プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小6女子です。
私は、まどマギが好きなんで、まどマギのDVDBlu-rayを
今日、借りたのですが、親に、教育に悪いと言われてしまいました。理由は、以下の通りです。

・opで、キャラクターが全裸で登場するシーンがある。

・所々グロいシーンがある(3話でマミさんが頭を食い千切られるなど)

やっぱり、まどマギって子供が見ちゃダメなアニメでしょうか?

A 回答 (4件)

深夜アニメは基本は大人が見るアニメです。

    • good
    • 0

>opで、キャラクターが全裸で登場するシーンがある。


全裸といっても全部もろだしじゃないし、あなたの両親の年齢的にセーラームーンとかみてそうだけどあれはいいのか。
プリキュアとかもあるんじゃないの

>所々グロいシーンがある(3話でマミさんが頭を食い千切られるなど)
実写ドラマで人が殺されるシーンとか見た事あるだろうに、アニメだとだめなのか。
教育に悪いかどうかはそもそも両親が作品をみたうえでの判断なのか。

見たければ見ればいい。
両親の判断基準がふんわりしていて賛同できない。
質問者が見たければ見ればいいと思うよ。
    • good
    • 0

「まどマギ」シリーズの一部の作品は「+12(12歳以上)」が付けられているし、


そもそも、テレビ放送が「深夜アニメ」だったので、中学に上がってからですね。
(小学生は「深夜アニメ」の放送時間帯まで起きていないのが普通なので)

作品に出て来るキャラがファンシーなので凄くかわいく見えるのだろうけど、
結構ドロドロしていて重い展開も多いので、あまり良くないのは確かですよ。
なので、残念だけど、あと約1年待って来春になってからゆっくり観て下さい。
    • good
    • 1

見ちゃだめだったら18禁になってるだろうからだめではない。

ただ見ないほうがいいということでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!