プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物の貸し借りについて!
今日、学校で友達に裁ちばさみを貸してもらいました。友達の友達のような関係で、まだ世間話をするほどの中ではないです。
そこで、帰宅後LINEでもう一度お礼を言おうか迷っています。
仲良くなりたい人なので、あまり変に思われたくありません…

LINEでもう一度お礼を言うのはおかしいですか??
また、どのような文を送れば、好印象になりますか?

A 回答 (5件)

学校で会ったときに、「あっ!この前はハサミありがとう!めっちゃ助かったヨー(*^-^)ノ」と、お礼がてら話しかける。



LINEじゃLINE内で話しかけ終了じゃん。
ハサミありがとう。
どういたしまして。
で、終わっちゃったらつまらんよ。

学校で直接話しかけておけば、今後廊下ですれちがったりするたびに、軽く手を振ったり、何してるの~?とか話しかけやすくなるよ。
    • good
    • 1

そもそも、いやな人には貸しません。


親しくなるチャンス。なるべく短い文章で!、素直に思いを書けばいい。
次、会った時には、先に挨拶するのが肝心です。
    • good
    • 1

さほど親しくはないのでしょう?


LINEを送ると、相手は返事をしなければならなくなる。
(既読で終わらせて既読無視だと言われたくないでしょ、今どきの人は)
・・・ということを踏まえて改めてお礼を言うなら。
「今日は助かりました」とか短めなメッセージと〔ありがとう〕のスタンプを送っておけば、
お相手はスタンプ返信だけで簡潔に終わらせることもできて、煩わしい思いをさせずにすむかもしれないですね。
悪い印象にはならないでしょう。
    • good
    • 1

>LINEでもう一度お礼を言うのはおかしいですか??


借りた後に、返却する際にお礼を既に済ませているなら
再度、LINE等で行なう行為は、
相手にすればかえって、逆効果になる事も。
何度もお礼を言われると、これから貸す気も失せます

まだ、お礼が言っていないのであるならば、LINEじゃなく
実際に、相手の目を見て、自分の言葉で言いましょ
    • good
    • 1

迷うなら私ならやめときます


学校で借りただけですよね?
ウザっと私ならおもうかも

余計なことはしないほうがいいかもしれません

したいとおもえばしたらいいし、自分の直感を信じましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A