dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚報告を親や兄弟にするときLINEやメールは失礼ですか?

A 回答 (5件)

LINE では 失礼

    • good
    • 1

本当は一軒一軒挨拶に伺う。

それを省略したのが披露宴。親はまだ「育て方を間違った」で済むが、すでに結婚してる兄弟は、義家族に知られたらバカにされる元になるかも。儀式だからね。
    • good
    • 1

親には LINEやメールは失礼です


直接会って顔を併せて話すのが普通

兄弟は、お互いの関係性だけですから、メールなどでもいい場合もあります
親から伝えてもらう事も、当然 お互いの関係性次第です。
    • good
    • 1

例えば、結婚しようと思うから彼氏を連れて行くね!などの連絡ならLINEでもいいのでは?



そして改めて家で挨拶なり報告なりしたらいいと思いますけど
    • good
    • 0

親の場合は「直接会うか電話」、兄弟に対しては「親から言ってもらう」のが普通です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!