プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が怒りを覚えたら
それがたとえ逆ギレだろうと理不尽なことであろうと
相手が謝らないと気が済まない彼氏。

今朝彼氏と喧嘩をしました。

よく些細なことで喧嘩をします。

最近は1週間に1度は喧嘩をしています。

彼とは付き合って半年

互いの家を行ったり来たりして
一緒に住もうと話をしていたところでした。

昨日彼が夕飯時に私の家に来て一緒に夕飯を食べ、
その後22時くらいにカラオケに行きたいというので
カラオケに行き
夜中12時半過ぎに帰ってきました。

明日の朝ご飯はどうすると?と私が聞くと

9時くらいにた食べようかといわれたので
私はわかったと言って
ご飯をしかけてあさのおかずの下ごしらえをして寝ました。

私が寝たのは夜中3時くらいでした。

7時半に目覚ましをセットしていたのにもかかわらず、
寝坊してしまい
9時に起きたら彼氏の姿はありませんでした。

電話をしましたが
後でかけると言われ待っててもかかってくる様子がなく

彼は自分の家に帰ったのだろうと
彼の家に行き話をしました。

彼は「朝お前とご飯を食べるのを楽しみにしていた。
朝お前よりもはやく起きて読書をしていた。
8時過ぎても
なかなか起きてこないしご飯も見たら
予約してなかったから炊けていないし
それを見たら頭に血がのぼってかえってきた」と

私は「これから、一緒に住むことになるのだから
朝ひとことおはよーと声をかけてくれれば良かったのでは?

何も言わずに出て行って
頭に血がのぼるほど怒ることなの?

朝寝坊したことはごめんなさい。
朝作ると言ってた起きなかったら気分わるよね。

昨日寝る前に作ったお味噌汁
どうしようか?食べないなら捨てていいの?」

そう言ったら彼は
「捨てていいよ」と。

そんな言い方はないだろうと喧嘩になりました。

他にもささいなことで喧嘩をします。
彼がひとりで計画を立てた1週間の海外旅行。
彼がひとりで海外へ行ったときに
私は
「行ってらっしゃい♡気をつけてね」とメール送りました。
彼はわたしが寂しそうなそぶりをしなかったことに
怒り狂いました。

彼から電話をかけてもわざと出なかったり人の気持ちを試すようなことをされて

私は気持ちを試すことしなくても
貴方のことは思ってるし好きだよ伝えましたが

「なんで?寂しくないの?お前は寂しい気持ちがない人間なの?
そのことがずっと頭からはなれず苦しんだ!
悲しかった!寂しかった!
お前は俺が海外旅行に行くと言って寂しくないのか?と聞いた時
俺のこと鼻で笑って馬鹿にしてただろ!?
だから、お前の気持ちを確かめるために
電話に出なかった。理解してくれよ!!
俺は傷ついたんだよ!!自分の非を認めろよ!」と

なんだかよく彼の気持ちを理解できないまま
気をおさめるために謝りました。

それが終わったかと思ったら
今度は寝坊のことで頭に血がのぼっているようです。

寝坊は半年付き合って今回が初めてです。
私は、「寝坊は私が悪い
気分悪い思いをさせて申し訳ない
でも、作ったものを捨てていいなんて
それは相手に失礼だよ」といったら

「.お前は本当に反省していない
本当に反省していたらそんな言葉でてこない。
自分が傷ついた気持ちの方がでかいだけなんじゃないのか
ごめんなさいでいいじゃねぇか」

私は今ままで何回も喧嘩してきて
今回のことはさすがに
彼が子供過ぎると思ってしまい。

別れることを決意しました。

私は彼にこんなことで頭に血がのぼる人と一緒にいられない。さようならと言ったら

彼は鼻で笑っていました。

彼が子供過ぎると思うのは私だけでしょうか?

皆さんのご意見お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 彼が私に
    鼻で笑ったと言っていましたが

    私は彼に対して鼻で笑ったつもりは微塵もありません。

    寂しくないのかと聞かれたとき

    彼が元気で活動しているなら
    1週間くらい待っていられるし
    私も時間を上手に使って
    自分のことや身の回りのことをしているし
    1週間は私の中であっという間よ

    何も知らされず連絡がとれなくなれば寂しいけれど、
    伝えてくれた上でならあまり寂しは感じないと
    伝えました。

    鼻で笑ったという彼の表現に違和感がありました

      補足日時:2020/06/01 19:06

A 回答 (4件)

>皆さんのご意見お待ちしております。


はい、質問者さんは満点です。
別れて正解、彼氏かなりおかしい。

私なら海外旅行の時点で別れてる!(おばさんだけど)
質問者さんが私の娘なら、別れたことを褒めたたえますね。
もうね、どうしようもない「構ってちゃん」ですよ、彼氏。
きっと母親だってうっとしいと思いますね。

もうすっぱり別れることをお勧めします。
誰に聞いてもあなたのほうが正しいと思う。

寝坊した彼女がおきるまで何もしない読書している彼氏って正直「無能」です。
人に怒りをぶつけることしか出来ないし、あなたにはもっといい彼氏いるとおもうよ。
さくっと次にいきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

心でもやもやして悩んでいたことに

背中を押してくれるコメントに

感謝します。

お礼日時:2020/06/01 19:33

長いので飛ばし読みしました。

ゴメンナサイ。でも概略は解りました。

別れて正解です。
子供っぽい自己中です。
精神的に成長していないのでしょう。
何歳か分かりませんが、同棲や結婚を考える年齢にしては、自分自身を見つめるということもできてないです。

カッとなって衝動的な行動(家に帰るなど)をしたとしても、その後で冷静になって自分の行動を振り返ることができるのが成長した人間です。
それができないのでは、一生成長はありません。
自制心は自然に育つものではないです。自制する習慣で育つのです。
自分で自分を育てようとしない人は将来の見込みがないです。

だんだん過度になり、果てはDVになりかねません。

人生は長いですが、ムダにしていい時間はたくさんあるわけじゃないです。
赤の他人のめんどくさい自己中にかまっているほど人生は長くないです。

別れを告げて鼻で笑っているのなら、これ幸いときっちり連絡を絶ちましょう。
グズグズ未練がましい文句言うとかより、あなたにとってはよっぽと都合がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は私よりも年上です。

かなり。

自分から告白したことはないと言っていたので

恋愛経験が少ないのかもしれません

それにしても子供すぎる言動に
ついていけませんでした。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/01 19:36

失礼なことを書きます。

すみません。

彼、20歳を過ぎた大人ですよね。もしかしたら、愛着障害があるのでは?

https://snabi.jp/article/143

誰かと一緒に暮らすのは、無理な人なのかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

20歳超えてます。

ありがとうございます。

セルフチェックで彼氏の言動を調べてみたら

不安定型愛着障害の症状にぴったり当てはまりました。

愛着に対する期待値が高く、一般的に十分な行動をしているパートナーに対して、不満を覚えやすい。と書いてありましたが
まさしくその通りです

お礼日時:2020/06/02 02:04

笑ましたw


どこが好きなの??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!