う通り」の歌の、「ああ~」が耳に突き刺さる感じの声で、だから不愉快。

大手自動車メーカーT社の、子供店長とやらのCM、あのコマッチャクれたジャリタレも子供らしい可愛らしさを感じないし、コドモで商売するなって言いたくなります。

• 0

「サントリー金麦」の「檀れい」のテンションがイラッとします。

理由なんてないです。理屈抜きに、イラッとしたから。
    • 0

私は「創価学会」のCMにイラッとしています。

入信拒否をした後に嫌がらせをされた経験があると「創価学会は○×にラジオを送りました」というCMを見ると「本当かよ」とか「うそ臭い」と思ってしまいます。
    • 0