dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベトナム人の女性です。日本人の女性の皆さま、たまにこういう不安がありますでしょうか?この二週間、付き合い始めた彼氏はなんでかわからないが少し変わった気がします。付き合い始めの最初はマメだったが今はFBがずーっとオンラインなっていますがラインでの返事が遅いです。付き合って6ヶ月経ちました。遠距離恋愛なので会っていません。(仕事で2019年に一回会ったことがある)彼は監理団体の理事長で仕事がまあまあ忙しいです。彼は仕事が忙しいからと思って自分の気持ちをコントロールしています。でも、付き合い始めの最初はほとんど朝から寝るまでに連絡を取ったのに!!皆さまはどう考えていますか?女性の方は同じことがありますか?男性の方からもアドバイスをいただけますと幸いです。

A 回答 (4件)

日本人は外国人に比べると、気持ちを伝えることは苦手だったり、

言わないことが美だったりする部分もあるので、わかりにくいですよね。
ベトナム人男性がどうなのかはわかりませんが。。^^;

本当に彼もあなたのことが好きだったら
あなたのこと知りたい、自分の話も聞いてほしいって気持ちが
あると思います。 
付き合い始めはそういう連絡いっぱいしていたのでは?

そういう話を彼から全くしなくなった。
+あなたからそいう話をしても、反応が遅い、悪い(テンション低め)
場合は、既に冷めてしまっている可能性が。。。

会いたい、好きとかって言ってますか?
あなたからの会いたい、好きって言った時の反応で
テンションがあまり変わらなかったり、逆に声がどんよりする様なら
ヤバいかもですね。。

日本人は愛情表現あまりしないので、あなたから好きって言って、
あなたは?って聞いて言わせることで、冷めかかった愛情が
吹き返すことがあるかもしれませんね。。
    • 1

本当にベトナムひとですか?

日本語の使い方が日本人過ぎてますね。
私の知り合いのベトナム人と違って日本語の使い方の癖が全然ないですね。
    • 1
この回答へのお礼

本当にベトナム人です。ありがとうございます。お知り合いの方はこれから頑張って勉強すれば私よりもっと上手になりますね。

会ったのは2019年一度きりで、その後の連絡はずっとライン等で

会っていないってことですね。

遠距離とは、あなたはベトナムに、彼は日本に住んでるって意味
でしょうか?

だとすると、簡単には会えないと思いますが、
会えないカップルに距離が出来てしまうのは当然なのかな~と
思います。

彼の気持ちが冷めきってしまう前に、気持ちを
確かめることも必要なのかな~と思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。私はベトナム、彼は日本に住んでいます。
確かめる方法がありましたら教えてもらえませんか?(泣)直接聞いても変わらないよってしか返事がこないです。心配しないでとか!と

どういうことでしょう? 

2019年に一度会っただけで、その後 ライン等で連絡を取るだけで
付き合おうってなってから 6ヶ月経過。
(つまり、2019年に一度会ったきり、その後会ってないって意味です?)

上記理解で合ってます??
もしもそうだとすると、ちゃんと付き合ってると言えないかもしれません。。。

いくら忙しいとは言え、1回 2年も前に会っただけで、その後会えないのは
ちゃんとあなたのことだけを真剣に好きだって言うのは考えにくい気がします。

1度会っただけでは人はどんな人かわからないと思うし、
付き合おうってなるまで、付き合ってからも、会わずにいれるって
付き合う意味がないかも。。

最近ラインの返信が遅いとのことですが、
次に会う話はこれまでもしてこなかったんでしょうか?

ちなみに、付き合ってからはどんな連絡をしてるんでしょう?
ちゃんと、普通のカップルらしく、お互いを知りたい気持ちで
楽しくやり取りしてるんでしょうか?
違うかもしれませんが、ちょっぴり詐欺の香がしないでもないです。。
単に カモを探していたけど、あなたは違う(ひっかからない)かもって
思い始めて連絡が遅くなっているのかも??とか、、

あとは、FB等で別の方探している、既に他にいい人が出来たのかもな~と。。
    • 1
この回答へのお礼

文章がわかりにくくてすみません。ご返事ありがとうございます。2019年に仕事で一度会いました。そのあとから付き合うまでにラインで仕事や日常生活生活の会話をしています。
6ヶ月前に彼が好きですって言ってきました。それで付き合い始めました。付き合ってから普通のカップルみたいに毎日楽しくビデオチャットしたり好きって言ったりしました。でも、最近彼がよく遅くまで残業してビデオチャットなども少なくなりました。同じ業界なので忙しいとはわかってますが、付き合い始めた時と変わってきたので少し不安になっています。