アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に内緒でキャリア決済をしてしまいました2万円ほどです。
どうやって親に言えばいいか分かりません。
親に指摘される前に謝りたいと思っています
どうすればいいかでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに自分は、学生です。

      補足日時:2020/05/23 16:57

A 回答 (8件)

学生だからどうしたんだ?

    • good
    • 0

時給が仮に1000円だとしても、20時間以上働かないと2万円は貰えません。


2万円というのは大金です!
使い途を正直に話して、頭を下げて謝りましょう。
    • good
    • 1

2万って、節約すれば1ヶ月ふたり食えるからね。

結婚したてのとき、米が尽きたり病院に行く金がなかったりすることもあるんだよ。
    • good
    • 2

親に内緒でキャリア決済をして謝らなければいけない、という事は学生さんで親にスマホ料金を支払ってもらっている、という事でしょうか?



まぁ、2万円は大金ですが、親だったら払えない額でもないと思うので安心された方が良いのと。
素直に「ごめんなさい。勝手に親の金を2万円もキャリア決済で使ってしまいました。働いたら・バイトしたら返します」とかで良いんじゃないでしょうか?

親の金を勝手に使うのは窃盗な気がしますが、親族相盗例という規定が有るので、最悪の事態(警察に捕まる)は避けられると思いますよ。

でもこれからは止めましょうね。
    • good
    • 2

その2万を何に使ったのかにもよりますね、必要な物なら正直に言えば理解してくれるとおもいますが、


一般的な家庭では2万も大金です。
自分向けのコロナの10万円給付金から返すからというのは?
    • good
    • 3

親にそのお金を渡してください


もってなければポイ活やなんやで自分で自力で稼いでください
    • good
    • 0

どう言ったってやったことに変わりがあるわけでもないし、謝ろうとして変に策を弄するのはむしろ逆効果でしょ。



何に遣ったかは知りませんけど、素直にストレートに謝りなさいな。
    • good
    • 0

2万円を準備して、謝るとともに渡せばいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています