アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベトナム人実習生との同棲は可能なのでしょうか?僕は今、ベトナム人実習生の彼女がいます。ベトナムの文化で、結婚前に同棲するのはよろしくないということや、実習生なので色々と制約があるのは知っています。でも、彼女のことが大好きなので、同棲したいです。出来るのであれば、その方法も教えて頂けると嬉しいです。前回も同じような質問をしましたが、今回は同棲に重点を置いて質問させて頂きます。

A 回答 (4件)

たぶんアウトだと思いますよ

基本的には会社等が用意した寮等に入り仕事等をしながら
勉強をするはずですから、万が一外国人登録証等を不携帯で入管に調べられたりした場合強制送還などになる可能性もありえます。

入国時の申請内容と明らかに内容に違いがありますからね。

一度不法滞在で強制送還されたらたぶん二度と入国できなくなると思いますのでよく考えて行動して下さい
    • 0

結論から言えば無理でしょうね‼ 学業が終わり母国に追いかけたらどうですか?結婚したら手続きは大変だけど日本の国籍も得られると思いま

す‼
    • 0

外国の方とは、難しそうですよね。

責任も重大ですょ。
実習期間が終わるまでは、もっと慎重に時間を費やす必要もあるはずです。
でも携帯とかで相手の両親とか兄弟とかとも話せるのならば、進めたらいいと思う。
    • 0

実習生の転居を認めるかどうか、壁になるのが、実習先企業と管理団体です。

ごく一般論ではありますが、管理される側の自由に任せると、管理をする側の管理工数が増えます。それによるメリットはほとんどありません。また、前例もそうそうないので、前例とされることも警戒するでしょう。

こればかりは実習生の熱意を訴えてもどうにもならないので、その実習生と同棲する者が責を負い、実習先、管理団体に迷惑がかからない、それどことか実習先、管理団体にメリットがあることを立証し、合意を得るしかないでしょう。
    • 0