プロが教えるわが家の防犯対策術!

体の毒素を排出するのは、便と尿のどちらが排出されますか?
ちなみに、便は食べた物ではないと耳にしたのですが、そうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

>なぜ、あんなに臭くなるんですか?



アンモニアが0.5%ほど入ってるからですね


>それと、全ての生き物(魚類、爬虫類など)も、便はほとんどが水なのでしょうか?

人間以外の便については調べたことが無いので不明です


>なるべく水を飲んで、たくさん尿を出す事は、健康の秘訣ですか?

多飲症にならないレベルなら健康の秘訣と言っても過言では無い可能性がありますね
飲まないより余程良いですが下痢にはお気をつけを

多飲症は一日10Lレベルで飲んでる方ですね
病気の一種です 最終的に水中毒で死に至ります
    • good
    • 1

体の毒素を排出するのは、尿です



食べ物が、口腔内で咀嚼され噛み砕き・すり潰ぶされ
胃腸にて胃液で消化され、十二指腸でタンパク質、デンプン、脂肪を分解
小腸・大腸で栄養素を吸収し、大腸で水分も吸収し 便となる
これが、人の便の形成過程ですけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2022/05/22 00:32

便の大部分は水で7~8割


食べた物は0.7割
残りは腸内細菌の死骸やら細菌から出る不要な物
やね

毒素という意味では尿のほうが排出されるね
尿の色ってのは身体に不要と判断された物(ビタミン等)が排出されたときの色だね
故に夏場大量に水を飲んだとき
最後に出るのは「ただの水」なんだわw
相当飲まないとダメだけどねぇ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり勉強になります。

なぜ、あんなに臭くなるんですか?

それと、全ての生き物(魚類、爬虫類など)も、便はほとんどが水なのでしょうか?

なるべく水を飲んで、たくさん尿を出す事は、健康の秘訣ですか?

お礼日時:2022/05/21 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!