プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と別れて1ヶ月が経ちましたが、全然忘れられません。
交際期間は1ヶ月程度で、彼の大学のレベルの低さで親に反対されて私から振りました。彼は親から反対されたことを知りません。
また、付き合いたくなるけど、自分勝手でしょうか。
彼とは別れてから週一程度で電話してます。前より冷たいけど、やっぱり彼より良い人はいないと思ってしまいます。

A 回答 (9件)

自分勝手といえば自分勝手ですね。

これで復縁できたとしてもまた親に反対される可能性が高いんじゃないですか?その時あなたはどうしますか???また別れる運命になってしまうのなら彼が可哀想だと思いますよ。彼はあなたと別れた事で少なからず傷ついているはずです。また同じように別れを告げられたらまた彼は傷つくのですよ。そもそも、彼には親から反対された事言ってないって…彼からしたら突然訳もわからず振られた状態ですしね…。

でも、親の反対を押し切れる自信と覚悟があるなら彼と腹を割って話して復縁を試みてみても良いと思います。選ぶのは彼ですから。
    • good
    • 2

追記です。


彼にその気持ちを伝えたらどうてしょうか。振ってしまった理由・彼のことをどう思っているか。彼は分かってくれるかもしれませんよ。頑張ってください!!
    • good
    • 2

親に別れなさいと言われた時、どう思いましたか?貴方の人生は親御さんのものではありません。

親御さんは、あなたの幸せのために別れることを進めたのでしょうが、貴方にとっての幸せは彼と一緒に居る日々なのではないでしょうか。彼のことが忘れられないのは「好き」だからですか?それとも親御さんの言う通りにした事への「心残り」なのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きだからです。

お礼日時:2020/05/30 16:20

自分勝手というより、親とはいえ他者の意見に流され過ぎです。



彼とは何と言って別れたのでしょう?

別れるにしても本当の事を言わず適当な理由をつけて別れたんなら、アナタがどんなに彼を好きでも彼に対する「誠意」がなかったってことです。

その辺をクリアしなければ話になりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、人生ずっと親に流されてる部分はあります。ただ、親の言うことはたしかに一理あると感じてしまうからです。

彼には、なんで大学に行くことにしたのか聞いたり、結婚するとしたらしっかりとした人が良いと話し、私は重いから結婚できない人とは付き合えないと話しました。

お礼日時:2020/05/30 10:29

じゃあ寄り戻せば?ほんで頭悪い彼氏と同じく頭悪いお前らの二人だけで生きていけば?どうなるか分かるか?あっ?死ぬぞ、親の言うことだけうんうん頷いて敷いてくれたレールすいすいーっと運転してればいいんだよ。

てめぇは。それいがいお前が生き残れる道はねぇからw
    • good
    • 1

はい、自分勝手ですね。


>やっぱり彼より良い人はいないと思ってしまいます。
今更、何を言っているんだという感じです。
>彼の大学のレベルの低さで親に反対されて
どうぞ、レベルの高い大学の彼氏を見つけてくださいな。
T大、W大、K大などの方がふさわしいのではないかと。
    • good
    • 1

あなたは愚かなことをしましたよ。

ひどい。付き合うのに学歴が重要ですか?結婚して親族になるわけでもない段階で、親の意見が重要ですか?私がその彼と友人なら、そんな女とは別れて正解だと言います。
    • good
    • 5

自分勝手だろ

    • good
    • 3

勝手すぎるし親の言いなりだし、彼にあなたは釣り合わないでしょう。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!