アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に振り袖が在るのってそんなに凄い事なんですか?
お友達が母親の振り袖を着るとドヤって居ました。
お着物も家に在るそうです。

A 回答 (5件)

着物は購入すると高価なものが多く


親から譲り受けるぐらい価値のある物なのかも知れません。
    • good
    • 0

余程、名家のお嬢様で高価な物なのでしょう。


そう言う高貴なお方のお鼻が高くなる事は自然な事かも知れません。

因みに私の実家は極貧家庭でしたので、和装と言えば盆踊り用の浴衣しか
ございませんでした(涙)。
    • good
    • 0

単純に、母親の振袖を着られるのが嬉しかったんじゃない??



それに、私(アラフォー)の若い頃からすでに成人式もレンタルが主流になっているので、そう言った意味で着物がある事が誇りなのでは?
    • good
    • 1

別に着物でドヤるほどでもないですよね。


お稽古ごとがあったり、着物が好きで、という人は多いですから。

社交界に先日デビューしまして、、なんていう方がよっぽどすごいけど笑
    • good
    • 0

良家のお嬢さんだったんじゃないの

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!