dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このスレにもよく質問が寄せられているようですが、私も質問させて頂きます。以前勤めていた職場に(農業系)にいた実習生の女性に好意を持ったのですが、技能実習生と交際する事自体は可能なのでしょうか?ほとんどの実習生は管理団体を通して、会社の工場系、個人の農、林。水産業務に就く訳ですが、1.工場系はともかく農林水産の事業所は原則数人一緒のいわゆるたこ部屋(言葉が悪くてすみません)生活。2.ネット等で見る限り、居住区への外部の人との接触は厳禁.3管理団体との契約の注意事項に日本人、同国人に拘わらず恋愛は厳禁・・・・等などの縛りがあるようてす。たまに国籍欲しさに日本人男性と結婚したいと考える女性もまれにいると聞きますが・・・・実習生ではありませんが、フィリピン女性と結婚している方々は周りに数人います。いろんな環境を考えると現役の技能実習生と付き合って、結け婚するのはほぼ不可能ではないかと考えますがいかがでしょうか?それとよく(ベトナム女性は相手の容姿をあまり気にしない、気にするのは経済力だ。)と言う方がおられますが、結構見かけでみてますよね。もし今からでも可能だとしたら嬉しいですがいかがでしょうか?

A 回答 (2件)

>技能実習生と交際する事自体は可能なのでしょうか

だれも 禁止はしていない です。
でも職務上の優位性を利用して、他人(異性 または同棲)に性的感情を押し付ける となるとセクハラになります。
相思相愛なら問題ないですが...
でも この状況(タコ部屋 恋愛は厳禁 など)から 好ましいとは言えないでしょうね。
    • 0

インフルエンザにかかるのに資格いりますか

って 聞いているのと同じです
恋なんて 急に相手の事が気になって寝ても覚めても相手の事が頭一杯になってしまう
風邪のような物でしてね かかっているときは うなされて必死なのに
一度熱が冷めると何事もなかったように見えるものです
理性で区分けするようなものではありません
思い出して
あれはどうだろうなんていうのは
あまりにも誰にも相手にされなくて
何か自分の記憶になかったかなぁと
探し出しているとしか思えません
相手いての恋愛ですよ
    • 0