dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

趣味に毎月、幾ら賭けてますか?

人生も賭けてますか?(^▽^)/

A 回答 (4件)

私はカラオケ好きなので安い時間帯を狙って週1でヒトカラ、友人達と一緒に入るのは月2回ほど、計6000円位。


あと生け花も好きなので市の月2回シニアサークル行ってます。
材料費も入れると月3000円位。
両方合わせると1万円弱かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

月2回で6000円ってことは、フリータイムですな^^

1万で堪能できるなんて素晴らしい♪

お礼日時:2023/01/14 13:37

おはようございます。


定年退職した71歳、♂、暇人。
多趣味なので、色々使ってます。
1.家庭菜園
  約200坪の菜園に年間60種ほどの野菜や果物を栽培。
  種代、肥料代、資材費など合計で  10000万円/月程度
2.ウォーキング
  仲間と関東近県の名所旧跡、街を訪ね歩いています。
  電車賃や拝観料、お昼の弁当代などで  5000円/月程度
  その他終わった後の飲み会代      5000円/月程度
3.男の料理教室
  ガス会社主催の教室の受講料      4000円/月程度
  仲間との飲み会が年に2回ほど     10000円/年程度
4.ストレッチ教室
  間接や筋肉の柔軟性を保つため教室通い
  女性ばかりの教室でハーレム状態を満喫 3000円/月程度
  その他ランチ会など          2000円/月程度
合計                  30000円/月程度

>人生も賭けてますか?(^▽^)/
→他にすることが無いので、人生も賭けてます (^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うわ~、満喫してますな^^

余生を愉しんでください♪

お礼日時:2023/01/14 13:38

趣味は、某球技です。

用具類に年間数万円はかかります。でも、あちこちの体育館から委託された指導員としての副業もあるので、確定申告の時、用具類は必要経費にすることができ、節税にもつながります。また、自分も指導を受ける立場にもなりますので、講習会費なども必要経費に回すことがでます。
陸上競技の趣味もありますが、こちらは出費は少なく、収入もありません。ほぼ、競技会などの参加費などだけです。
これら2つを含めて、私が関わってきた運動・スポーツは、私の人生の途中、途中で、様々に励ましてくれたり、救ってくれたり、自信をつけてくれたりした趣味ですので、一生、付き合っていきたいと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
愉しそうです^^

いいなぁ。

お礼日時:2023/01/14 13:38

趣味は自転車で神社巡りです。


宗教とか神様には興味は全く有りません。
神社建築物群に関心があります。
賽銭は入れません。ただ手を合わせるだけです。
出費はお昼のコンビニおむすびぐらいです。
週5日程度、月20日ぐらい毎日自転車を走らせています。
人生はかけていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自転車めぐりかぁ、良いですな^^

神社は建物自体が素敵ですよね♪

お礼日時:2023/01/14 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!