アホ毛が凄くて困っています。
ぴょんぴょんと何本も飛び出しており、
頭に短い毛が刺さっているような感じに見える程です。

この凄まじいアホ毛をどうにか抑えたい(?)のですが
何か良い方法はありませんでしょうか?
そもそも、アホ毛がこんなに多い原因ってあるのでしょうか?
色々と教えて頂ければ幸いです。

ちなみに現在の私の髪型は、前髪ぱっつん、センター分けのロングで、
髪質は物凄く固くて太いです。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

わたしもアホ毛すごい方なのですが、いつもと違う分け目でセットするとマシになりますよ^^

    • good
    • 10

クラスにアホ毛抜きまくってる子居て、


抜きすぎて若干ハゲてた!

それを知った日から、
アホ毛を抜くのはやめました(笑)


抜いたり、切ったりするのはやめましょうね(笑)
    • good
    • 3

アホ毛を抑えたいなら スタイリング材・スプレー・ワックス等で (立ち上がらず収まっている長めの髪の毛に)一緒にくっ付けるしかないと思います。

ブローで刺さっている様に見える程の短い髪を寝かせるよりは簡単な方法だと思います。 

アホ毛は短く切っても(一時凌ぎ)にしかなりませんので 下手に抜いたり・カット等は避けましょう。 落ち着く長さになるまで伸ばすのが最良方法です。

アホ毛の原因ですが アホ毛になりうる原因はいろいろ考えられますが(徐々に自然に増えたのか? 叉サロンでのカット直後から?)等 細かい経緯が解りませんが

もしヘアスタイルのセンター分け(トップ付近部分 だけがアホゲが以上に多い) 等であればヘアカット技術・技法・スキ方・切り方・シザーやセニング・スキバサミの使い方 等が原因の1つに考えられます。分け目付近等を梳いたり・スキしたりされませんでしたでしょうか? 

センター分けのロングヘアは(最表面・表層面を覆う髪の毛)の綺麗さが一番目に付きますので 分け目付近の髪の毛が見た目の全てと言ってもいいぐらいなので 内側はボリューム調整の為にスキ等をすることもありますが 不必要に(表面を覆う髪)をスキ・すいて・梳いて 解っていてワザと汚くアホ毛を作る輩もいますのでご用心!

こうなるとお客様側からすると(何とかしたい心理に誘導され その対処のの出費で)⇒ 結果 (どの立場の人が儲かるか)は知れたことですよね。
    • good
    • 3

私もアホ毛がたくさんあって、以前はプチプチ抜いていましたがやはり頭皮には良くないようですね。


コームにハードスプレーを吹き付けて、アホ毛だけをピンポイントでとかすと、べたつかずに抑えられますよ。
    • good
    • 5

「アホ毛」懐かしいですね~


アホ毛・プリン・ホニャ毛とか高校の頃よく言ってましたw
アタシの場合は気になって気になってしかたなくて、
とくにホニャ毛(栄養不足かなぁ~・・・)
よく抜いちゃいます・・・
良くないと思いますが。

本題でアホ毛のよい対処法は以前、分け目近辺(アホ毛)にスプレーをかけて手でアホ毛を押さえると立たなくなりますよ!
    • good
    • 5

質問と関係ない回答です。


実は、アホ毛が可愛いと思っている人もいるので使い方しだいです。以上。
    • good
    • 8

こんにちは★


あたしも全く同じ髪型。そして同じ悩みを抱えています(といってもそんなに気にしてはいないのですがw)
私も普段は何もせず、帽子が好きなので良くかぶってごまかしていますが、ここぞ!って時にはワックスでなく、洗い流さないタイプのトリートメントを塗っています★
毛先の広がりも抑えられるし、アホ毛も寝てくれますよ★
でも、トリートメントも種類によってはベタベタになってしまうので注意してくださいね(><)手にとって、まず手になじませて、髪の毛の中から手くしでとくようにチョットずつつけています★
整髪料のようなつけてます!って感じもなく、サラサラヘアーにもなり、髪にもいい感じがするので、ロングヘアーにはオススメですよ\(≧▽≦)/

お互い、いい女目指してがんばりましょう★
    • good
    • 1

懐かしい!「アホ毛」!そういえば高校の時に女の子が言ってましたね。


よくよく考えると「アホ毛」という単語自体の響きがおかしくて会社で笑いをこらえるのに必死でした。
そもそも誰が考えたんですかね。この言葉。
通りすがりですのでお気になさらず・・・。
    • good
    • 4

こんにちわー。



私もアホ毛はけっこーあったんですが、
「縮毛矯正」というケアをやったら一発でまっすぐになりました。

お金(2万円から3万円くらいかかる)と時間(大体4時間くらい?)がかかりますが、一度やると半年はドライヤーいらないくらいまっすぐです。

あとの手間をかんがえると、こういう手段を考えてみるのもいかがでしょう?
    • good
    • 1

「ぴょんぴょんと何本も飛び出しており」ということですから,「東日本のアホ毛」ですね。


ちなみに,「西日本のアホ毛」はウネウネしています。
ということで,髪の毛の専門家,理容師です。

一番簡単な方法は,42℃のお湯に浸して,水分がしたたり落ちない程度に絞ったタオルを,適度にたたみ,頭に上にのせておくことです。(2~3分程度で良いと思います)
これなら,どんな「東日本のアホ毛」でも寝てしまいますよ。
あっ,もちろん,毎日,する必要はありますけど・・・。

原因についてですが,これは,kana38さんの髪の毛を見ない限り,確実なことは言えません。
でも,私も,たぶん,髪の毛が途中から切れてしまったものではないかと想像しています。
その切れる原因ですが,髪の毛の中身が,充分,詰まっていないと考えられます。

中身が詰まっていないといわれても,なんのことか,わかりにくいと思いますが,髪の毛が乾燥しすぎているか,または,ケラチンなどのタンパク質不足のどちらか一方,または,両方だと思われます。

そうなってしまう原因ですが,

1.
ドライヤーのかけすぎ
2.
シャンプー後の乾燥で,いきなり,ドライヤーを使用している
3.
ブラッシングの前に,髪の毛を湿らせない
4.
ブラッシングを毛先からしていない
5.
ドライヤーセットの前に,髪の毛を湿らせない
6.
シャワーの温度が40℃以上
7.
シャンプー剤の使用量が多すぎる,または,シャンプー剤のすすぎ不足
8.
トリートメントやリンスを正しくしていない
9.
栄養バランスの悪い食事が,長期間続いている
10.
食事開始時刻がバラバラ
11.
肉類がダメとか,野菜はまったく食べないなど,極端な好き嫌いをしている
12.
だけ食いをしている
13.
サプリメントに頼った食生活をしている
14.
ストレスをためやすい,または,ストレスを解消するのが苦手
15.
喫煙をしている
16.
睡眠のリズムが崩れている

と,まぁ,思いつく限りを書いたつもりですが,切れ毛の原因になりそうなことを挙げてみました。

さて,たぶん,12の「だけ食い」という言葉がわからないかもしれませんので,これについて説明します。
だけ食いとは,「1つの食材だけを食べ続け,その食材を食べ終わらないうちは,次の食材を食べない」という食べ方です。
これは,栄養の吸収効率を低下させたしまう食べ方です。
何故,そうなのかは,栄養士ではない私には,確実なことは言えませんが,たぶん,胃の中で食べたものが攪拌されないからだと考えています。

ちなみに,1~8は体外からのヘアケアに関連したことで,9~16は体内からのヘアケアに関連したこと(というか,栄養に関連したこと)です。
栄養が重要だという理由は,髪の毛が伸びるにも生えるにも,健康な髪の毛になるためには,栄養とエネルギー(カロリー)などが必要だからです。
つまり,最初から髪の毛に栄養が与えられていませんと,すぐに切れてしまうような髪の毛が作られてしまうからです。
しかも,栄養は,どの場所にも均等に分配されているのではなく,生命維持にとって重要な場所から順に分配されていて,生命維持にとってはまったくと言っていいくらいに必要のない髪の毛には,他の場所で使われた栄養の残りカスがまわってくるのです。
つまり,体内に摂取された栄養が少なくなればなるほど,その影響が髪の毛にはっきりと現れるようになるということです。(2~3ヶ月のタイムラグは存在しますし,また,人によっては,肌にその影響が強く出やすい人もいます)
ですから,私は,外からのヘアケアよりも内からのヘアケアの方が重要だとも考えています。
「健康な髪の毛は,健康な体に生える」と言われていますからね。

とりあえず,ツンツン経ってしまうものは,冒頭に書いた方法が一番簡単に修正出来ますから,それをしていただくとして,そうならないためには,体外・体内ともに,ヘアケアを万全にすることが,現状を改善する秘訣だと思いますよ。

それと,ロングヘアですから,今回のことに関係なく,毎日,トリートメントをするようにお薦めしたいですね。
アゴのラインよりも長いロングヘアの場合,毛先に行くほど,自然にキューティクルが損傷してしまいますからね。
そうならないためには,トリートメントを正しくする必要があると考えています。

あと,一部の人には認められていないかもしれないのですが,マイナスイオンドライヤーを,シャンプー後の乾燥や湿らせた髪の毛のドライヤーセットに,毎日,使用していますと,もしかしたら,切れやすい髪の毛を作ってしまう可能性があると,私は考えています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

たくさんありがとうございました。

切れ毛の原因ありありです。苦笑
ひとつひとつ気を付けて行きたいと思います。

お礼日時:2005/01/20 02:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「AHO AHO MAN」の登場ジングル

こんにちは。どなたか御存知でしたら教えてください。

昔、「ダウンタウンのごっつええ感じ」のコントで
「AHO AHO MAN」てありましたよね?そのアホアホマンの
登場の時にかかっていた妙な曲について、どなたか
ご存知の方がいれば教えてください。

ビデオで出たコント集では別の音楽に変わっていてがっかりしましたし、
別の番組で使われているのも聞いた覚えがあるので、
きっとオリジナルが存在するんだと思うんです。
ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

 「銀河無責任音頭」でしょうか?

Qバカ毛(アホ毛?)

私の髪はストレートで大きなクセはないのですが、バカ毛がたくさんあります。
正式名称は分からないのですが、たとえばポニーテールにするために髪をきつくまとめてもピョコピョコと飛び出している毛のことです。
髪のクセは毛穴の問題なのでどうしようもないと思ってはいるものの、きれいなストレートの方には憧れを抱いてしまいます。
できるかぎりバカ毛を目立たなくする、もしくは改善できる方法をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは☆

すごくわかります。私も同じ症状です!!
私は、普通のワックスを使っています。
ほんの少量手に取り、よーく手をごしごししてのばしてから、気になる所に撫で付けます。

一番身近にあるものだし、安くで手に入るし、いつでも出来るし、持ち運びも困らないし、楽ですよ!
ちなみに、朝やれば、1日もちます。

お互い頑張りましょうね!

Q文字列探索アルゴリズム(Aho Corasick法)をC言語で組みたい

はじめまして。

標題のとおり、
文字列探索アルゴリズム(Aho Corasick法)をC言語で組みたいと考えています。
簡単なコード例か、どこか情報元はありませんでしょうか?

文字列「あかさたなはまやらわ」から
キーワード「あか」・「たな」を探して
出力として、
「あか」…インデックス0
「たな」…インデックス3
となるようなイメージのプログラミングです。

詳しい方がおりましたら、何卒ご教授お願い致します。

Aベストアンサー

有名なので検索するといっぱい出てきます。探せば色々な言語で実装したものや、論文や書籍などの解説も見付かります。

とりあえずぱっと見まとまってそうなサイト、
http://d.hatena.ne.jp/naoya/20090405

最初はスクリプトで組むというのは楽でいいです。そのあとCに書き起こしてチューニングとかはありです。

Q髪の毛の量が多くて毛先やアホ毛がうねるのと、髪の毛が広がりやすくて悩んでいます。 そこで、ストレート

髪の毛の量が多くて毛先やアホ毛がうねるのと、髪の毛が広がりやすくて悩んでいます。

そこで、ストレートパーマか縮毛矯正にしようと思うのですが、二つの違いがいまいちわかりません。
私の髪の毛の場合、どちらの方がいいのでしょうか?

又、値段やどのくらいの期間持ちますか?
髪の毛の長さはミディアム?です

Aベストアンサー

わたしの中のイメージやと、縮毛強制の方が効果が強い気がします。
友達で縮毛強制した子がいるんですが、その人は半年持つと言われてたのが一年ちょっと効果が続いていました。
髪の毛がだいぶゆうこと聞かないのなら、縮毛強制の方がいいかとおもいます!

Q笑っちゃう韓国人の認識不足 なぜ、こんなにドAHOなの?

今回のVW(ブォロクソワーゲン)詐欺事件で
そうだったのかと気付かされたのが、VWの
創立歴史秘話(ウィキ引用)
「フォルクスワーゲンは1937年設立となっているが、
旧フォルクスワーゲン製造会社は第二次世界大戦前に
ナチス政権の国策企業として設立され・・・」

確か!?あいつ等は、旭日旗はナチスのハーケンクロイツ
と同じで戦犯を表す戦犯旗だと怒り狂ってたよなー?
しかも統治時代の物は、日帝残滓として糾弾しぶっ壊し、
旧日本帝国に関わった者には、同胞でも犯罪者扱い。 
誠に素晴らしい魔女狩り主義の先進国である。
韓国での輸入車販売シェアは、日本とほぼ同等でドイツ車が
人気でVWは、ここ数年ベスト3に入ってるとのこと
 なぜ、ナチス残滓どころか!?ナチスの申し子であるVWが
人気なのか!?
天皇に謝罪要求している割には、天皇崇拝者であった安重根を
英雄視するのも意味分からん、しかも併合論に反対であった、
伊藤博文を銃殺(安重根の射殺ではないけど)したとして、
超ヒーロー扱い。

ナチス残滓の企業を全面的にバックアップして来たドイツを
日本は見習えと言う、このBAKAさ加減はどこから来る?
韓国人を ここまでAHOに教育したのは、誰?

今回のVW(ブォロクソワーゲン)詐欺事件で
そうだったのかと気付かされたのが、VWの
創立歴史秘話(ウィキ引用)
「フォルクスワーゲンは1937年設立となっているが、
旧フォルクスワーゲン製造会社は第二次世界大戦前に
ナチス政権の国策企業として設立され・・・」

確か!?あいつ等は、旭日旗はナチスのハーケンクロイツ
と同じで戦犯を表す戦犯旗だと怒り狂ってたよなー?
しかも統治時代の物は、日帝残滓として糾弾しぶっ壊し、
旧日本帝国に関わった者には、同胞でも犯罪者扱い。 
誠に素晴...続きを読む

Aベストアンサー

自業自得ニダ!
昔の人が良く言ったものだ!
「チ○ンは死ななきゃ治らない!」と、
ケンチャナヨ!!!

Q中一です。ポニーテールやハーフアップなどをしたいのですが、うき毛やアホ毛があり、結べません。対策を教

中一です。ポニーテールやハーフアップなどをしたいのですが、うき毛やアホ毛があり、結べません。対策を教えてください!あと、ポニーテールやハーフアップの綺麗に結べて、気にならないきっちりまとまる方法を教えてください!

Aベストアンサー

ワックスなどをうす~くつけるのはどうでしょうか?それぐらいなら、校則に引っかからないと思います。

ちなみに私はケープのハードを使っていました。

Q反自民というだけで日本共産党に票を投じるAHOの心とは?

共産国がどんどん破滅へと向かっている中、
1つも国家補償の無い中華のとうだいで、
共産国のイメージが良くなっているのか?
安保法程度の事を「戦争法」などとミスリード
する朝日・毎日のような売国メディアのお陰で
日本共産党がイメージを平和党というイメージを
創り上げているのか?

税金を払わん奴や年金自給や生活保護で飯を
食ってる社会のゴミは、本気で日本共産党が
政権を盗ったらもっと良い暮らしが出来ると
本気で思っているのだろうか?
また、反自民というだけで日本共産党に票を投じる者の心とは?

太古から自由で自由な競争社会で国家を守って来た
日本にとって危険極まりない、日本共産党を国家転覆罪の
ようなもので摘発出来ないものか!?
あるいは、内乱罪(刑法77条)または、
破壊活動防止法(特別刑法)で!!

Aベストアンサー

共産国のイメージが良くなっているのか?
   ↑
北朝鮮も水爆やったし、良くなっているのでは
ないですか。


朝日・毎日のような売国メディアのお陰で
日本共産党がイメージを平和党というイメージを
創り上げているのか?
   ↑
はい、その通りです。
中韓は清く貧しく美しいのです。
日本は汚れきって、肥え太り、醜いのです。


本気で日本共産党が
政権を盗ったらもっと良い暮らしが出来ると
本気で思っているのだろうか?
    ↑
思っているでしょう。
彼らは、悪いのは社会であって、自分たちは
悪くない、と思っていますから。


反自民というだけで日本共産党に票を投じる者の心とは?
    ↑
田中角栄が発言していました。
「野党などどうにでも懐柔できる。しかし共産党だけは
 ダメだ。あいつら、テコでも動かない」
ま、反自民、というだけの価値はありそうです。



日本共産党を国家転覆罪の
ようなもので摘発出来ないものか!?
    ↑
社会主義を超えて、共産主義に至れば国家は
否定されますから、摘発すべきだとは
思うんですけどね。
思想だけでは、それがどんな思想であっても
摘発できない、てのが法治国であり
先進国、民主制国家です。
なにしろ、政党てのは、憲法の表現の自由と
結社の自由によって支えられている存在です。



あるいは、内乱罪(刑法77条)または、
破壊活動防止法(特別刑法)で!!
   ↑
内乱罪や破防法の構成要件を満たしていませんので
無理です。

共産国のイメージが良くなっているのか?
   ↑
北朝鮮も水爆やったし、良くなっているのでは
ないですか。


朝日・毎日のような売国メディアのお陰で
日本共産党がイメージを平和党というイメージを
創り上げているのか?
   ↑
はい、その通りです。
中韓は清く貧しく美しいのです。
日本は汚れきって、肥え太り、醜いのです。


本気で日本共産党が
政権を盗ったらもっと良い暮らしが出来ると
本気で思っているのだろうか?
    ↑
思っているでしょう。
彼らは、悪いのは社会であって、自分たちは
悪...続きを読む

Q前髪エクステは何本くらい?

前髪エクステをしようと思っています。

前髪は目にかかる程度まであるのですが、顎まで届く長さでセンターパートにしたいです。大体何本くらいを目安に考えればよいでしょうか?

また取り付け方は超音波を検討中ですが、カラーリングした時ほかの取り付け方よりエクステは目立ちませんか?

Aベストアンサー

こんばんは

まず、エクステの本数としては質問者様の前髪がどの位の深さがあるかによって本数が変わってきます。

目安としてはエクステを1本付けるのに正方形に1cmは必要です。それをパートの両方に付ける訳ですから、例えば前髪がおでこの生え際からてっぺんに向かって6cmあったら12本位は付ける事になります。


エスクテを付ける前にカラーをする事が多いので、エクステ後にカラーをする事はほとんどないですね。


ちなみに私が施術してきたお客様は皆さんB系(今でもそう呼ぶのかな?)の方が多く『エクステ付けてます』って感じにする人が多かったので(特に前髪は)、四つ編みでしたね。

Q民主主義の鉄則分かってる?AHO報道マン

投票率が低い低いと言うが、投票を辞退した者は、
選挙の結果如何に関わらず、出た結果に従うと
いう前提で辞退してんねん!それが民主主義や!
独裁政権のように報じるのはちゃうやろ!?
捏造朝日に変態毎日さんにチョ〇と有史以来、
4000年民衆に選挙などさせた事のないチャ○
の国の報道マンさん!!
今週のサンデーモーニングでも選挙が終わってるから
水を得た魚のように偏向・悪意ある印象操作番組を
流すの?

Aベストアンサー

全く同感!

選挙に行かない事が「民意」?ふざけるなって言いたいですよね。

猛吹雪の中、投票所に行って野党候補に投票する事のみが現政権に反対を示す民意だと思うがね。

それもやらないって事はもう民意すら示さないって事。

それなのにアホなマスゴミどもは選挙に行かない事を民意みたいに言ってるって事は投票所に行って反対票を投じた真面目な反体制有権者をバカにしてる事に気付かない、もう「末期的アホさ」ですわ。

民主主義、いや今の日本で政治に対して民意を示す最大の方法は選挙なのだから選挙に行かないって事は民意ではなく「民意すら示す事を放棄」した行為。

おっしゃる通りで選挙に行かなかった奴等は「白紙委任」したと言わざるを得ないし、彼等が何を言おうが詭弁にすらならない。

Qクセ毛の前髪をぱっつんにしたい

こんばんわ☆
中2の女子です!

こんど、美容院にいって髪を切りたいと思ってるんですけど前髪を切ろうと思ってます。
今の前髪は、2つにわけていてあごくらいまで長さがあります。
それに、枝毛もたくさんあってぱっつんにしようと思ったんですけど
うちの前髪は、毛先がはねていてくせ毛です。

このくせ毛のまま、前髪をぱっつんにしたらくせが出てしまいますか??

早めの回答をお願します!!

Aベストアンサー

私も前まであなたのような髪型で、ぱっつんにしました¥

ちなみにくせ毛でww

最初はやっぱり分かれてしまうし、きちんとぱっつんにするのは大変でしたw

学校でもずっとはねてたので抑えるのが大変でw

でもしばらくして慣れてくるとだんだん直ってちゃんとしたぱっつんになりますよ^^

いいのは前髪に時間をかけてリンスをすると私はすこしおさまりました☆


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報