プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性は着物を着ているときどうやって排尿や排便をすませるのですか?

A 回答 (5件)

明治頃までは女性も男性も着物が主流でした。


女性の場合は腰巻と言う物が下着代わりでしたが、他の方が書かれ
て居る着物ではショーツは履かないのが決まりですが、今の若い女
性の多くはショーツは必ず履いています。それは生理用品を使用す
る事が多いからです。
着物にショーツを履くと、ショーツの線が着物にくっきりと見える
から駄目と言うのが決まりのようです。ですが今の若い女性の多く
が、そんな事は気にしない人が多くなったのも事実です。
男性は主に褌でしたので、パンツよりもイチモツは出しやすいと言
えば出しやすいですよね。

さて排尿と排便ですが、スカートで排尿や排便をする時と要領は同
じです。ただ帯があるので捲り上げるのは一苦労のようです。
    • good
    • 1

下から腰巻き 長襦袢 着物 ショーツは履かないから 腰まで まくり上げ排便 排尿する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ですね。水分はとれませんね、

お礼日時:2021/08/13 19:42

パンツ穿かないのが正式です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!

お礼日時:2021/08/12 09:42

昔は腰巻だったから立ってしてたけど。


今そんな芸当出来る子いるかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤッパリ我慢なんですかね?!

お礼日時:2021/08/12 10:51

男性が和服をきているとき、どうするのでしょうね。


それと同じですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!