電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昭和時代の正義の味方シリーズである月光仮面・七色仮面・怪傑ハリマオ・隠密剣士・少年ジェットなどの世界をご存知の方の思い出を募集します。
できるだけ主題歌主人公の動画つきでお願いします。
お礼は興味ある物・超遅いマイペースでよろしければさせてもらいます。
下の動画も参考にしてください。

まぼろし探偵
https://www.youtube.com/watch?v=T3kj7_MU0nk
とんま天狗
https://www.youtube.com/watch?v=OiUuf71K-dM
そよ風道中

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

N4,5です。


そういえば実写版の鉄腕アトムもありましたね。
手塚治虫さんのお話では、何のことわりもなかったようですよ。
著作権について全く考慮されない時代もあったんですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手塚治虫は懐かしい。子供の頃は漫画を夢中で読んだものです。
ありがとうございました。手塚さんの先祖は諏訪氏らしいですね。

お礼日時:2020/05/25 19:11

No4です。



海底人8823(ハヤブサ)というもありましたね。
なぜ3万サイクルの音が湖の底まで聞こえるのか不思議でしたが。

しかし「まぼろし探偵」に吉永小百合が出演していたんですね~
知らなかった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/25 15:57

>月光仮面・七色仮面・怪傑ハリマオ・隠密剣士・少年ジェット



はい、リアルで全部見ていました。隠密剣士を除き主題歌は全て歌えます。
とりあえず、「風小僧」、これも途中で主人公が子どもから大人になったので面食らいました。

風小僧
https://www.uta-net.com/movie/223486/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/25 16:04

私は今年還暦を迎えます。

実際に見ていたものは隠密剣士と少年ジェットだけですね。
少年ジェットは演じてた子役の人が途中で変わっちゃって驚いたのを覚えています。しかし、もしかすると私が見ていたのは再放送だったのかも知れませんね。主題歌を歌っていたのは、先頃お亡くなりになった合歓の木学園の創始者宮城まり子さんでした。
隠密剣士は本放送でしたね。日曜日の夜7時、TBSでした。この隠密剣士が最終回になって翌週から始まったのがウルトラQでした。

質問者の画像はまぼろし探偵に出演していた吉永小百合ですね。おそらく藤田弓子も出演していたと思います。少年ジェットにはゲストとして和泉雅子も出ていましたね。太地喜和子さんも何かに出ていたように思いますね。

それから「恐怖のミイラ」というものもこの頃やっていましたよ。それは見ていました。

今見ると陳腐ではありますが、今の目まぐるしい秒単位で動き回るヒーローものより、話も充実していたし、優しさのあったテレビだったですよね。周囲の風景とかを見ても当時の東京が、まるで田舎の街のようで不思議ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ウルトラQも懐かしい。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/25 16:03

私は見ていますし、全部知っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何かこのコーナーに希望ございますか。

お礼日時:2020/05/25 10:16

どれも 私の小さいころにやっていたのですが 私は見てません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならば見ているものでお願いします。挙げたものはあくまで例です。

お礼日時:2020/05/25 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!