いちばん失敗した人決定戦

メイクに関して質問です!
私は今高校1年生で,メイクしたいなと考えていたんですけど、あまり良くないということなのであまりしないようにはしようと思いました
ですが私は目がコンプレックスなので、顔全体にするのではなく,アイメイクだけっていうのはダメですか?
ガッツリではなく薄い感じでメイクしたいです。

A 回答 (4件)

アイラインは目がバチっときつい印象になりますし、細い線を皮膚の上に書くので失敗しやすいです。

それならまだ、茶色のアイシャドウを二重幅くらいに入れるだけでもかなり変わりますので
そのくらいからチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

あと、アイメイクのみだと目だけが際立つので
日焼け止めか薄く塗った乳液などの上からキーピングパウダー(いわゆるファンデの上に塗るおしろい)のみ使ってみるのをお勧めします。
そのまま塗ると粉なので落ちちゃうんですよね。
    • 1

顔全体ではくアイメイクだけでもいいと思いますよ!

• 1

綺麗になることはいいと思います。

しかしこれから先、イヤでも毎日化粧しなきゃいけなくて高校生なんてまだお肌が綺麗なのにもったいないなと思うことがあります。
日焼け止めとリップ程度にして土日に練習ということでアイメイクするといいかもしれませんね。
    • 1

今の化粧品は、結構質が良いので肌にあってればつけても大丈夫ですよ!

メイク始めたてなら軽いアイメイクと薄めのリップだけで良いと思います!
    • 1