dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めての夢でした。自宅リビングの天井がボロボロと腐っており、棒で突くと穴は大きく広がり、天井の壁際を残す程度でほとんど落ちてしまいました。そして二階の部屋が見えました。気付くと一階の天井裏にあたる部分に大きな蛇がいましたので(一般的な蛇の色で、とても大きな蛇です)手に持っていた棒で蛇の様子を探るように突きました。すると、ボトッと千切れた蛇の胴体部分が落ちてきました。さらに突くとまた同じくらいの大きさの胴体が落ちてきました。若干血も着いていたように思います。そこで目覚めました。どうぞ診断お願いします。

A 回答 (1件)

何の意味もありません

現実に何の影響もありません
睡眠は浅かったり深かったりします
脳は眠っている間に記憶の整理をします時空関係なしに意識しないものまで記憶の棚に入れます
寝返りなどをして少し覚醒するとそのかけらを慌てて放り込みます
空気が熱かったら暑い時を思い出し少し明かりが感じたら 似たようなものに記憶を塗り替えます
思い出すたびに自分に理解できるようなストーリを作るのです
脳科学で証明されています
    • 0