アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に3ヶ月前ふられました。私の愛情表現不足が原因で冷めてしまったそうです。1度真剣に伝えたが聞く耳を持たなかったからもう無理だと思ったと言っていました。1度復縁をお願いしたところ前ほど好きになれない。一人になりたいと言っていました。

2ヶ月ほど友達としてLINEをしています。このまま親密な関係を続けた先に復縁はあり得ると思いますか?

質問者からの補足コメント

• 交際期間は1年と2ヶ月ほどです。
    今にしてみれば、彼女は頑張って愛情表現をしていたように思います。無関心と思われても仕方ないのかなと思います。
    僕は22歳、彼女は20歳です。

A 回答 (6件)

どのくらいの期間のお付き合いだったのでしょうか?

お付き合いしている期間は、彼女からの愛情表現はありましたか?

貴方と彼女さんの年齢も教えていただけますか?

補足に書いてもらえますか?

よろしくお願いいたします
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!
補足に書かせていただきました!よろしくお願いします!

復縁が有り得なかったらどうするんですか?

貴方はものすごく悩んで、真剣に復縁したいんですよね?彼女じゃないとダメなんですよね?彼女を幸せにするのは自分だけなんですよね?
なら答えは伝えるですよ。

復縁を疑ってたら復縁しないと思います。
彼女はまた復縁した時に同じ事になるのが辛いんだと思います。
1人になりたいと言っておきながらLINEしてるんだから復縁の可能性は他の人よりあると思います。
只、貴方が彼女を信じる事と、彼女の何が欲しいのか?笑顔とか幸せそうな顔をずっと見て行きたいとかそんなのが彼女に伝わって、かつ、ちゃんと態度で示せるように悲しませないようにするからって言うのが伝わればいいんじゃないでしょうか?
要するに態度で伝わり続ければ復縁するし、続ければ付き合っても同じ事にはならないです。
ちゃんともう一度謝って、真剣に想いを伝えればいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!すごく励みになります!
しっかり愛情表現して戻りたいと思ってもらえるようにがんばります。

復縁したいなら、一度ぱったり連絡とるのを辞めたほうがいいかも。

以前何かで読んだことがあるのですが、「復縁の希望が叶う時期」というのが男女で違うそうで、それは思い出の記憶の仕方に原因があるのだとか。
掻い摘んで書くと…
☆相手が男性の場合
恋人との思い出は、別れたあとすぐ、美化されやすい。
→だから、復縁したい気持ちは早めに伝えるべし。
☆相手が女性の場合
恋人との思い出は、別れてしばらく経ってから、美化されやすい。だから別れてからしばらくは、女子会などで彼氏のダメだったところなどを友達に話して、共感を得ようとする
→だから、復縁したい気持ちは、色々と落ち着いてから伝えるべし。

ということで、彼女は今わざわざ「1人になりたい」とおっしゃっているので、一度ぱったり連絡とるのをやめて、忘れた頃に連絡してみたほうがいいのでは?と感じます。
    • 0
この回答へのお礼

連絡したいと向こうが思ってくれているみたいで絶ち切るのに勇気がいるのですが、1度絶ち切った方が得策ですよね
ありがとうございます!

どちらからの言葉がきっかけで、交際に至ったかはわかりませんが……

女性は不安なので、絶えず愛情表現して欲しい人は多いと思いますね

男性でも、愛情表現をよくいう人と、言わない人がいるように……
女性でもよくいう人と言わない人がいます

自分が愛情表現してるから、男性にも同じように見返りを求めているのだと思いますが、見返りが来ないことがあって当然だと理解していないのだと思います
女性にしてみたら「私はこれだけ愛情表現してるのに、なぜ彼から来ない?許せない(ここまで思うかは個人差あります)」
このように思うことじたい、その女性は勝手な思い込みしてるんですよね

気持ちの温度差あって当然だし、しばらく付き合っていれば毎回愛情表現しなくてもわざわざ時間作って会ってくれてるのだから自分のことを好きだろうし……

っていう想像が不足してるのではないかなと思いますね

>親密な関係を続けたさきに復縁はあり得るのか?

今は友達として接してるから、愛情表現は必要ないですよね
それが今までのような「彼氏・彼女」の付き合いになったら……
また愛情表現が足りないと前よりも強く求められてしまうと思いますが、貴方はその覚悟がありますか?

今の付き合いが楽なら、友達としての関係がその彼女とは合ってるということになると思います

もう一度、愛情表現のことを含めて、復縁したいのか?
その彼女のことがまだ好きなのか?

自分の気持ちに向き合って考え直した方がいいかなと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

復縁は出来ることならしたいです。少し無関心なところがあったので、1度本気でやり直したいなと考えています。

ないね。

• 0

向こうが連絡したい時に断ち切ったらよその男に行くかな笑

美化される時期は女性側がしばらくしてから…は信ぴょう性はあまりないですね
モテる人ならシングルになった途端お誘いが多くなるので…
とりあえずしばらくそのままで頼れる男アピールした方がいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
今はなにもしない方がいいですよね
ありがとうございます