天使と悪魔選手権

20代女です
すみません長くなります、、

私は50代の方と約1年関係を持っていました
ある日、浮気相手の奥さんの友人という方から電話があり「10分で家の外に出て来てほしい」といわれ
外にでると3人の女性がいました
そのまま車に乗せられ、怖かったので誰かに来てもらおうとスマホを触ると「誰に連絡してるの?やめてください」といわれそのまま3対1で話が進んでいき、私はそこで不貞行為を認めました
その時に浮気相手とのラインのやりとりを写真に撮られ削除を要求され応じました(やりとりには、私から別れを切り出しているところや、向こうが主導権を握っているとわかるものがありました)

そして、後日呼び出された時「奥さんは夫に非がある事が分かっているから慰謝料は請求しないつもりでいらっしゃる、でも夫が貴方の家を知っているという事は不安でしょうがないから家をすぐに出ていってほしい」「友人から気持ちとして奥さんに60万は支払って欲しい」と言われ応じました

しかし、また後日呼び出された時「本当なら奥さんは離婚しない場合は300万離婚する場合は500万の慰謝料を請求できる立場に居る、覚悟してお金を貯めててほしい」
「風俗で貯めるなら県外に出てほしい」などといわれ、とても混乱しています

すみませんここで質問です
1.書面に残したり、録音したりしておらず全てが口約束でした、慰謝料を請求された場合は全額払わなければならないのでしょうか
2.慰謝料の相場はどのくらいでしょうか(奥さんが精神的にショックをうけていること、子供さんがいること、結婚歴が長いことを考えて)
3.奥さんと直接連絡を取った事がなく、連絡先もしらないのはまずいでしょうか
4.今から何かできる事はありますでしょうか

すみませんよろしくお願いします、、

A 回答 (5件)

1.書面に残したり、録音したりしておらず全てが口約束でした、


慰謝料を請求された場合は全額払わなければならないのでしょうか
  ↑
法的には、相場の金額は払う義務がありますが、
証拠がないのであればとぼけることも可能です。



2.慰謝料の相場はどのくらいでしょうか(奥さんが精神的にショックをうけていること、子供さんがいること、結婚歴が長いことを考えて)
  ↑
離婚に至れば300万ぐらいですね。
そうでなければ100万ぐらいが相場です。



3.奥さんと直接連絡を取った事がなく、
連絡先もしらないのはまずいでしょうか
 ↑
まずいですね。
ものすごくまずいです。
その人と交渉しても、お金を払っても
奥さんからの委任がなければ
払ったことになりません。



4.今から何かできる事はありますでしょうか
 ↑
・弁護士と相談しましょう。  
 相談だけなら30分5千円ぐらいです。

・例えば、慰謝料200万で結着がついた場合
 相手の男に半額ぐらい請求出来る
 可能性があります。
 そこら辺りも、弁護士と相談しましょう。
    • good
    • 0

こういう関係誰がどう悪いと認定するのむずかしいのでは弁護士をかいして対応しないと


うまくいかないよね
関係は合意なのそれとも誘われたのその辺もかなり影響するのでは 場合によっては
相手に損害賠償請求できないのかな
    • good
    • 0

そんなの、詐欺です。

風俗で働いて返せなどおかしいです。今度電話が掛かってきたら、監禁、強要、脅迫、詐欺で警察に訴える。と対応してください。彼に奧さんがいることを知らないで、関係を持った場合、慰謝料は無効です。離婚する、しないは彼が奥さんに払う慰謝料の話です。奧さんが旦那と別れて貴方と結婚する場合の相場です。
確かに、奥さんは、旦那と貴方に慰謝料請求する権利があります。裁判で訴え弁護士立ててくる場合300万円請求してくるでしょう。しかし、裁判は長くかかるから、示談に持ち込もうとします。その時の相場は30万円です。
いいですか、慰謝料請求することの出来るのは奥さんと、奧さんの代理人の弁護士だけで、友達と名のる人たちは違法行為をしているのですから、その人達にお金を払っては行けません。旦那を盾にすることです。
    • good
    • 2

本当に大変でしたね。


先ず慰謝料についてですが、相手が今回の件で離婚するかどうかと不倫していた機関にもよります。
それを踏まえて
1.口頭契約でも契約は有効とされていますが、証拠がない限り、言った言わないの水掛け論となり、成立しないケースが多いです。
2.夫婦関係を継続する場合なら)50万円~100万円,浮気が原因で別居に至った場合は100万円~200万円,離婚に至った場合は200万円~300万円が一般的な相場です。
3.相手の配偶者はあなたの連絡先を知ってるのでしょうか?
誠意をもって対応するなら連絡先を把握すべきです。
4.辛いと思いますが、今の不倫相手とはお別れするしかないと思います。そして、私なら引っ越して終わりにします。

色々と辛くパニックになってると思いますが、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

はっはっはっ


どつぼだな
最初の時点で誘拐が成立してるのに

示談でも最初から最後まで普通は書面に起こすものです。
今からでも仲介を入れるべき
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!