プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで発送通知が来てて物が届いてない場合、5日目なのですが事務局と相手のどちらと先に連絡した方がいいですか?郵便の定形外で来ることになってるのですが、また相手と事務局にどのような説明をすると良いですか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

定形外は追跡できないので不安ですね。


相手には気軽に聞いて大丈夫ですよ。まだ届かないのかな?と思っているかもしれませんし。
ただし、相手も追跡できないので、もう少しお待ち下さい、としか言えないと思いますが。
運営には、到着が遅れている場合もありますので、もう少し待ってからでも良いと思います。
郵送した日と土日抜かして5日なら遅いですね。
相手の対応が悪い時や音信不通なら即連絡。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日届きました。アドバイスとても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/27 11:35

発送場所にもよりますし、


とりあえず、出品者には
まだ届いていないといっておいてもいいとはおもいますが

メルカリで質問してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日届きました。アドバイスとても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/27 11:34

たった5日目ならまだ焦って事務局へ連絡するような日数でもありませんので連絡しませんね(^ ^)


評価下げられちゃいますよ〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日届きました。アドバイスとても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/27 11:32

①先ずは、出品者に連絡してください。

購入商品が○月○日○時点で届いておりません、郵便物の追跡調査お願いします。と伝えてください。
ポスト投函日時、場所等、料金不足で戻る事もあります。
②10間過ぎても商品が到着しない場合はメルカリに連絡してください。
③メルカリの指示に従いキャンセル手続きしてください。
④支払い料金が戻ってきます。
くれぐれも、トラブルに成らないよう、商品到着前に受取承認、評価はしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日届きました。アドバイスとても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/27 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!