プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人のおばあちゃん兄弟から総額100万程の結婚式のお祝いを頂きました。お礼に返すものは何がいいのでしょうか?
相場もわからず、こういう時は何を送ったら失礼にならないのか教えてください。

A 回答 (2件)

結婚式のお祝いに対するお礼の返しについては、一般的には以下のようなアイデアがあります。

ただし、地域や文化によっても異なる場合があるため、参考程度にご検討ください。

手紙やカード: 感謝の気持ちを込めた手紙やお礼のカードを送ることは一般的です。直筆で書くことで、より温かみと心のこもったメッセージを伝えることができます。

記念品や贈り物: 小さな贈り物や記念品を選んで送ることも一つの選択肢です。例えば、花束や観葉植物、お菓子や果物の詰め合わせ、ハンドメイドのアイテムなどが考えられます。

ディナーやお茶の招待: 結婚式のお祝いを頂いた方々を招いて、ディナーやお茶をご馳走するのも良い選択肢です。会話を楽しみながらお礼を伝えることができます。

寄付: 結婚式のお祝いを受け取った金額に応じて、慈善団体や社会貢献活動への寄付を行うことも考えられます。寄付の証明書や報告書を添えて、お礼の意を伝えることができます。

大切なのは、相手への感謝の気持ちやお礼の意を伝えることです。予算や相手の好みに合わせた方法を選ぶと良いでしょう。また、自分たちの地域や文化における習慣や相場を参考にすることも大切です。
    • 0
    • 0