電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん、「TM Network」を知っていますか? この頃懐かしく、youtubuでずっと聞いています。

知っている方は、好きな曲はなんですか?

自分の好きな曲は「Girl Friendです。『僕らの七日間戦争』の挿入歌だった曲です。\(^o^)/
木根さんのバラードはいいですよ~。

質問者からの補足コメント

  • 当時、TMのコンサートにはB'zの松本さんがギターで参加していて、よく
    「TMのマスコットボーイ、松本隆弘」
    って紹介されていました。

    それって、今考えるとむちゃくちゃすごいことだと思いますよね。\(^o^)/

      補足日時:2020/05/30 03:15
  • 皆さま、回答いただきありがとうございました。
    そろそろ締め切らせていただきます。

      補足日時:2020/05/31 07:28

A 回答 (10件)

COME BACK TO ASIA


humansystem
Fighting~君のファイティング~
SEVEN DAYS WAR


ファイブ・ソングス〈1〉
ファイブ・ソングス〈2〉
ファイブ・ソングス〈3〉
著者 小室みつ子(角川文庫) お薦め
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

良いですね~。\(^o^)/
SEVEN DAYS WARが優しく、クリアです。
ありがとうございます。

後、「Fighting~君のファイティング~」も好きですよ、シングル「Get Wild」のB面でした、はい。
今聞いても十分行けますよね。

お礼日時:2020/05/30 23:45

南部虎太の?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

・・・いいえ。(-_-;)
何の事かさっぱり???

お礼日時:2020/05/31 07:25

B'z はバックグラウンドでしたね。

なんというかアシスタント的な感じかな。

TM では、Self control のような曲が多いですが、
8 月の長い夜は一番、リピートして、聞いてましたね。
青春の 1 ページです。

今、どれを聞いても良いです。
全然、古く無いんですね。数十年前にはすくなくとも思えないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答いただきありがとうございます。
「8月の長い夜」もいい曲ですね、懐かしいです。

>今、どれを聞いても良いです。
全然、古く無いんですね。数十年前にはすくなくとも思えないですね。
⇒まさしくその通りだと思います。今聞いても十分通用するし。
 それだ小室さんの曲の素晴らしさはよかったし、それを宇都宮さんがあの声で歌い上げるからだからこそと思いますね。(^_^;)
 
 ちなみに、今でも福岡TNC(フジテレビ系列)の天気予報ではTM時代の小室さん作曲の曲が使われてます。聞いてもらったらすぐ分かります。
 https://www.youtube.com/watch?v=pZ8m88OP4ts

お礼日時:2020/05/31 00:02

久しぶりに聞いた名前ですね。


GET WILD がメジャー曲。
それが思いつきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。<(_ _)>

やはり「Get Wild」が強いですね。分かってはいましたが、過半数が占めてます。(^_^;)

他にも色々といい曲があるのでよかったら懐かしがり、聞いてみてください。よろしくお願いしま~す。

お礼日時:2020/05/30 16:43

すいません


久しぶりにシティーハンターの動画見てて泣けてきました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
やはり根強いですね、「getwild」。
分かります。

北条司先生の漫画はほんとよかった。シティハンターもキャッツアイ、それからエンジェルハートも。(^_^;)
懐かしいです。少年ジャンプ最盛期だったような気がしますね、はい。

お礼日時:2020/05/30 02:47

シティハンターの主題歌


“ Get Wild ” ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。\(^o^)/

うん、うん、やはりこれですよね。
自分も初めてTMのレコード(シングル)を買ったのは「getwild」でした。今もありますよ~。

良かったら別の曲もいい曲が多いので聞いてみてくださいね~、ありがとうーーー!。(*^^)v

お礼日時:2020/05/30 02:43

知ってる(^_^)v



やっぱGet Wildでしょう

でも、アニメのシティハンターとして見たほうが、しっくりしますね
https://www.youtube.com/watch?v=rmQIoAzI86Y

先のプロモ動画を見た時は泣きましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

笑った。(^◇^)

自分も初めてTMのレコード(シングル)を買ったのは「getwild」でした。今もありますよ~。
あの時代が懐かしいです。

お礼日時:2020/05/30 02:42

beyond the time

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

いい。(*^^)v
https://www.youtube.com/watch?v=UPwETetBFDs
「逆襲のシャア」見に行きました。シングルレコード買いましたね。\(^o^)/

回答ありがとうございました~。

お礼日時:2020/05/30 02:10

銀髪のヴォーカルの,TMレヴォリューションは知っていますよ。


凍えそうな季節に君は〜の歌。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

でも、残念・・・。
違います。(^_^;)

お礼日時:2020/05/30 01:57

このあたりの時代の音楽は、今と違って重厚でしたね、充実かな。



りえちゃんの映画。CD 時代、コンポ時代ですね。W デッキ、懐かしい響きです。
ラビリンスもありましたね〜。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「闇のラビリンス」ですね。\(^o^)/

アルバム「CAROL」ですよね、「CAROL」からCDで買うようになりました。それまではLPレコードでしたから。
懐かしいです、自分も高校になってコンポを買ってからCDになりました、それまでは親のステレオで聞いてましたね。ほんといい時代だったと思いますね。

お礼日時:2020/05/30 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!