dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ff7のリメイクって元々の元語りからちょっとズレてる気がするんだけど、あれはなんでそんな事したの?

A 回答 (4件)

1クールのアニメを4クールに引き延ばしたから色々追加設定やらイベントを挿入したから。


あとは古いゲームだから製作とユーザーとの間に解釈違いなども発生している感じ。
    • good
    • 0

「リメイク」をダブルミーニングにしたかったんでしょうね。



表向きにはゲームのリメイクという意味ですが、クラウドやセフィロスあたりは世界をループしているような示唆がありますね。原作にそんな展開はなく明らかにリメイクの範疇を超えています。
つまり「リメイク」というタイトルの新作でもあるんですよね、滅んだ世界をやり直す(リメイクする)物語とかそういうことだと思います。
    • good
    • 0

昔のカクカクのポリゴンや容量じゃ


限界があっていろいろしたかったのにできなかったから。

今の技術ならもっといろいろできるようになったから。
「ff7のリメイクって元々の元語りからちょ」の回答画像3
    • good
    • 0

そのままのストーリーだと一編が直ぐに終わるからだと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!