もう10年前くらいになると思うのですが、
インディーズバンドで「ガイアの病」というバンドがありました。
ZKレーベルから作品を出しているようなのですが。
音源、その後の消息、などご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

「ガイアの病」解散後「コリアンブディストゴッド」が立ち上がったのは覚えていますがそれも解散してそんなに立っていない時期だったのでこれも古いです。



「DENDO PUDDING」と言うグループのヴォーカルが平野さんでした、それが1993年の話です。最後に1995年までは活動していました、以降はわかりません。

さほど役に立てずすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コリアンブディストゴッドになったんですか?
後者も一度だけライヴを見たことがあったんです。
平野さんっていうのがガイアの病のボーカルだったんですか?

お礼日時:2001/08/11 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインディーズバンドについて教えて下さい

インディーズバンドについて教えて下さい
(おそらくインディーズだと思うのですが;)

・バンド名はステンド&グラス
・97年~99年ぐらいの間でインディーズバンドを紹介する番組に出てました。
・たしか5人(Vo、Ba、G、Dr、Key)だったと思います。
・私がその時聞いた曲のサビ部分に
「さよなら叶わなかった夢 去り行く愛しい人よ」
という歌詞がありました。

このバンドの現在の事など知っている方が
いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

Steel and Glass(スティールアンドグラス)と言うバンドなら97年頃インディーズレーベルで活動をしてました。
現在はそれぞれに活動をされてますが
Vo.春名俊希さん(現在は蒼遙和と言う名で活動中)
G.大賀好修さん(現在、OOMというバンドで活動中)、B.井手信志さん、Dr.森たかしさんの4人組だったので
kaoru4さんが、探されているバンドとは違うかもしれませんが・・・

Qこの曲ご存知の方いらっしゃいますか?

10年以上前に家にあったCDなんですが・・・どこを探しても歌手名が出てこないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
歌詞などで検索してもヒットせずで・・・ずっと探しています。
禁止事項に歌詞の掲載は20文字程度まで~とありましたので、
特徴的な部分と、覚えている単語だけ書こうと思います。
題名「入ったおじさん」

サビ
「入ったおじさん 入ったおじさん 自動改札に入ったおじさん」

その他、スポーツクラブに入ったり、前歯に金歯を入れていたり・・・
とにかくどこかへ入ったり、入れたりする歌でした。

8センチCDで男性歌手です。
曲は「ハイサイおじさん」に似た曲調だったと思います。
(歌詞を変えたものなのかも?)

何十回もきいて、歌詞は覚えているんですが歌っていた方がわかりません。
よろしくお願いします(>_<)

Aベストアンサー

JASRACなどで検索してみました。これかもしれません。
- - -
はいったおじさん/ヤマトンチュウ・シンガーズ

1992年07月29日発売
東芝EMI TODT-2890
タイアップ: 第2電電CMソング

作詞 石岡裕
作曲 喜納昌吉
編曲 大木雄司
- - -
ヤマトンチュウ・シンガーズの正体は謎ですが…。

参考URL:http://www.oricon.co.jp/music/release/d/271140/1/

Qこの曲をご存知の方いらっしゃいますか?

秋元康さん作詩、見岳章さん作曲のデュエットソングで

「ボクの隣でいつも君は 見守っている天使さ
あなたのために出来る事は 祈りつづける事だけ 
腕を伸ばせばそこに 確かな愛がある 
言葉じゃなくて わかり合える ふたりの絆 

このままずっと ずっと一緒にいたい 永遠より永く
このままずっと 何があっても 離れはしない 今誓うよ」

という曲を歌っているアーティストを知りたいのですが、
どなたでしょう?既に廃盤だと思うのですが、
CDや楽譜が手に入る可能生はあるでしょうか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

永岡昌憲&松崎麻矢「このままずっと」ですね。

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%81%BE%E3%81%9A%E3%81%A3%E3%81%A8-%E6%B0%B8%E5%B2%A1%E6%98%8C%E6%86%B2/dp/B00005ECRT

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/649944

Qこの歌をご存知の方はいらっしゃいますか?

誰にも言えない想いだから歌にしました~♪

という歌詞のバラードです。
2年前ぐらいにバイト先の有線でよく流れていました。
ちょっとハスキー?な感じの女性ヴォーカルでしっとりとした曲調です。
とても気にいって、インターネットでこのフレーズで検索してみても全く見つからず・・・
心当たりのある方がいましたら、どうか情報をお寄せください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

LiLiの「あなたのうた」かもしれません。
下記で試聴できますのご確認ください。
http://www.lili5.com/CD.html

Qとても古い曲ですが(70年代かしら?)、歌手とタイトルをご存知の方いらっしゃいますか?

とても古い曲だと思います。
今は亡き父が25年以上前に車でよく聞いていたテープ(当時はカセットテープよりもっと大きなテープでした)の中の一曲です。
うろ覚えなのですが歌詞の中に

♪あぁ、教会で鐘が鳴る~。♪
♪白いドレスの花嫁衣裳早く着たいと~♪
♪細くなった手で私の手を握り締める。♪
♪どうすれば、いいの?何ができるの~?♪

という言葉が入っています。
おそらく死にゆく恋人への歌だと思います。
そのテープの中には、おそらく同時代の歌だと思われますが「シクラメンのかほり」が入っていました。
その世代の歌だと思うのですが、、、。

ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

八代亜紀の「ともしび」だと思います。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20149432


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報