プロが教えるわが家の防犯対策術!

四年付き合って、結婚前提とまでしてる彼氏がいるのに、他に好きな男性ができてしまいました。

その男性からの猛アプローチで、私もその人に惚れてしまった感じです。

ただ、四年付き合ってる彼氏とは将来の新居や入籍の目処、貯金についても話し合いをしてて、まさか私に好きな人がいるなんて一ミリも思ってないと思います。

彼に内緒でその男性の家に行ったりして、完全にお互い惚れ、この男性も結婚を前提に付き合いたいと言ってくれて、本気でこちらも同じことを思い始め、付き合おうと決めました。

彼にまさか好きな人ができたと言うと、罵られたり腹いせされそうです

どう伝えるのが無難でしょうか?

A 回答 (1件)

数年お付き合いして結婚まで考えた彼氏がいたとしても、新しい出会いがありその方の方を好きになってしまうという事例は、意外と他にも数多くあるようです。

現状はあなたが他の男性と2股の状態にあろうかと思いますので、その状態はあなた自身としても周りから見てもよろしくない状況だと思われますので、早急に対応されることをお勧めします。
今まで付き合ってきた彼氏にとっても、その2股の状態が長くなれば、大切な時間を無駄にすることになると思いますし、後でより関係を悪化させる可能性も考えられます。

新しい彼と本気でお付き合いをすると決めたのであれば、今までの彼氏とはきっぱりお断りした方が良いのではないでしょうか。
どんなに罵られたり、腹いせされたとしても、あなたの人生は一度きりですし、あなたが決めるものです。
正直に、他に好きな人ができたので別れましょうと誠意を込めてお伝えするのが良いと思います。

今までの感謝をお伝えし、今までの彼が他の女性を見つけて幸せになって欲しいという気持ちを込めてお話しされてみてください。

あなたのことを本当に今まで愛していたのであれば、多少感情的になるかもしれませんが、時間がたてばきっと許してくれるでしょうし、応援してくれると思いますよ。そこで逆上したり恨みを持つような男性なら、そもそもお別れして正解の人間だと思いますし。

別れ話はとても辛いでしょうし、言いにくいでしょうが、これからの未来の方が大切だと思いますので、勇気を持って頑張ってください。陰ながら応援してますので。
    • 0