電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたに縁の深い「禁止」は、何ですか?
禁止だらけだという方は、特に縁のあるもの3つまでのご回答でお願いします。

A 回答 (6件)

>あなたに縁の深い「禁止」は、何ですか?



    ↓
禁酒・禁煙・禁パチンコと言いたいですが、禁酒は実行不能と思いまして、現在は「酒は百薬の長」とか「適度な飲酒は健康に良い」と自己都合で思い込み、禁酒すると精神的にストレスが溜まり却って良くないと考え

節酒・禁煙・禁パチンコを心身の健康の為に実践してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

禁酒・禁煙・禁パチンコ・・・なかなか止められないものですね。
まあ、禁止の前に量を減らすことから始めるのがよろしいようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/19 08:02

こんにちは。



☆仕事のある日の二度寝禁止☆ 絶対に遅刻したくないので、
起きた後は、ソファに横になることもしません。

☆マイナス思考禁止☆ もともと大雑把な性格だったのを矯正した結果
あまりにも神経質・慎重になりすぎるきらいがあり、それを防ぐために
たまに、いいことばかりを考えるようにしたら、もっとうまくいきました。

まだあるけど、こんなところで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も二度寝がやめられないので、通勤の電車は始発の鈍行を使ってじっくり寝ていますので、禁止しなくても大丈夫なんですよ(笑)。
マイナス思考禁止・・・その方が、人生楽しめそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/19 20:16

「縁が深い」というわけではないですが、


「かすみ網」を思い出しました。

子供の頃、父が実家(岐阜の山奥)の親戚から
かすみ網で獲った(と父は言っていた)鳥をもらって来ました。
鳥の種類はわかりません。
ツグミだったのかも。
私は見ただけで食べませんでしたが。
調べるとかすみ網というのは随分残酷なもののようです。
今でもこっそりかすみ網で鳥を獲っている人がいるとかいないとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「かすみ網」とは、最近はトンと聞かなくなりましたね。
他にも、狩猟に関することではかなりのものが禁止になって、世の中変わってきています。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/19 08:10

パチンコ業界と縁を切りました、もう二度とかかわりたくないです。



確かにお金は儲かりましたけどね、お客さんがだんだん貧乏になって行くんですよ。

裏事情も分かったし、あんな汚い業種は、ほかにはありません。

お客もとんでもないやつが大勢いましたけどね、特にトイレは悲惨な状態でした、トイレ掃除のおばさんが、いつもぼやいていました。

在日とも縁を切りたいんですが、これがなかなか切れない、もううんざりしています、日本で生活しながらなぜこうも違うんでしょうね、愚痴を書いてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコは、純粋に民間レベルでの経営が認められている「ギャンブル」ですね。
まあ、止めるに越したことはないでしょうが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/19 08:06

職場にあるデータ入力用のパソコンに、最近誰かが勝手にゲームをインストールしていたのが発覚しまして、


それまでは誰でも使えてたパソコンが指定された人以外使用禁止になりました。

自分に課していることは「休日に家に引きこもり禁止」です。
何もしなくてもとりあえず外へ出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場でのパソコンも、以前は「野放し」状態でしたが、今では禁止事項がたくさんになってきました。
「休日に家に引きこもり禁止」と、自主的な目標を立てるのはいいことですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/19 08:08

「無駄遣い禁止」


昔は本当にショッピング大好きでしたが、今はだいぶ落ち着きました。
でもまだ、ついつい衝動買いしてしまうときがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「無駄遣い禁止」・・・私も同様ですね(汗)。
せめて、リサイクルショップなどを使うことで、金額をセーブしています。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/19 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!