プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前から通ってるコンビニ店員さん(女の子)の事を気になっている25歳男子です!
毎日一緒の商品を買っているので僕のことは覚えてくれているとおもいます!
2つ買って1つ彼女にあげるよと思ってるのですがどーでしょうか?

A 回答 (8件)

勤務中ならお客さんから受け取らないのでは?


それより他にお客さんいなければ世間話をした方が良いですね。
それで様子みて連絡先を渡して様子を見るか終わりの時間を見計らって話し掛ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って話せるようになったら連絡先渡してみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/23 07:51

仮にうれしかったとしても迷惑になります。

その子のことが好きならば,やめておいてあげてください。

考えてみてください。その子はもらった商品を,どのようにして持ち帰ればいいのでしょう?

レジのそばに置いておくわけにはいきません。店舗責任者に,商品管理がなっていないと悪い評価をされるだけです。単純にバックヤードに置いておく場合も同じです。彼女が怒られる要因を作るだけです。

「お客さんにもらったものだから商品ではない,個人の私物だ」とでも言えると思いますか? 購入したものならレシートを一緒にしておくことにより店の商品ではないということが証明できますが,もらったものにはそんなものはないので証明できません。店の商品を横領したのだろうと,これまた悪い評価をされるだけです。
横領だと考えられた場合には解雇になるでしょう。店の商品を万引きするような従業員を引き続き置いておくことはできませんから。

もしもそうしてもそういうことをしたいのであれば,「覚えておいてくれていると思う」レベルじゃなくて覚えてもらって,それで彼女の就業時間外,退店後または出勤前にしてください。でないとその好意は,彼女につらい思いをさせることになりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
彼女の気遣いがなってませんでした…
ありがとうございます

お礼日時:2020/05/24 00:41

お会計をしてありがとうございました。

と言われたらこちらも、ありがとうございます。と声に出て言うとかから始めては?
それから徐々に、いつもありがとうございます。といつもを付けて業務的ではなく貴方に言いましたと分かるようにするとか。
まぁあなたからしたら好意のある知っている人かもしれませんが、向こうからしたら知らない人、よくていつも買い物に来ている何十人の中の1人という認識だと思うので、徐々にを意識して頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
段階をふんでまず挨拶から頑張ってみたいと思います!
ありがとうございました

お礼日時:2020/05/23 10:31

当人にすれば「勤務中に迷惑」



端から見れば「キモい」

考え方が小学生レベル。
    • good
    • 0

まずは、挨拶程度の会話をしてみませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん言うようにどー考えても順番がおかしいですよねー…
2年通ってるので今更話しかける感が半端なくて…

お礼日時:2020/05/23 07:52

逆に気持ち悪いと思われます。



挨拶から初めてみたら如何ですか?

帰り際の有難うと普通に笑顔で言えば好印象。

好きなのが出すぎてニヤニヤは逆効果ですから

普通に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは挨拶ですね!
順番を間違えてました…
ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/23 07:50

それはもっと親しくなってからの方がリスクが少ないでしょう。


下手をすれば、キモいと思われる可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりキモいですか…
まずは頑張って話しかけてみます!

お礼日時:2020/05/23 07:49

欲しくないと要らないよね〜〜


それに、毎日通っている人って、他にも沢山居るよね〜〜
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
いっきに心折れました
ありがとうございます、、

お礼日時:2020/05/23 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!