アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の日本にいらないものワースト3を挙げるとしたら?自分は

1位:煙草
2位:パチンコ
3位:改造車

煙草は百害あって一理なし。吸ってる本人はもとより副流煙を吸わされる他人にも健康被害を及ぼす。煙草がなくなればまず癌や心筋梗塞などの重症患者が減り、そのぶん国や自治体の医療費負担も減るので現状の三割負担が以前の二割負担に引き下げられる可能性だってなくはない。煙草がなくなるんだから当然路上喫煙もなくなり町が綺麗になる。喫煙室の設備投資も不要になり会社や商業施設にもプラスになる。自動販売機もなくなるので節電の一環にもなる。まさにいいことづくめ。JTは食料品事業で利益を上げればいいだけのこと。唯一困るのが煙草税の消滅による別の増税案が浮上するという危険性。

パチンコは脳や身体の機能低下を助長するだけ。一日中座ったまま動かすのは手と目だけ。煙草のニコチン同様依存に走りやすく、仕事と睡眠以外は全てパチンコ。給料の大半をつぎ込み、借金してまでのめり込むので韓国では借金苦とみられる自殺者が増えたため全面禁止。喫煙者も多く、一日中吸っているので不健康極まりない。

改造車は議論に挙げるのも馬鹿らしい。ただ道交法改正でグレーゾーンが広がり取り締まりがますます難しくなった。旧車が多く燃費が悪いため環境にも悪影響。最も問題なのが騒音。空ぶかし、アクセルベタ踏みで急発進、ノロノロ運転。車検直前にノーマルに戻して通ればすぐ改造。大抵業者とはグルというか仲間。保険には当然未加入。所有者にはデキ婚が多く、こども手当も多くは車の改造に消えた。

こんな感じですか。

A 回答 (8件)

1、延命治療


治療費に保険制度が使われて本当に必要な医療に負担がかかることや
意識の無い人に苦しみを与え続けることは非常に問題。
やりたいなら自分の貯金で全額自己負担、家族の意見は無視ってのが必要。
家族のエゴで受けたくもない延命治療を受けさせられる患者はかわいそうだし
延命治療を断って医者が訴訟されるのも問題。

2、韓国との外交
いろんな意味で・・・
在日って制度がなければパチンコ(朝鮮玉入れ)も無かったでしょう。

3、環境破壊を前提とした開発工事
インフラ整備するならダムや河川工事をするより
ネット料金を固定電話並に安くする工夫をすべき。
環境破壊した後に元に戻すってのは
コーヒーとオレンジジュースを混ぜるのは簡単だが
もとに戻すのは非常に難しいっていうのと似てる。

この回答への補足

全部賛成です。延命措置は本人の意志を無視するものですよ。韓国は政治腐敗が日本よりはるかに根深いし未だに反日教育が残っている。まぁ今は大統領が変わったばかりなので何とも言えませんが。開発こそ無駄の極みですよね。族議員のドン連中が引退して※沢※郎の発言力も弱まったことだし、もっと他のことに労力を費やすべきです。

補足日時:2013/02/24 19:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 19:49

悪口


陰口
暴言
差別心は一切不必要です。
    • good
    • 0

1:生活保護不正受給者


2:ニート
3:延命治療

1と2を養うお金がもったいない。こんな人たちに渡すために税金を払っているのではありません。
3は#4さんに同意です。

この回答への補足

1と2は人ですね。すみませんが人は対象外にして下さい。気持ちは分かりますが。

補足日時:2013/02/24 19:47
    • good
    • 2

こういうQ&Aサイトが一番いらないですね。



1位:ネット(注:資格が無いと利用不可)
2位:公共の交通機関を利用する権利
3位:外を出歩く権利

人間には差別が必要です。

歳を取るにつれ激しく感じるように思いました。
    • good
    • 0

そりゃパチンコです、それに在日韓国朝鮮人もいらんで、嘘ばっかつきよるでかなわんわ。



ついでにガム、町の美観が損なわれる、掃除がやっかいやで、マナーまもれんやつには、販売禁止にしてほしいな。

この回答への補足

すみませんが人は対象外にして下さい。パチンコは朝鮮人が持ち込んだものですけどね。ガムもいらないっちゃいらないですね。僕も何回も踏んだことありますし。何といってもクチャクチャ噛んでる姿がみっともない。

補足日時:2013/02/24 19:44
    • good
    • 1

ケータイです。


これに縛られている人、多いですよね。
電車でも、みんないじってるし。
なんか落ち着かないっていうか。
ケータイの奴隷になっちゃってますよね。

あなたのおっしゃるタバコは麻薬と同じですよね。
覚せい剤が違法なのに、タバコが違法でないのが
不思議でしょうがない。

あとは酒。
ぼくはキライっていうのがいちばんですけど。
変な飲み会なくなって、本音を酒の力に頼らなくなったり。
オヤジのギャグを聞かなくてよくなったり(笑)
いいこと多いと感じます。

この回答への補足

煙草は一説によるとヘロインよりも依存度が高いんだそうです。立派な麻薬ですよ。それを知らない連中がいつまでも煙草を止められないんです。

補足日時:2013/02/24 19:39
    • good
    • 0

概ね、似てますね。



私なら、
1位:煙草
2位:パチンコ
3位:原発
でしょうか・・・。

この回答への補足

似てますね。原発は代替エネルギーの確立までは自分的にはグレーです。ろくな調査もせずに活断層の真上なんかに原発を建てたバカがいるからいけないんですよ。

補足日時:2013/02/24 19:20
    • good
    • 1

1位 官僚と役人 強い権限がありながら、その権力を私事にしか使わない。



2位 政治家たち カス自民とクズ民主 では。他の政党も 現在の陣容では政権を握ると同じ様になる。

3位 教師たち  いじめを助長するばかりで解決できないし、授業も理解の妨げになるばかり。

この回答への補足

ごめんなさい。
人以外で聞いてみたかったんです。けどお気持ちはわかります。もうちょっとしっかりしてもらいたいもんです。

補足日時:2013/02/24 05:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!